• ベストアンサー

この経験のある方

こんばんは。実は最近、ある人に頻繁に「御飯食べに行こう!」と誘われます。その人はいい人だし大変、嬉しいのですが、前にもこの場に投稿しましたが、昨年の暮れに付き合ってた人と別れたのですが、その原因が彼から「一緒にいてもつまらないし疲れる・・・」と言われた事でした。その彼だけでなくいろんな人に同じ事を言われるのです・・。だから今回の人にも同じ事を言われるのでは・・・と思うと不安が募ります。こういう場合、どういうふうに対処したら良いのでしょうか。ぜひ良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.12

なんとなく気になったので、kozikoさんの他の質問も読んでみました。 kozikoさんが気にする気持ち、私、すごくわかります。 私も一時期、「私のどこが良くて、どこが悪いんだろう」と自分のことを知りたくなったことがありました。「私って他人からどういう風に見られているんだろう」「私は何が間違っていて、何が正しいんだ?」みたいなこと。結局、答えは見つかりませんでした。今もそれを探しているのかもしれません。 他人の気持ちは千差万別で、わからないことだらけです。 それで気が付いたのは、私が他人をどう思うか、私は私をどう思うか、ということを見てみようと思いました。たぶんね、人の目を気にしてしまうのは、自分で自分に確信というか自信が持てなくて、迷ってしまっている時だと思います。自分で自分自身に「これでいい」と確信が持てないから、誰かの判断というか、誰かの言葉を頼りにしてしまうのかもしれません。 失恋のショックからかもしれません。私も失恋した時は、同じようになりました。「どうして?」「なんで?」ってたくさん考えました。「どうしてこんなことになってしまったんだろう」って。 でも、心配しないでください。何か間違っていたこともあるのかもしれないけど、恋愛のはじまりも終わりも、明確な理由なんてあってもないようなものです。気持ちが冷めたことの理由は、説明しようと思ってもできないものだから、無理やりに理由を作ることが多いです。本人さえも、どうしてそういう風に気持ちが変わってしまうのか、どうにもしようがないことが多いです。好きだって気持ちも同じように、どうして好きなのって聞かれても、はっきり「こうだ」とは言えないことが多いです。気持ちってそういう風に不思議なものだと思います。たいてい、「気が付いたら好きになっていた」という風で、「気が付いたら、気持ちが冷めていた」という感じです。自問自答で「なんでこんな気持ちになるんだろう」って思うけど、「こうかな?」って予想するだけで、あいまいなものです。たとえば、今私が誰かに「どうして彼氏のことを好き?」と聞かれたら、「やさしいからかな」とか答えるかもしれません。「じゃあ、やさしいだけ?」と聞かれると違います。人にはいろんな部分があるし、一言で説明できません。 人が自分を見ているのは、氷山の一角に過ぎません。それからたいてい「自分に対してはこうだった」というところを重要視します。表面に見えないあなたの良さを見つけてくれる人も、どこかにきっといるけど、まずは自分でその部分を気づくことが大切だと思います。自分に自信を持つ方法は、自分で自分の行動を決めることです。他人からの評価は、その次。でないと、たとえ「元彼氏があなたのことをつまらない人だなんて言ったなんて信じられない。あなたはとっても楽しくて素敵な人よ」と言ってくれても、「そうかなあ。いや、私はつまらない人だと思うよ」と否定してしまうと思います。まずは自分を自分で受け入れ、認めることが大切だと思います。大丈夫。完璧な人なんていないから。 私がネットの友達の自己紹介の言葉で、いいなあと思った言葉を書いておきます。 「短所は、どこかで私の長所となって現れていると思います」 まったくそのとおりだと思います。たとえば「おせっかい」と言われると短所かもしれないけど、「世話好きで気が利く人」と言えば長所ですよね。 誰かに対して「つまらない人」という人は、かわいそうな人です。あなたのよさを見つけることができないんだから。「つまらない人」と言う人は、たいていその本人が「つまらない人」です。相手の良さを見つけたり、楽しませたりすることができない自分のことをさらけ出して、負け惜しみを言っているだけです。

koziko
質問者

お礼

ありがとうございました。元彼氏と別れたときもつまらない・・だけの理由だけではなかったのかもしれません。たしかに過去、このように言われ続けて事もありトラウマが抜けきれないのもありますが、でも何とか自分の長所を見つけ出して自分に自信をもてる人間になれれば・・・と思っています。たくさん意見をかいていただき、ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (11)

