• ベストアンサー

キャッチセールス?

 僕の彼女が,街で歩いていたら,『アンケートに答えてください』ってよってきたお姉さんに『アッシュ』って言う美容関係の事務書を紹介されたそうです。  なんでも,月々1万2千円で,化粧水,乳液,便秘に効くドリンク(毎日分),暇な時に美容相談,メイク講習,ヘアー講習なんかをやってくれるらしいです。  でも,効果の出るまでには2年くらいかかるので,その間気長にやってくださいだそうです。  でも2年間毎月1万2千というと全部で28万8千。なんとも高い気がします。それでも,その店が信用できて彼女がやりたいならいいんですが,『アッシュ』について知ってる方は教えてください。  ちなみに,千葉県柏市でのことでした。  感想でもいいのでお願いします。

  • others
  • お礼率57% (279/487)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.4

私も前にアッシュではありませんが、キャッチセールスにひっかかり経験者です(^^;) 参考URLを参考にしてください。 そこの「悪徳サーチ」で「アッシュ」を検索した所下記がヒットしました。 http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg23342.html みなさんが言われてるように、キャッチセールスはほとんど怪しいです。 同じ女性として、やはりきれになれると思うとやっぱり引かれてしまうんです。 恥ずかしい話ですが。。。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

その他の回答 (3)

回答No.3

私もそんな胡散臭いのはやめておきますねー。 『アンケートに答えてください』ってよってくるのは、ほとんど怪しいです、経験上。 でも、信じるか否かは彼女の自由だし、ひょっとしてすごく良心的で効果がある、かもしれませんし・・・。 万が一、入会する場合は、契約する前にしっかり内容を聞いて、契約書を隅々まで読みましょう。 例えば、途中で解約できるかどうか、について。 化粧品の代金が前払いになっていて、月々の会費がリボルビング払いの形式になっていたとすると、解約しても会費だけは払い続けなければいけなくなってたりしますから。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 本当に自信がある美容関係のところはキャッチセールスなんてしないと思いますよ。 でも普通のキャッチセールスは、2年間コースで28万円の契約を迫ってきますが そこは毎月の支払いで、途中で止めるのも自由だというのだったら ためしにやってみるのもいいかもしれません。 暇なときってお店が暇なときのことでしょうか? それとも彼女が暇なときにお店に通って美容相談を受けるという話なのでしょうか? エステなんかでも、予約を取るのが大変で、結果的に一度も受けられないという苦情をよく聞きますよ。 そういう事情は通って一ヶ月くらいでわかってくるでしょうから ちょっと高い授業料ではありますが、彼女がやる気なら試してみるのもいいんじゃないですか。 やっぱり美しくなるには、ある程度のお金をかけることは必要なんですよ。  ちなみに、2年間の契約をさせられ、 「いやになったらいつでもやめられるから」という甘い言葉を言われたのなら それは大嘘です。 確かに途中でやめるのは自由ですが、一度ふたをあけてしまった化粧品の返品はききませんから 28万円のうちかえってくるのは8万円くらい、 だったら続けて通った方がいいんじゃないの~?という論法で迫られます。 そういう理由でみんな続けているのに お店の人は「一度うちのエステを受けると気持ちいいからやめる人なんて一人もいない」と言い張るので その点は注意してくださいね。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

う~ん、オバサンとしましては、ちょっとお高いのではないかと思いますね。 月々12000円もお化粧品に使えば、乳液、化粧水だけではなくて、口紅、マスカラなどがドンと買えますね。 市販のドリンクを飲んでも安く上がるし、美容相談、メイク講習はデパートの化粧品売り場で教えてくれますね。 う~ん、私なら申し込みませんね。 限りなく怪しいですよ。 以上、オバサンからのアドバイスでした。

関連するQ&A

  • 『アッシュ』について

     僕の彼女が,街で歩いていたら,『アンケートに答えてください』ってよってきたお姉さんに『アッシュ』って言う美容関係の事務書を紹介されたそうです。  なんでも,月々1万2千円で,化粧水,乳液,便秘に効くドリンク(毎日分),暇な時に美容相談,メイク講習,ヘアー講習なんかをやってくれるらしいです。  でも,効果の出るまでには2年くらいかかるので,その間気長にやってくださいだそうです。  でも2年間毎月1万2千というと全部で28万8千。なんとも高い気がします。それでも,その店が信用できて彼女がやりたいならいいんですが,『アッシュ』について知ってる方は教えてください。  ちなみに,千葉県柏市でのことでした。

