• ベストアンサー

ケータイのオプション機能を解約するには?

最近家の近くの小さなドコモショップで機種偏して、購入する際にアイチャンネルとかゆうゆうコールなどのオプション機能を割引のためにつけました。今、そのオプション機能を解約使用と思ってるんですが、どこに電話をかければいいんでしょうか?お店の人にこの電話番号にって言われた気はするんですが、わすれちゃって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

総合お問い合わせ先/各種ご注文受付<DoCoMo インフォメーションセンター> ドコモの携帯電話、PHSからの場合 「151」 一般電話などからはご利用できません。 一般電話などからの場合 「0120-800-000」 受付時間:午前9時~午後8時

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

iメニュー(ドコモeサイト)からも可能です。 http://www.mydocomo.com/web/contract/MYDCT-ST0001.html

関連するQ&A

  • オプション解約

    過去の質問も検索してみたのですが、すみません、わからなかったので教えてください。 町の携帯ショップでFomaからFomaを機種変更しました。 オプションパック、電話お預かりサービス、iチャンネル、ゆうゆうコールの4つに3ヶ月契約するのが条件です、という内容で今の機種に変えました。 小さなメモ程度のコピーに「今回加入いただいたオプションサービスは上記の4個です、もし、ご不要の場合には9月XX以降に廃止手続きをしてください」と書かれてあります。 でも、実際使うことがなく、解約したいと思っています。 検索したほかの方の質問&回答をみると、お店の奨励金のためだから、解約しても問題ない、という回答もあれば、契約違反ということで、罰則金を払ったという話もあり、正直どうしたらいいのかわかりません。 「Fomaサービス各種サービス各種申込書」にも特に誓約書のようなものはなさそうです。 もし、違約金などを取られるのなら、仕方ないので我慢しますが、そうでなければ、すぐにでも解約したいと思っています。 このようなケースはどうしたらいいか、どうかアドバイスをお願いします。

  • ドコモ各種オプションについて

    ある店で割引価格の場合、各種オプション加入が条件という店があって、各種オプションはオプションパック割引や駅すぱあとやゆうゆうコールなどで、ひと月合計1300円程度です。 そしてこの各種オプションは90日後に取り外してもいいってことだったんですが、 もし今日解約しようとしてもできないってことなんですかね?? それとも解約すると警告が届くとかですか?? あと90日の料金なんですが、今日からちょうど90日後にとりはずした場合は1300×3、それとも1300×4(7・8・9・10の4か月分)になるんですか?? だれか教えてください、お願いします!

  • ドコモですが、オプション解約しては駄目?

    先月18日に新規でN902iをオプションパック・ゆうゆうコール・ニュース便・iモード・パケットパック全部つけて1万弱になるという事で承諾し購入したのですが、オプションパックを全くもって使わないので解約したいのですが・・・。 お店から、赤い紙に廃止は3ヶ月後以降で廃止可能と書いてますが、この場合は廃止しちゃ駄目なんでしょうか?(><) リニューアルオープンのキャンペーンか何かで、その5つ加入すると、この値段で・・・という事だったので、承諾はしたのですが・・・。 iモード&パケホーダイ・ゆうゆうコールは使うので大丈夫なのですが、オプションパックが必要なくって・・・。 3ヶ月経つまでは解約しないようにお願いしますと言われたのですが、どーしても駄目なんでしょうか?

  • 携帯電話購入時のオプション加入と割引について

    こんにちは。携帯電話購入時のことについて質問させてください。 町の小さいお店(オフィシャルショップでない)で携帯電話を購入しました。 この時、たとえばファミリー割引、電話番号預かりサービス、パケットパック・・などなどのオプションに加入すれば、 そのオプション1つごとに1000円や500円を機種代金から割り引くとのことでした。 そして、そのオプションの拘束期間は3ヶ月だといわれ、その後は自由に解約してよろしいとのことだったのですが、 最近、この「拘束期間」に強制の力は無いと聞きました。 この場合、3ヶ月を待たずして解約したらどうなるのでしょうか? たぶんドコモから「解約できません」と言われることは無いと思いますが、 その後、その店から連絡が来て機会購入時割引分の請求等等ありうるのでしょうか? 気分的にどうかという問題はありますので実際に解約に走るかどうかはわからないのですが、 こういった事は可能なのでしょうか? 実際にやってみた方おられますでしょうか?