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.11

#6のsleephoneyさんの意見に賛成です。 凸と凹はまさに男と女のようで笑えましたが^^ これはひとえに相性の問題です。 今は長い人生の中で自分に合う人を探している時期なんですから、今までの人が何を言おうが関係ないですよ。 七三分けの髪型でもモヒカン頭でもそれぞれ彼氏彼女ができるわけですから、無口でもおしゃべりでも大人しくても落ち着きが無くても、喜怒哀楽のない能面のような顔の人も福笑いのように顔がころころ変わる人も必ずその人を好きになってくれる人が現れます。 万が一今度の人ともうまく行かなくてもまた次を探せばいいのですから、何も心配することはありません。 自分のせいでうまく行かなかったのではなくて、相性が悪かっただけなんですから。 悩むのはやめていつも楽しい気分でいることを心掛ければ、自然に人をひきつける素敵な顔になってきますよ。 はやくkozikoさんにぴったりの人が現れるといいですね^^

koziko
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。相性が悪かったと思って開き直れればいいんですけどね。がんばります!!

回答No.10

でもそれは元彼のいってたことなんでしょ。御飯にさそってくれるんだったら元彼みたいなことはないと思う。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです。 凄く楽観的な回答しますので気を楽にして読んでね。 私が「このひとつかれるなぁ」ってかんじるのは しゃべらない人なんです。 黙ってるからこちらからしゃべらなきゃならない やたら気を遣うけど反応は・・・わからない・・ 何を思ってるのか・・・わからない・・ で彼女は「良くしゃべる人だ」と私は「ほんまにちょっとはしゃべれよ」 と思い・・・ブーーーーーーーーッXXXXX ってことがあるよ。 友人に聞くとしゃべりすぎる女は疲れるといいます。 「きいててしんどいわ・・」とかね 妙に几帳面な人も疲れるらしいです。 暗い顔してる人も疲れる・・ ほんと人それぞれ・・・そうなんです「人それぞれ」なんですよ!! たまたまこれまでは貴方に「疲れる人」は どこか悪いとこばっかり探す人だったってそう思うの。 不安・・もってたらそうなっちゃうよ! それって心で「暗い顔」してないかな? 心から笑顔で恋してみません? 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v それから、原因がわかっていたら修正わからないなら決め付けずに 新しい気持で恋ってするもんですよね

koziko
質問者

お礼

ありがとうございました!!そうですよね。不安ばかり抱えてたら前には進みませんから・・・。また新しい気持ちでがんばってみようと思っています。参考になる アドバイス、ありがとうございました(^0^)

回答No.8

はじめまして・・・経験者ですが、私が逆に相手に感じ・・・結果「離婚」しました。一緒に居て疲れる、この表現は正直言ってかなりの限界で・・・言葉になると思います。お互いに、話あった結果でしたが~価値観の違いですね。 精神的に疲れる訳ですから、心のすれ違い・つまりは、価値観の問題なんですよね。私も元旦那とは、食事をするのが一番苦痛でした。。。 結婚して、同居してみて・・・更に、相手と居る事が苦痛でしたね! でも、それは・・・直せる事だから、自分自身を見直すチャンスだと思います。それと、自分自身を知れば・相手に対してどう・・・向き合えば良いかが、見えますよ。 それで、無理な時は・・・自分に合う相手を待つしかないと思います。 自分自身も傷ついているでしょうけど、相手も苦痛感を受けている訳ですから。 まずは、自分自身の分析をするべきでは・・・相手に求めずに! なんでだろぉ~の気持ちでは、解決しないと思います。                        参考までに。。。

