• 締切済み

いまさらながらドラクエ7です

モンスター図鑑は完成しましたが、パークがまだです。 あと184のケルベロスがいません。どこで出会えますか?・・・あと、スライムLv8やメタルスライムSなんかもパークにはいるのでしょうか??

みんなの回答

noname#6392
noname#6392
回答No.1

私はモンスター図鑑もパークも完成しておりません。 作者のHPにいかれて過去のログを参考にしてみては いかかでしょうか? 堀井雄二さんで捜すと下記のURLが出てきます。 なんでも掲示板→過去ログ保管室(協力 ありりん7) でログが捜せるのでがんばりましょ~ ご検討を祈ります

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~yubon/yubon2.html
suraimu3
質問者

お礼

どうもサンキューでした!!

関連するQ&A

  • ドラクエ7 モンスターを見つけられない

    今更ながらドラクエ(7)してます。 今、モンスターパークにモンスターを集めようと必死です・・が。 集めるのが遅すぎたせいか、 早いうちから出てきたモンスターを見つけられることが出来ないのです。 もし、二度と出てこないんだったら、もうドラクエ止めちゃおうかな・・って考えているんですが。 見つけられないのは、 47番のスモークポット。 56番のあくまのつぼです。 あくまのつぼは、神木のねっこにいたってわかってるんですが、今はとっくに神木のねっこに入ることが出来ません。 そして、モンスターパークにいかないモンスターもいるようで。 スライムのLv8や、ポムポムボムとか。 もう、簡単に見つかると思ってやってたのに、 難しくて嫌になってきちゃいました。 攻略のサイトとかもみたんですが、 発見できなかったので、もし知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ドラクエ5で仲間が3匹いる場合の倒す順番

    PS2のドラクエ5でモンスターを仲間にするには最後に倒さなければいけないみたいですが、こういった場合はどうなるのでしょうか? すでにメタルスライムが3匹仲間にいるとします。 はぐれメタルとメタルスライムがいっしょに出てきて、どちらも倒してメタルスライムを後で倒した場合、はぐれメタルは仲間になる可能性はあるのでしょうか?

  • ドラクエテリー3DS

    私は現在、ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DSをやっています。 その中に(今までもですが)メタルスライム等の呪文系の攻撃が一切効かない モンスターが居ますよね? このような感じに、呪文が効いても攻撃が一切効かないモンスターはいるのですか? 探しているのですが、スキル等では見当たりません。 (メタルスライム等も呪文が効かないとの記述が見当たらない) もし、攻撃が効かないモンスターが居たら教えてくれると嬉しいです。 お願いします。

  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2(PS)ルカ編

    ルカ編をプレイしています。 LV上げには、はぐれメタルやゴールデンスライムがいいと聞きました。 そこでそれらのモンスターが出る世界のカギが欲しいんですが、それらのカギの名前と星の数を教えて下さい。 また、そのカギを入手する方法は闘技場のSランクで闘い続けることいいのでしょうか?

  • ドラクエモンスタージョーカー

    ドラクエモンスターでマスターの持っているモンスターや、メタルスライムをスカウトするコツがあれば教えて下さい。こちらのレベルを上げるとマスターがすごく強くなり困っています。 あと配合がたくさん載っているサイトはないでしょうか? ゲーム名での検索で上位にひっかかるようなサイトは、まだ配合表が揃っていない物が多いように思います。

  • ドラクエ8について

    はぐれメタルとメタルスライム(仲間にできるやつ)の居場所が分かりません。詳しく教えていただけませんか?

  • ドラクエ8 同じモンスターでもアイテムを落とすモンスターと落とさないモンスターがいるのですか?

    教えてください。 今、メタルキングの盾に続き、はぐれメタルの剣を作ろうとしています。ですが、スライムの冠がもうありません。 ライドンの塔の上でメタルキングとキングスライムから刈り取ろうとしているのですがそこで少し疑問に思いました。 アイテムを落とすモンスターは決まっているのでしょうか?というのも、私はキングスライムに大泥棒の鎌で攻撃してキングスライムがベホマラーで回復するのを待ち、再度大泥棒の鎌で攻撃するということをやっています。そもそも、アイテムを持っているモンスターと持っていないモンスターがいるのであれば、何度も同じモンスターを攻撃するよりもさっさと倒して次のモンスターを探した方がいいことになります。 細かいことですがどなたかご存知の方いらっしゃりますか?

  • DQ7

    今はDISC2の後半にいます。 LVは50くらいです。 賢さコンテストの女性用の商品をゲットしたいんですが、アイラはかしこさが低くて優勝できません。 マリベルはパーティーから外しているのでLV35です。 女性用の商品をゲットするにはアイラのLVを上げていくのと、マリベルをパーティーに戻してLVを上げるのとどちらが早いですか? あとモンスターファームを完成させるには、なつくモンスター全てをゲットしなければいけないんですか? 最後にモンスター図鑑なんですが、あちこちと空きがあるんですが、今からでもコンプリートできますか?

  • ドラクエ8 モンスターロード必殺技に関して

    ドラクエ8のモンスターロードの必殺技に関する質問です メタルキング ベホマスライム ホイミスライム の必殺技「マスターゾーン」の裏ボスでの使い方がわかりません 全滅しかけの時にチーム呼びをしても必殺技を使う間もなくスカモンが瞬殺されてしまいます どうすればよいのでしょかよろしくおねがいします

  • ドラクエ5 ★はぐれメタル★

    こんばんわ_(._.)_ ドラクエ5に詳しい方よろしくお願いします。 ♪質問♪      ● 経験値がたくさんもらえる(裏技) ● まずエビルマウンテン前ではぐれメタル1匹+メタルスライムを出現させます。そして、味方は毒針装備可能なキャラ(道具) 毒針→装備→はぐれメタルに攻撃とする。1人目か2人目がはぐれメタルの急所に当たると急にバグり、2ターン目から必ず「呪文使うな」にしないとはぐれメタルを攻撃しません。そしてメタルスライムをマヒさせとくと、はぐれメタルを250回倒します。250回倒したら勝手にメタルスライムを攻撃して戦闘終了になり、約250万の経験値が手に入ります。戦闘終了後バグっていますが、ほかの場所にいくと元に戻ってます。  というのを、今日、7時間以上がんばって、やってみたのですが、うまくいきません、、、、、 成功された方いらっしゃったら、どれくらいの時間を要したかや、アドバイスとかお願いします。 よろしくお願いします、、、、 主人公のレベルは50です。_(._.)_  よろしくお願いします。_(._.)_