  • ドコモ オプションパックについて

    先日両親がドコモショップで携帯を新規と機種変で購入し携帯代が割引になるからと最低1ヶ月使用の条件で オプションパック…留守番電話、キャッチホン、メロディコール(ベーシックコース基本、転送電話) 携帯保障お届けサービス 電話帳お預かりサービス iチャンネル パケットパック10 に加入しましたが… 母が1ヶ月もしないうちに指定された電話番号に解約したいと電話したらしく1ヶ月たってないけど可能だと言われさっそく主回線の父が再び電話をかけたらしいんです。すると解約はできるけど解約すると変な番号から電話がかかってきて、もしとってしまったら7000円~8000円ぐらいとられる可能性があると言われたらしいんです。そのオプションに入ってるから今は防げているということみたいです。結局解約したんですが後から聞いた私は何のことやら??というかんじでそんなことがあるのかと不思議です。 ちゃんとドコモショップで購入しそこで指定された番号にかけたんですがなんだか納得できないと父がぼやいていました。 いったい何のことかわかる方いませんか??

  • 携帯電話の契約

    契約変更で携帯(ドコモ)を買いたいと思っています。 買いたいお店は正規代理店と名乗っていますが、やはり正規の方が安心なのでしょうか?? また●オプションパック●ゆうゆうコール●iチャネル●パケットパック●ファミリー割引●ビジュアルネット●デュアルネットワーク に入ると安くなるのですが・・・ 「サービス同時に申し込んでを3ヶ月間、ドコモのサービスを実感してください」とあります。 安くするため、3ヶ月間利用を義務付けていますがこれは翌日ドコモショップで解約しても大丈夫でしょうか?(こんな質問をしてごめんなさい) 過去のご回答に「解約大丈夫・罰金は払う質問なし」というのを見かけたのですが・・・ お叱りもあるかもしれませんが、ご回答おねがいいたします!!(*>∩<*)

  • 携帯電話契約時についてくるその他の契約

    先日DOCOMOの携帯電話を機種変更しましたが その際パケットパック、ゆうゆうコール、得だねニュース便、その他・・・ 同時契約で3ヶ月は続けないといけないといけないといわれましたが どうしてこのように付けなければいけないのでしょうか?? ゆうゆうコールや得だねニュース便などは解約してもばれなそうですが 解約するのはいけないのですか??特に解約したらどうなるまでは聞きませんでしたが。罰則はどんなものでしょう?? よろしくお願いします。

  • 量販店でのドコモの機種変更時にeリビング加入できますか?

     ドコモショップで機種変更をすれば、すべての手続きはできますが 家電量販店(解約などができないショップ)で機種変更する際に ・キャッチホン ・ゆうゆうコール ・eリビングサービス などの加入や解約などはできるのでしょうか?

  • 夫の携帯、解約後本体を私が使いたい

    夫が仕事用にSH904を買い増したのですが、慣れないせいか使いにくいとの事で 解約し、さらに新規で別機種を買い増す予定でいます。 (さすがに買ったばかりでの機種変更は高額なので再度新規購入を考えています) せっかく購入したのでもったいないし、私がそのSH904本体を使いたいと思うのですが どのような手続きを取ったらいいでしょうか? 仕事用なのでオプションになるようなサービスは未加入 (年割りやゆうゆうコールなど・・・) 特に購入時にすぐに解約はしないでくれと言われていないようですが 大手量販店で購入したのでよくわかりません。 購入から1ヶ月です。 私自身もDOCOMOユーザーです。 DOCOMOショップに行き、解約とその本体を使ってのその場の機種変更は出来るんでしょうか?

  • ドコモケータイ 新規

    よく店に、新規でのケータイ機本体の価格が載ってますよね?たまに見るのは、「ゆうゆうコール+留守番電話加入時」での価格ということですが、それらは絶対契約時に加入しなければならないものなのでしょうか?ジャスコのショップでは、「いちねん割引」加入での価格しかないのですが、そういったところではそれ単独での契約で構わないんでしょうか? いずれにしろ、ゆうゆうコール等オプション加入時の価格である所では、それら不契約だと必然的に高くなる訳ですよね?