koziko
質問者

お礼

ありがとうございました。もっと自分を見つめ直して見ようと思います。これで少しでも前に進めれば・・・と思いました。

noname#4793
noname#4793
回答No.7

一緒にいて疲れる人は、自分勝手な人、遠慮しすぎたり気を使いすぎる人かな。 何事にも極端なのは良くないと思いますが、何か心当たりはないですか? 元彼が「一緒にいてもつまらないし疲れる・・・」と言ったのは、失礼ですね。 ですが、貴方が自分の行動を振り返り、上に挙げたような事が思い当たれば、 心にとめておくといいと思います。そうでなければ、単にその彼とは合わなかったと いうだけだと思います。深く考えるだけ無駄です。 基本的に人と話してて、自分が楽しければ相手も楽しいし、 つまらなければ相手もつまらないと思うのですが、どうでしょうか? そういうのって、感じませんか?何となく。 相手が楽しくないのに、自分だけが楽しいって?と思います。 知らないうちに自分勝手になっちゃってるのかなぁ? 書きながら、私も自分勝手になってないかどうか、気になりました。 時々自分を振り返ってみることも必要ですね・・・。

回答No.6

こんにちわ 私は、好きな男性の好みがはっきりしていて、歴代の私が好きな人(彼氏ではない)が、みんなおんなじタイプなんですよ。で、そういう人ってかぎりなく、私のようなうるさい女性は好きなかったりする。 だから、いつも、「おしゃべりブス。しゃべらなきゃいいのに」っていわれました。 毎回です。 あたしってうるさくて、おしゃべりなんだ~と落込みましたが、これも個性だって開き直ってます。 だって、無理して相手にあわせてたって、自分もつらいし、ストレスたまっちゃう。 私には私にあった人がる~。と思っていたら、 ちゃんといるんですよ。 凸と凹、とじぶたに、なべみたいな関係。 他の方もいってるとおり、自然体ですよ。 それに、男性だって星の数ほどいて、いろんな性格をもってますもの。それこそあなたの欠点をおぎなってくれるような相手にまだめぐりあってないだけなのでは? ちなみに私は30代半ばですが、ちゃんと現われましたよ。今の夫です。 そして私は150:1の割合でおしゃべりしてます。

noname#4571
noname#4571
回答No.5

かなり昔なのですが、当時付き合っていた彼に、一緒にいると疲れる、 と言われて振られたことがあります。 まぁこの原因を探ると色々なものが考えられるのですが まず第一に彼が思い描いていた私の姿が実際付き合ってみたら 違っていたこと。(彼好みではなかった!?) それから、当時は私はオトコの人と一対一でしゃべるのが苦手で 緊張してしまって上手く会話が出来なくて、デートも彼任せだったこと。 こんな感じで最初はお互い好意をもっていたものの、段々付き合うにつれて 何か違うぞ!?となってきて気づいたらいつのまにか距離が出来ていた ということだと自分では理解しています。 一緒に居てつまらないと言われた事がある種トラウマぽくなってしまって 私と一緒に居ても皆楽しくないのでは??と落ち込んだ時期もありましたが そんな風に悩んでるよりも、自分を変えなければ!と思ったんですよ。自然と。 このままじゃマズイぞ!と。確かに当時は何故か知らないんですけど一対一だと 何をしゃべってよいか分からなくなってしまって、考えすぎてしまったのが余計に 自分を混乱させていたのだと思うんですが、無言が多いという自覚はあったので 以来、意識しすぎずに上手く話せるように・・・という努力を重ねてます。未だに。 それが良い方向へ向いているのか、単純に相性が良いだけかはわかりませんが 今の彼は一緒に居て楽しいといつも言ってくれます。 まぁ今の彼は、彼自身がとてもおしゃべり好きなこともあるのかもしれないですが。 そんな話を彼にした時に言われました。 性格っていうのは急には変えることは出来ないんだよ。 でも変わりたいって思っていれば、ちょっとずつでも変わってるはずだから。 焦る必要はない。その前向きな努力が大切なのだと。 俺は一緒に居て楽しいって言ってるんだからそれで十分でしょ?と。 それを聞いて、ちょっとラクになりました。あまり考えすぎずに、前を向いて 好きな人に好きになってもらえるように!と努力することが大切と思いますよ。 だから一度勇気を出して、その誘ってくれる方と一緒にご飯にいかれたらどうですか? お互い、相手の様子をうかがいながら・・・というような感じになるかもしれませんが、 あまり頭でっかちにならずに単純に自分も楽しめば、相手も楽しんでくれると思いますから。 頑張ってください!

