• ベストアンサー

キャッチセールス?

僕の彼女が,街で歩いていたら,『アンケートに答えてください』ってよってきたお姉さんに『アッシュ』って言う美容関係の事務書を紹介されたそうです。  なんでも,月々1万2千円で,化粧水,乳液,便秘に効くドリンク(毎日分),暇な時に美容相談,メイク講習,ヘアー講習なんかをやってくれるらしいです。  でも,効果の出るまでには2年くらいかかるので,その間気長にやってくださいだそうです。  でも2年間毎月1万2千というと全部で28万8千。なんとも高い気がします。それでも,その店が信用できて彼女がやりたいならいいんですが,『アッシュ』について知ってる方は教えてください。  ちなみに,千葉県柏市でのことでした。  感想でもいいのでお願いします。

• others
  • お礼率57% (279/487)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_180
回答No.4

私も前にアッシュではありませんが、キャッチセールスにひっかかり経験者です(^^;) 参考URLを参考にしてください。 そこの「悪徳サーチ」で「アッシュ」を検索した所下記がヒットしました。 http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg23342.html みなさんが言われてるように、キャッチセールスはほとんど怪しいです。 同じ女性として、やはりきれになれると思うとやっぱり引かれてしまうんです。 恥ずかしい話ですが。。。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

その他の回答 (3)

回答No.3

私もそんな胡散臭いのはやめておきますねー。 『アンケートに答えてください』ってよってくるのは、ほとんど怪しいです、経験上。 でも、信じるか否かは彼女の自由だし、ひょっとしてすごく良心的で効果がある、かもしれませんし・・・。 万が一、入会する場合は、契約する前にしっかり内容を聞いて、契約書を隅々まで読みましょう。 例えば、途中で解約できるかどうか、について。 化粧品の代金が前払いになっていて、月々の会費がリボルビング払いの形式になっていたとすると、解約しても会費だけは払い続けなければいけなくなってたりしますから。

• todoroki
回答No.2

本当に自信がある美容関係のところはキャッチセールスなんてしないと思いますよ。 でも普通のキャッチセールスは、2年間コースで28万円の契約を迫ってきますが そこは毎月の支払いで、途中で止めるのも自由だというのだったら ためしにやってみるのもいいかもしれません。 暇なときってお店が暇なときのことでしょうか? それとも彼女が暇なときにお店に通って美容相談を受けるという話なのでしょうか? エステなんかでも、予約を取るのが大変で、結果的に一度も受けられないという苦情をよく聞きますよ。 そういう事情は通って一ヶ月くらいでわかってくるでしょうから ちょっと高い授業料ではありますが、彼女がやる気なら試してみるのもいいんじゃないですか。 やっぱり美しくなるには、ある程度のお金をかけることは必要なんですよ。  ちなみに、2年間の契約をさせられ、 「いやになったらいつでもやめられるから」という甘い言葉を言われたのなら それは大嘘です。 確かに途中でやめるのは自由ですが、一度ふたをあけてしまった化粧品の返品はききませんから 28万円のうちかえってくるのは8万円くらい、 だったら続けて通った方がいいんじゃないの~?という論法で迫られます。 そういう理由でみんな続けているのに お店の人は「一度うちのエステを受けると気持ちいいからやめる人なんて一人もいない」と言い張るので その点は注意してくださいね。

• cyaboe
回答No.1

う~ん、オバサンとしましては、ちょっとお高いのではないかと思いますね。 月々12000円もお化粧品に使えば、乳液、化粧水だけではなくて、口紅、マスカラなどがドンと買えますね。 市販のドリンクを飲んでも安く上がるし、美容相談、メイク講習はデパートの化粧品売り場で教えてくれますね。 う~ん、私なら申し込みませんね。 限りなく怪しいですよ。 以上、オバサンからのアドバイスでした。