• ベストアンサー

カーナビについて!

hekebonの回答

• hekebon
回答No.2

No.1のかたの回答に補足だけさせていただきます。  常時アースする=車の車体の金属部分にアース配線をつなぐ(車体のねじなどを利用)だけで問題なく走行中にもTVを見ることが出来ます。  車検でも特に問題なく通ります。(というか私の場合は通っています)ただ、検問などで注意を受ける可能性はあるので、この点は自己責任ということをお忘れないように。  なお常時アースにすると、カーナビの操作でも走行中での制限が解除されて、フル操作が出来るようになります。  したがって細かい設定も可能になるわけですが、やっぱり走行中に操作するためには画面を注視しないといけないものがありますから、この点でも注意なさってください。