koziko
質問者

お礼

そうですね。たしかにどうしよう×2とばかりにとらわれて自分を見つめ直すということをおろそかにしてましたね。自分を少しづつ変える努力をすれば変わるだろうし、勇気が持てるかな・・・と思いました。御飯誘ってくれたひとにもいい形でいけたらいいかなぁ・・と思います。

  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.4

 なかなか性格って一気には変わらないものですよね。振られた言葉って妙に頭にこびりついて離れないものですよね。でも、意識して無いと性格は変わりませんよ。もっとも変わっても本当にちょっぴりずつ年月をかけて変わるんですがね。あなたが「いっしょにいても疲れる」といわれるなら、それはあなたがどういう性質・性格なのか詳しい設定は推し量れませんが、きっと単に過去に出会った人では自分に会うような方ではなかったのだと割り切るのも大事ですよ。  「流れ弾はビビっている者に当たる!」という格言がありますが、ポジティブシンキングは非常に大事ですよ。「過去はもうない、未来は未だ無い、あるのは現在のみ(ゲーテの言葉)」です。前向きに今できる事からちょっとずつやっていきましょう!

koziko
質問者

お礼

ありがとうございました。過去にこだわっても仕方ないですよね・・。少しづつ前向きに考えてやっていこうと思います。がんばります!!

  • hamie
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.3

こんばんわ。一緒にいてつまらないとは失礼ですね!! 誘っておいてその言い草はヒドイ。 そんな失礼な奴のために、臆病になっていては人生がもったいない。 kozikoさんは今回食事に誘ってくれた彼の事をどう思っていますか? 好きですか?嫌いですか?興味がありますか?べつにないですか? ちょっと自分の心に聞いてみたら、おのずと答えは出るでしょう。 お互い好きだったら、色々自分の良い所を知って欲しいと思うだろうし、 会話がつまらないということはありえません。 彼に少し興味があるのなら、「前の彼にこんな事を言われたんだけど、どう思う?」と探ってみたらどうですか?親身になってあなたの悩みを聞いてくれるような人なら、あなたも安心して等身大の自分を出せる人かも知れませんし。 とりあえずは、もっと自分中心に考えて、あなたが行きたいか行きたくないか。という事だと思います。 「行きたいけど、恐い。」という状態ならば、思い切って行くべきです。 もしかしたら彼があなたの人生で一番大切な人になるかも知れないし、そうでもないかも知れないけれど、少しでも付き合わないと分からないですよ。 それに、しょっちゅう食事に誘われる時期というのも、人生の一時期なのですから、楽しんで下さいね。

koziko
質問者

お礼

そうですね。彼は好きですけどまだすごい好き!!とまではいってないですね・・。でも、もし「付き合ってください」と言われたらいいよ!と言ってもいいと思っています。hamieさんの言うとおり、勇気をもって会ってみようかなぁと思いました。頑張ってみます!!

