• 締切済み

USB接続で通信カードを使いインターネット接続ができません。

無線LAN内蔵のノートPCなので、普段はBUFFALOのエアステーションを使い、無線LANで接続しています。屋外でもインターネットを使用したいと思ったのですが、ExpressカードスロットはあるのですがPCカードスロットがないので、I.O DATAのUSB2-PCADPとウィルコム、AIR-HのAH-H407Pというカードを購入いたしました。 しかし、AH-H407PのセットアップCDは色々試してみたところ、PCカードスロットがあるPCでしかスタートアップはできず、仕方なく手動で説明書を見ながらやることにしました。 一応、説明書どおりに行ったつもりですが、いざ接続しようとすると、エラー678が出てしまいます。 カードの方の設定が悪いのか、USB2-PCADPの方の設定が悪いのか分かりません。 USB2-PCADPのCDのセットアップ画面でデバイスマネージャ→USB~→USB大容量~、と表示されていたのに対して、私の方は表示されないのが気にはかかります。 また、一応USB2-PCADPとAH-H407Pのライトは光っているので認識しているのでは?と思っています。 パソコン:DELL Inspiron 1300 PentiumM/15.4/512MB/60GB/DVD±/無線LAN OS:ウィンドウズXP プロバイダ:DION よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトでI.O DATAのUSB2-PCADPのマニュアルを見ると、インストールCDを入れてサポートソフトのインストールはされましたか。上記の説明にそのことが書かれていないので、まだでしたらそれを初めにする必要があると思います。 では。

参考URL:
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/61128_2_844_usb2-pcadp-133889-02.pdf