• ベストアンサー

ヴィトン

una045の回答

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

靴クリーム(私は透明が好きですが茶色も可。)を 状態を見ながら何度かに分けて磨きます。 仕上げにドライヤーで熱風を当てながら磨くと いいかんじに艶が出て色も変わってきます。 油は熱を当てるときれいに均等になじみます。 仕上がりも早くきれいです。 同じ方法で靴にも。 直火は止めましょうね、直火は。

関連するQ&A

  • 古くなったヴィトン

    私はヴィトンのかばんや財布をいくつか持って いるんですが、もう古くなってしまって皮の部分が 黒くなったり、財布はミシン目から切れたり とてもオークションに出せるものではないし、 修理もリペアセンターに聞いたら、定価に近いので 買ったほうがいいとも言われました。 使えなくなってしまったヴィトン、捨てるには もったいないんです。 何かいい方法あったら教えてください!

  • ヴィトンのしみ

    ヴィトンのカバンに雨じみができてしまいました。 取る方法はないでしょうか?

  • ヴィトンのお財布

    財布を買い換えようかな、と思っています。 ヴィトンのカバンを通勤に使っているので揃えようかとも思うのですが、モノグラムの柄って結構派手ですよね。 カバンも財布もモノグラムだとちょっとしつこいかという気がするのですがどう思われますか? あとヴィトンの財布ってお札入れも小銭入れも仕切りがあるものって、無いんでしょうか?

  • ヴィトン スピーディ30の見分け方

    ヴィトンのスピーディ30を購入したのですが、偽者の様に思えてきました。カバンの匂いは本物だと思ったんですけどね・・。よく調べて買えば良かった・・。 本物と偽者の見分け方、ご伝授宜しくお願い致します。 どんな細かい事でもお願いします。

  • ヴィトンのカバン

    アメリカでヴィトンのカバンを買おうと思うんですけど、日本で買うより何割くらい安いのですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • ヴィトンの旅行鞄が欲しいのですが

    こんにちは。質問させて下さい。 ヴィトンの旅行鞄に憧れています。 理由は変な話で恐縮なのですが、昔読んだ推理小説や漫画、観た映画等でヴィトンの鞄が浮き袋代わりになった、という所です。 『いつか船旅に行く時に、2-3日位の荷物の入る旅行鞄をヴィトンで1つ購入したいな―』などと夢見がちに思っていたのですが、ヴィトンの昨今の流行や値上げの話(材料が足りない)等を見てふと考えてしまいました。 本当に大丈夫なのかしら?と。 そこで、こんな事ご存知の方がいらっしゃるか判らないのですが、もしお詳しい方がいらしたら教えて下さい。 (1)昔の物だけで無く今現在作られている物も水に浮くのでしょうか?(昔と今の丈夫度の違いはあるのか) (2)幾つか製造国があるらしいのですが、やっぱり丈夫さ(浮き加減?)は違いますか? (3)もしこんな人間がヴィトンの旅行鞄を買うとしてお勧めはありますか? お店に電話して聞こうかと思うのですが、ヴィトン隆盛のこのご時世にそんな馬鹿なこだわりの質問に答えて頂けるのか不安で電話出来ません。 どうか宜しくお願いします。 (尚、「浮き袋買っておけ」「可愛いからこれがお勧め」等のご意見は出来ればご遠慮願います。あくまでも『浮き袋になる旅行鞄・ヴィトン』というロマンを購入するつもりですので)

  • 日本人はなぜヴィトンが好きなのでしょうか?

    こんにちは。 私自身あまりブランド物に興味はないのですが、以前洋菓子屋さんでアルバイトをしていた時、お客さんの大体3人に1人はヴィトンの鞄かお財布を身に着けていたので「ヴィトンを持っている人って多いな」と感じていました。お洒落な洋菓子屋さんだったので、お洒落で身だしなみがきっちりしたお客さんが多いせいもあったかもしれません。 先日外国人の友人に「日本人ってヴィトンが好きなのね」と言われました。彼女の国では、裕福な家庭の奥様かセレブがもつものというイメージがあったのに、日本では学生さんでも持っている人がいたので驚いたそうです。 ヴィトン製品を持っている方に質問です。  ヴィトン製品を購入したきっかけはなんですか?  どうしてヴィトンが好きですか?魅力は何でしょうか? ヴィトン製品を持っていない方  ヴィトン製品を購入したいと思いますか?  持っている人をどう思いますか? 私自身、鞄はその目的が果たしていて見た目がちょっとよければいいと思うので、高いお金を出して高級ブランドは欲しいとは思いません。 価値観の違いだと十分に承知しています。お友達も興味があるので、いろいろなご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ヴィトンに詳しい方!

    ヴィトンのカバンの内部がベトベトになった 場合、リペアは無料なんでしょうか?? また、オークションで購入したものでも 修理してもらえるんでしょうか??

  • 初めてルイ・ヴィトンを買います。

    初めてルイ・ヴィトンを買います。 質問させていただきます。 24歳の会社員です。初めてヴィトンを買います。アドバイスをいただければ幸いです(^^;) 重いかばんがイヤでレスポばかり使っていますが、どうもチープな印象が気になって・・ (でも、レスポも好きなんですけどね) 前から気になっていたヴィトンに手を出そうと思います! ・A4の書類~楽譜、など大きなものを持ち歩くことが多いです。 ・型くずれしにくいもの ・なるべく軽いもの・・(どれも同じかもしれませんが・・) ・長年飽きがこず使えるもの (ちなみにコーチのシグネーチャーハンドバッグはすぐ飽きました。貯金はたいて買ったのに。傷がつきそうで結局使えませんでした。) ヴィトン初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトンのヌメ革

    ヴィトンのカバンが欲しいのですが、持ち手がヌメ革です。 何年か前にもヴィトンのカバン買ったのですが、その時買ったやつも持ち手がヌメ革でした。 ・・・そのカバンを買って一年後?(一年も経っていないかもしれません)ぐらいに、ふと持ち手部分を見てみると点々と青黒いような? 点が1cmにわたり付いていたのです。その部分を触って、軽く擦ってみたのですが取れませんでした。。。 中に浸透しているのかわかりませんが、かなりショックでした。 そこで購入したヴィトンショップに持ち込んで、店員さんに見てもらい、聞いてみたのですがその店員さんも「カビかな?!」ぐらいでなにかフワフワした感じのまま終わってしまいました。 たしか、そのカバンを買ったのは梅雨時期だったような気がするので、梅雨時期のカビが生えそうな?時期に購入したのが悪かったのかな?!と思ったりしたのですが、さすがに持ち出す時は雨の日は全く持ち出してないです。 そして、またこの梅雨時期に欲しいカバンを見つけてしまい><以前からコツコツお小遣い溜めてきて何か買える額まできたので、今その欲しいカバン買おうか、梅雨があけてから買おうか迷っています><ちなみに欲しいカバンは2008年春夏コレクションのものです。 何が基準で定番商品になるのか、ならないのか、わかりませんが、このカバンがこの先も定番商品として随時ショップにあるのなら梅雨が明けるまで買うのを待とうかと思うのですが、そうでなければ品切れになる前に買った方がいいかな??と思い、すごく悩んでいます。 梅雨時期に購入したから運悪くカビが生えてしまっただけなのかがよくわかりませんが、購入は梅雨明けてからの方がやはりいいのでしょうか? カビの事、ブランドの事、全くの無知ですみません(i-i)