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.2

こんばんは、kozikoさん。 うーん。そうですね…。憶測になるのですが…。 もしかしたら、緊張などで、なのかもしれませんけど、 お相手の方が話をしていたりしても、反応を返せなくなっていませんか? お相手の方たちは、あなたの気を引こうと、いろいろ話をしたり、たずねたりしていると思います。 それに対して、応答がなくなってしまっている…とか、反応が淡白になってしまっていたり…。 そうなってしまうと、会話がなくなっていってしまったり、しますよね。 どこへ行っても、同じ反応かぁ…とか思われてしまったりして。 すると、お相手の方たちは、「あれ、自分のこと倦厭しているからかな」と 思ってしまったりするのかもしれません。 そうなると、あなたの関心を買うことに疲れたお相手の方たちは、 一緒にいてもつまらない…、なんてことを言うのかも。 そうならないために、難しいかもしれませんけど、 「うんうん」と、声にしながら、なるべく笑顔で頷いてみるのはいかがでしょうか。 いえ、無理にすること、ないのです。 別に、必ず好意的に相手を受け止めるしぐさをしなくてはならない、なんてことはなくて。 ただ、あまり何人もの方に、同じようなことを言われてしまうと、 まるで自分にいけない部分があるから…、なんて思ってしまいそう。 そんなこと、ないのです。 私はどうしていいのかわからなくって、緊張ばかりしていて、何にもいえなくて、 何か言っても、声が小さすぎたみたいで…。同じことを、言われたことがあります。 kozikoさんが同じだとは限らないのですけど…。 ちょっと飛躍してしまいますけど、感情表現が上手…というのでしょうか。 そういう方のほうが、話していて楽しい、ということもあるのかもしれませんね。 でもね、kozikoさん。 男の人にも、色んな人がいるよ。 あなたが無理しなくても、そのままで…すごく合う方も、必ずいると思うんですね。 それか、だんだん…あなたが誰かに、すごくいろいろ言いたくなったり、感情表現したくなったりする人が…。 次にご飯食べに行く人とは、うまくいきますように…。

koziko
質問者

お礼

たしかに相手の話に淡白に聞いていた事もありました。それも原因の一つだったと 思います・・。たしかにもともとアガリ性ってのもあり、ちゃんと聞いても上の空になってしまう事もあります。これが克服できればいいのですが・・・ 少しづつ、克服できるようにがんばりたいと思います。良きアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある方にお伺いします

    カラダの関係になって数ヶ月の5歳年下の恋人がいます。W不倫です。 でも、自分の夫や彼の奥様に対する罪悪感で苦しい毎日。 お互いに子供もいるので、離婚するつもりはありません。 なので、そういう意味では本気ではないということに なってしまうのかもしれませんが・・・。 でも彼のことは本当に好きで、抱かれているときは 涙が出るほどの幸せを感じます。 彼もそう思っていてくれているようです。 彼が仕事で疲れた時、私がぎゅっと抱きしめると、 ここが一番安心できる・・・と言って眠ってしまいます。 先日、良心の呵責から悩んでいる私を見て、彼から 「○○の苦しむ顔を見るのは辛い。  だからもうカラダは求めないよ。君の心を愛すると誓う。  それならいつも笑顔でいられるでしょ?  一緒のご飯食べに行って、おいしいとかまずいとかって  一緒に笑おうよ。 俺はそれで長く君と付き合えるほうがいい。」 と言われそれからはカラダの関係はもっていません。 そんな風に言ってもらえることはとても幸せだと感じる反面、 男の人って一度抱いた女性を相手に、プラトニックな付き合いが 本当にできるのかなと不安になります。 不倫が悪いことだとわかっているのに、こんな悩みを投稿したら 何が言いたいんだ?と非難されることは十分にわかっておりますので あえて、そのようなご批判はご容赦ください・・・m(__)m 私たちのような状況で、お付き合いされている方、 そのようなご経験のある方がいらっしゃいましたら 参考までにぜひお話をお聞かせください。 独りよがりのつたない説明で申し訳ございませんが ご理解いただけますと幸いです。

  • 愛人の経験がある方、教えて下さい。

    不倫に対する考え方や経験など、人それぞれかと思います。それが良いことなのか悪いことなのかも、出会い方や付き合い方…色んな条件によっても変わってくると思います。私は以前、愛人と言う立場になり、相手は離婚もしました。でも結局私たちは一緒になることは出来なかったし、お互い失うモノは多かったと思います。でも得たモノもたくさんありました。 今はもう終わった事なのですが、不倫そのものについて前より色々と考えるようになりました。「不倫の末には、お互い失うものだらけで、何も残らない。」みたいな事を聞きますが、よく分かる部分も違うなぁと思う部分もあります。 不倫の末幸せになった方、どんな風に幸せになったのか教えて下さい。 幸せになれなかった方は、なぜ幸せになれなかったのだと思いますか?どんな風に心の整理をしましたか? 不倫に対する意見と言うより、経験者サンの「思い」について知りたくて、ここに書かせて頂きました。 この場の使い方間違ってるかもしれませんが、それを分かった上で書かせて頂いたので、このような経験ある方でこの質問に興味持って下さった方のみ、回答お願い致します。

