• ベストアンサー

マシニングへの足がかりになりますか?

naka_hisaの回答

• naka_hisa
回答No.2

MCプログラミングの経験者です。 NCとMCは別物と考えた方が良いです。ただ、NCでの基礎ができているので一から始めるよりはずっと良いでしょう。 NCは2次元で考えますが、MCの場合は3次元(2.5次元)で考えて下さい。 CAD/CAMは会社の規模にもよりますし、その会社の考え方にもよりますので、一概にアドバイスできません。

coolcycling
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。