  • キャッチセールス

    私はほとんど毎日一人でいるのですが、声をかけやすいのだと思います。よくキャッチセールスに遭います。ほとんど無視しますが今回は英会話の教室の紹介のみとの事で、興味があったので話を聞いて教室を見学させて貰いました。そのあと、事務所に行って5時間位は話をしました 。最初は私の夢だとか趣味だとか色々アンケートされて、これからどうなりたいだとかこれからの自分の希望をいい感じで話を進めていました。私は外国人との英会話の授業だけに興味がありましたが高価なCDがメインらしく、私はCDでの学習は望んで居ない事を言いました。色々聞かれた中で、CDを聞く時間を作ることが出来ないとかCDだと継続できる自信がないだとか言うと(他、略)、それから営業マンがとても怒った感じに変わって、「○○さんは腐ってる!!(←これ何度も言われました) ほんとむかつく 今変わらないと2,3年後は孤独になっている 結婚はどうしてしないの?したくないのではなくできないんじゃないの? ○○さんは変だ 今は逃げてばかりいる ○○さんなんて一生英語はしゃべれない 海外旅行なんて行く必要ない、ネットで見れる ニートと同じだ」などと罵倒し始めました。罵倒し始めたから帰ろうとも思いましたが私は本気で言ってる場合は失礼なのでとか色々考えて、とりあえず言い分を聞こうとか思って冷静に聞いてはいました。とりあえず時間が来たので、私が話しを切って帰れました。きゃっちに捕まった私も悪いので反省していますがとても酷い事を沢山言われたのでその後、胃と心臓辺りが痛くなりました。夜に非常に痛くなって心配な位なので救急外来にも行きました。今も心臓あたりが痛いです。私はとても精神的に弱い人です。英会話(リンガフォン)の勧誘でこれほど酷い事はやはり言われるものなのでしょうか?教室自体はよさそうだったのですが・・もし、皆様がこのように罵倒された時はどのようなダメージを受けますか?また受けないですか?対処の方法とかあれば教えて下さい。以前もストレスから救急車で運ばれた事があってこれからの生活も不安になったので相談しました。よろしくお願いします。

  • キャッチセールスについて

    こんばんは。 頻繁にキャッチセールスに声を掛けられます。 繁華街に行くと、ほぼ90%くらいの確率です。 酷い時は1日で4人に声を掛けられたこともありました。 めちゃくちゃしつこく、携帯がかかってきたフリをしたり 仕事ですと言って無理矢理振りほどいて離れます(「急ぎなので…」は通用しないことが分かりました…苦笑)。 これのせいで、1人で繁華街へ買い物行きたくなくなることすらありました。 いくらでも嘘はつけますが、さすがに1日4回となると精神的に参り、ストレス溜まります。 逃げる方法などは自分なりに編み出してはいますが、本当にストレスです。 キャッチセールスに捕まらない方法ってありますか? イヤホンをつけながら(音楽聴きながら)歩いてもダメでした。 1人に至っては、何mもあとをついてきて、ものすごく気持ち悪かったので振り向いた瞬間捕まりました。 あの人たちはどういう女性をターゲットにしているんでしょうか? 派手系の子に声をかける…とか、気の弱そうな子に…とか聞きますが、私はどちらでもないと思います。 こういう服装、雰囲気を醸し出したら寄ってこないみたいなアドバイスがあれば、ぜひご教授いただきたいです。 本当に困っています…。

  • キャッチセールス

     街を歩いているとたまに「雑誌のアンケートなんですけど、何をよくよんでるの。」と聞いてくる人がいます。だいたい若い男性で、スーツを着ています。ただスーツに変わったマフラーをあわせていたり、茶髪だったりして怪しいです。これはキャッチセールスですか?いつも、「急いでるので。」と言って避けます。  ちなみにスカートをはいているときに、よく呼び止められます。スカートは短くないです。服装は派手でなければ地味でもありません。  キャッチセールスだとしたら不快です。回答よろしくお願いします。

  • キャッチセールス

    先日駅から出てきたところで声をかけられ、普段は無視するんですが、普通の女性だったので無視するのもなんだか悪い気がして話をするうちにエステサロンについて行ってしまいました。 そこではまた違う女性が出てきて、いろいろ「足がむくんでいる」とか「血流が悪くなっているから、下半身に脂肪がつきやすくなっている」などと言われて、結局15万の酵素の錠剤一年分というものを買うという契約書をかわしてしまいました。 最初は50万、40万、30万の三つから選べるということだったんですが、30万はちょっと高すぎるので無理です。とはっきり言ったところ、契約内容をすこしシンプルにすることによって15万でもできると言われて、少し考えたいと言ったんですが、今日契約しないともう二度とできませんといわれ、契約書にサインしてしまいました。 そのエステサロンはホームページがあったんですが、その錠剤はネットで調べてもでてきませんでした。 これは悪質なキャッチセールスである可能性はあるでしょうか? あと、分割払いの契約を書いたときに自分の口座番号を書いたんですが、もし悪質な業者だったら口座番号を悪用されたりすることはあるんでしょうか?ちなみにその日は印鑑はもっていなかったので印鑑はまだ押していません。