  • 職場恋愛

    職場恋愛 職場で気になる人がいます。 少ししか話した事がないんですが、その人が仲の良い同僚と話してるのとかを見て、いいなと思うようになりました。 その人は昼間は会社の外にいるのでなかなか話す機会がありません。 なので、ご飯とか誘えたらなぁと思ってるんですが、、、 やっぱり突然だと驚いちゃいますよね。 あと通勤が私は電車、その人は車なので一緒に帰るのとかは難しいかなって思います。 それに仕事が終わる時間もばらばらです。 でもその人のこともっと知りたいんです。 でも話し上手ではないので、もしご飯行って気まずくなったりしたらって考えると怖いです…。 そんなふうになってしまうぐらいなら、ひそかに想っていたいです。 でも今22才で、まともな恋愛をした事がないんです。 焦っても仕方ないって分かってるんですが、正直焦ってしまいます。 せっかくいいなって思う人ができたのに、今までみたいにもじもじしてたら今回も何もなく終わってしまいます。 自分から行動したいんですが不安です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 経験豊富な方へ。どう思われますか?

    長くなりますがよろしくお願いいたします。 私25歳 彼42歳 彼は離婚歴があり、子供が1人いて前の奥様が引き取られました。 私は彼が初めてお付き合いした男性です。 出会いは資格学校です。 付き合う前は彼の印象が良くなくて近づかなかったんですが、学校外でお茶をすることになり、初めてゆっくりお話した時に落ち着いて一緒に居られたので好印象に変わりました。 それからご飯に行くことが増え、何回か行ったのですが、車の中でキスを迫られたので、お付き合いしていない方とはできないと断り、数日後、お付き合いしようと言われ付き合うことになりました。 今は8ヶ月経ち、仲良くはしているのですが、私の中には不安が充満していて、2人の楽しい思い出が増えるごとに、不安も増えていきます。 彼は女性に関すること以外だとすごく素敵な人だと思うのですが、彼の話を聞いていると、本当に遊んでいて女性が好きなんだなと、男性経験のない私でも思います。 女性のお友達も多いようですし、付き合う前に体の相性を確かめることは大事だよ、とかこの前も言ってました。 今は分かりませんがコンパもよく行くようです。 「◯◯会社の子とコンパした時、こんなこと言ってたよー」とか普通に話します。 なので今も私と平行して遊んでいる女の人がいるのではないかと不安になります。 聞いても否定するのは決まっているので、普通の素人の女の人には手を出さないでほしいな…手を出したくなったらプロの所に行ってほしいとしか言えませんでした。 一度このような不安が爆発して、別れてお友達はどうだろう?と私から言いました。 すると彼の方が泣き出してしまって説得されてしまいました。 しかし、私が「据え膳食わぬは男の恥で、あなたもそうでしょ」って聞いたら半笑いでした… 彼は再婚をしたいみたいで、よく結婚に関する話をしてくるのですが、私もその彼の女性グセに何も不安もないのなら結婚したいですが、今の気持ちでは結婚しても辛いだろうなとしか思えません。 一緒に居る居心地はすごくいい。 付き合い初めから日に日に大事にしてくれるようになりました。 でも、彼の女性関係がものすごく不安です。 済んだことは気にならないのですが、これからのことが気になります。 私の友人達(女の子)は、「今付き合いながら他にいい人探したら?」と言います。 別れるのは辛いですが、別れた方がよい彼でしょうか? 長くなりました。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気の経験がある方、教えて下さい。

