• 締切済み

1才11ヶ月児を連れての旅行先で

shiimamaの回答

• shiimama
回答No.1

的がかなりずれてしまいますが海外なんてどうでしょう。 2歳からは航空運賃もかかってしまいますが、2歳前でしたら、かなり激安です。旅行代もそんなに高くありません。うちが今住んでいるところからだとTDLに行くより安いかんじです。 うちは2歳までに結構グアムにいきました。時間も3時間ほどですし、子供にもやさしい土地柄だし、何と言っても子供は2万弱でした。海外の安くてかわいいおもちゃや服などもいっぱい売っていますし、日本語も通じますし、日本食もあり不便なことは全くありません。 2歳前ということで、海外をオススメしてみました。うちはもう下の子も4歳になるし、海外となると子供といえど大人代金と変わらなくかかるのでもっと大きくなってはっきり記憶に残るくらいまでお預けです。

erukaikai
質問者

お礼

回答ありがとうございました