  • キャッチセールスについて

    キャッチセールスでアンケートを書いてしまったんですが、電話番号を書いたので、後日、電話で英会話の勧誘が来て、流れでつい、ガイダンスの予約をしてしまいました。もちろん英会話は受けるつもりもないのですが、この場合ガイダンスに行き契約するとクーリングオフはできませんよね。? この場合、 1.予約はしたけどほおっておく。 2.ガイダンスに行って断る。 どうしたらいいでしょうか?

  • キャッチセールスに引っかかってしまいました。

    今日街中でキャッチセールスにつかまってしまいました。 簡単にいうとエステ治療なのですが、 無理やりキャッシュカードを使わせ その場でお金を取られてしまいました。 そのキャッシュのお金の請求は2ヵ月後ね それまでにはきれいになるわよ なんて言われました。 そこでクーリングオフをしたいと思っています。 クーリングオフの方法や書き方はネットで調べてわかりました。 その方法の中に郵便局に出してもらう内容証明というものがありました。 これはクーリングオフをやるにあたって絶対必要なものなのだということがわかりました。 ですが、その治療の予約を月曜日の朝にとってしまい その予約をどうしてもキャンセルしたいのですが。 クーリングオフを優位にするために 相手にクーリングオフしたいということを気づかせないようにキャンセルする いい言い訳みたいなのがありましたらぜひ知恵を貸していただきたいと思っています。 乱文かつ長文で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 あとカテゴリー選択も何に分類されるのかわからないので もしかしたら間違っているかもしれません

  • これってキャッチセールス?

    昨日の夜、携帯電話がなりました。 発信番号は011から始まっていたので、心当たりがなく誰だろう?と思って電話に出てみると女性の声で「先日インターネットかiモードからの懸賞応募頂いてありがとうございました。お客様に1万5千円相当のエステ商品券が当たりましたので、エステご希望の日時を教えて下さい」との事でした。 15分位、女性は話しっぱなしでお肌の事をいろいろ聞いてきました。 私は、チケットが送られて来ても中を見て変な感じだったら行かないでおこうと考えていたのですが、女性は日時を決めてもらわないとチケットを発送できないと言っていました。 私自身iモードから懸賞応募をしていたので、もしかしたら本当に当たっているだけなのかも知れませんが・・・ 以前友人が似たような電話が掛かってきて「無料体験コースに」に行った所、60万円もする美顔器を買わされたので、心配している次第です。

  • 新しいキャッチセールス?

    携帯のメール(ボーダホン)に下記のようなメールが来ました。私は♂です。 「もしよかったらメール友達になりませんか?私は28歳の女(絵文字)です。」 このメールに返事をしてしまえばどんな目的のメールかは簡単に解るのですが。色々考えると・・・。 友人その他の悪戯も考えられますし・・。電話番号は知らない番号です。 でも、このメールの目的が知りたい。好奇心がふつふつと。怪しいキャッチだと思うのですか。 私の知る限りそうゆう事例を知りません。 で質問なのですが同様のメールを受け取ったことある方いらっしゃいませんか? 男性が無作為にメール同様なメールを出して女の子をナンパするとかは聞いたことあるのですが。

  • キャッチセールス?

    私の友達について聞いてください! 本屋で英語の本を探していたところ男性に「どういう本を探しているのですか?」と声をかけられたそうです。最初は単なるナンパなのかなと思ったらしいのですが、その後その男性が語学カウンセラーということを聞き、あれ?と思ったそうです。その時は、英会話教室に誘われるとか、何か勧められるということはなく、その方がどのように英語を学んだかや、どうやって学んだ方がいいのかなど色々教えてくれたそうです。その後、メールアドレスの交換をして、今度飲みにでも行きましょうと言ってその日は別れたそうです。 私はそれはキャッチセールスで、飲みに行ったときに何かを勧められるのではないかと思い、友達に伝えたのですが、どうでしょうか?友達は信じたい気持ちもあるようです。同じような経験をされた方や、詳しくご存知の方がいらっしゃったら教えてください。ネットで色々調べてみたのですが、はっきりしたことがわかりませんでした。 それにしてもいちいち人を疑わないといけない社会なんて淋しいですね。