    夫が浮気をしました。本気でした。会社の人で(今は辞めました)1年ぐらい前から話すようになり、彼女の方から好意を持っていて相手のご主人との不仲の相談にのったのがきっかけです。付き合ってたのは1か月ぐらいでお互いけじめをつけて最後までの関係にはなっていないみたいです。でもそれぞれの家族を巻き込んで一緒になるという気持ちで4人で話し合いその結果、私が別れないと言い相手のご主人が私達の子供や私のこれからの生活の事で責任は無いのか?全てを捨てて人として外れた道を歩くのか。と言う事を言われて彼女の気が変わり夫も冷静になって結局家に戻ってきたのですが… 4人で会う前に私は最後の確認で「私とはやり直せないの?」と聞いたら「無理!彼女と一緒になるか、独りになる」と言ってた夫が翌日になって普通に家に戻ってきたのです。ちょっとこの気持ちが分からなくて。どうして?あんなに私達を振り回して。彼女とも電話だけで話をつけたらしいのですが「あの場で言われて揺らぐようじゃそれまでの気持ちなんだ」ってすごく冷静で。そして、彼女の事は忘れる努力はするけど完全に忘れる事は出来ないかもと言いました。で、私達は私の気持ち次第ですぐ別れるかもしれないしずっとこのまま行くかも知れない。私が自立出来るまでは責任を持つ。と言われ私は夫の全部を受け入れることにしてもとさやに戻ったのですが今になって考えるとずるい人だと思いこれでよかったのかなぁと不安になります。夫の気持ちが本物だったのならどうしてすぐ気持ちが切り替えられるのでしょう?彼女との事のいきさつでどうしても話を聞いている事と違う気がする事があるのですが、今更話をむしかえすのは逆効果ですか?(前に一度逆切れされました)…でも気になる事なので聞きたいのですが。彼女と連絡してるかどうか不安なのですが、それを確認するような事を聞いたらまずいですか? 

  • デートの日に予定がはいってしまったが…

    こんにちは。 たびたびお邪魔しております。 今回も、相談があり投稿させて頂きます。 実は、デートの日程が確定したのですが、 その日、試験がはいっていたことをすっかり忘れていました。 ですが、彼のほうはその日にはいっていたバイトを、 他の人にかわってもらっているのです。 なので、今本当のコトを言えば、機嫌を損ねられるのでは… と、不安でいっぱいなのです。 しかし、試験はサボるわけにもいかず…。 正直、本当のコトを言わなければならないことは分かっています。 なので、ここで聞きたいことは、 どう話すか、どんなふうにすれば相手をそれほど怒らせず、 伝えられるかということです。 どうか、お願いします。

  • 30歳で未経験です

    30歳で未経験です こんにちは。30歳女性です。 実は、この年で未経験です。(付き合った人は居ました) 結婚するまで絶対守るって強い思いがあったわけではありませんが そのような事をするのは絶対にこの人って思える人じゃないと嫌だとは思っていました。 この人なら好きになれそうかなと思った人も居たので付き合いましたが、やはりそこまでの 思いにならず別れる事になっていました。 私が未経験だと知ってるのは親友ぐらい。 恋愛話になると、その部分を突っ込まれないような感じで流してました。 なんとなく、コンプレックスで・・・ 見た目も派手目なので、周りはそんな風には思ってないと思います。 そんな私にも5年ぶりぐらいに自分から気になる人が出来、彼の方も同じように思ってくれてたみたいで彼からの告白で付き合うことになりました。 今付き合って三ヶ月になります。(年は彼が三つ下になります) そして最近、彼にカミングアウトしました。 (先に進みたいような雰囲気が以前合ったので、その時の話の流れからです) 「実は・・・最後までしたことなくて。だから、正直先に進むのが少し怖い。もう少し待って欲しい」と。 すると最初は驚いてたみたいですが(そりゃそうですよね・・・) 「無理にすることじゃないし、大丈夫だよ。言いにくい事言ってくれてありがとう」と言ってくれました。 ですが、何か色々ネット見てると30歳で未経験だと結婚を迫られそうで怖いとか 絶対に言うべきではない。 引かれてしまうとか色々書いてあり不安になります。 別に私は彼に結婚を迫ってはいませんが、彼も重荷にとらえてしまってるんじゃないだろうかと・・・ カミングアウト後も、会いたいと言ってくれたりデートもセッティングしてくれたり 大切にしてくれてるとは思いますがやっぱり男性にとっては重いことでしょうか? ちなみに、最近彼の束縛が激しくなったような気もします。 やはり体の関係がない分、不安なのでしょうか? 女友達は(私が未経験だと知らない子です)まだ私たちが関係を持っていないことに対して 「彼の方が若いんだし、男は気持ちだけじゃダメだから早くしちゃいなよ!今は良くてもどうなっても知らないよ!」みたいなこと言うのでまた余計に不安です。

  • 離婚を考えています。経験者の方教えてください。

    結婚してまだ1年も経たない者なのですが・・最近離婚した方がいいのではないか?と悩んでいます。原因は彼の両親をうまくやっていけそうにもない事が主な理由です。 旦那との仲も実際に一緒に生活しだすといろんな面で不一致が目立つようになり、お互いの存在がお互いにストレスを与えあってるような状態です。私は現在、正社員として都内に勤めているのですが、旦那としては数年後は退社して子供を産み家に入ってほしいと思ってるようなんです。私も当初はそれを了承してたのですが、今この状況で経済力を失うのが怖くてとても辞めるなんて考えられません。 というわけで早いうちに離婚すべきかな~と思っています。ただ、離婚するのは結婚するよりも大変だ!とよく聞くので少し不安です。具体的には何がどんなふうに大変なのでしょうか?離婚を決めた際には互いの両親のところにその報告をする必要はあるのでしょうか?教えて下さい。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    彼氏と長い間セックスレスで悩んでいます。 付き合ってすぐは普通にしてたのに、すぐにセックスレスになってしまい、それから1年半以上何もありません。。(キスやハグは時々あります) 私的に考えた理由としては、 ・私をそういう風に見れないから ・もう好きじゃない ・他に誰か相手がいる ・疲れてる(この原因にしては長いです) と、色々考えるととても不安になります。 彼に聞いてみたいのですが、聞くことで義務的に思われても嫌なので、なかなか勇気がでません(><) 私から誘った事は一度もありません。この機会に誘っててみようかなと思うのですが、断られた時の事を思うとショックです。 ちなみに旅行へ行く機会があった時、一緒に寝ましたが何もありませんでした。ゴムを忘れたからとかの理由で・・・(^^;) あとは、私が無理矢理甘えても、しょうがないなって感じで遊び半分でいちゃいちゃしておしまいって感じです・・・ 基本的に私は恥ずかしがり屋なので、触れて来たら1度はどうしても拒んじゃいます。もしかして、そういうのが原因だったりするのでしょうか? どういう風に切り出せば重くなりませんか? なにか考えられる原因はありますか? ちなみに彼は25歳で、仕事は忙しくいつも遅いです。 私も彼も実家暮らしです。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 離婚経験の方(長文)

    以前も質問させて頂きました。 その後です。私は40代の男性で子供が三人居ます。実は長く付き合っていた女性が居たのですが、彼女が先の見えない付き合いは辛いとの事と、私も彼女の将来を考え半年前に別れました。 先日私から彼女へ近況を知りたくメールをしたところ、付き合って欲しいと言う男性が出来たとの事でした。 彼女は私に(止めないの?)と聞いてきましたが、止めませんでした。彼女は(ふっきれた。ありがとう) と言いました。 正直今大変迷っています。彼女とはいい想い出と考えるか、それとも私の勝手で子供達や周りの人なども迷惑を掛けても彼女と一緒になるか。 私は後者の思いが強く傾きかけております。 私は別れてから半年経ちますが、今でも彼女の事を考えると仕事が手に付かないくらいです。彼女も同じだと思います。彼女からは一言も妻と別れてとかは今まで言った事はありません。 同じような経験をお持ちの方アドバイスお願いします。