• ベストアンサー

こんな漫画を探しています

psssの回答

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.4

 スチームパンクっぽい、といかモロそうなのが、 マンガとそのアニメ化がある「快傑!蒸気探偵団」麻宮騎亜 ゲームとそのアニメ化がある「サクラ大戦」  等が有名ですね。

関連するQ&A

  • ふくやまけいこさんのまんが

    こんにちは。数年前になかよしで連載?していたと思う、ふくやまけいこさんの「グラニュー島大冒険」という漫画なんですが、単行本出てますか?たぶん出てない気がするのですが、誰か知っていたら教えてください。

  • 漫画探してます。

    大正時代あたりを舞台にした恋愛漫画が読みたいのですが、 お薦めのものはありませんか? できれば絵のきれいな作品がいいです…。 良い漫画があったら教えて下さい!

  • 漫画を探してます

    かれこれ25年くらい前に、児童館で読んだ漫画を探してます。 最近、夢にみまして、続きはどうなったのかしら?と思いまして…。 題名は「アフガニスタンの風」だと記憶してたんですが、ググってもヒットしません。 ちがうのかも? 中東と日本が舞台でした。 絵は、ふくやまけいこさんという漫画家さんの描くものに似ている感じです。 なんらかの理由で中東から日本へ来た主人公が故郷に帰りたくて涙していたような。。 子供心に続きはどうなったのか?と非常に気になっていたいたのを、思い出しました。 どなたかこころあたりありませんか?

  • ほのぼの系でお薦めの漫画を教えて下さい

    ほのぼの系というか、のんびり読めて読後がさわやかな作品を教えて下さい。 私の良く読む作者は 芦奈野ひとしさん 山田卓司さん 森雅之さん ふくやまけいこさん 外園昌也さん(昔の方が好みだったかな) 少女漫画では 名取ちずるさん 谷川史子さん ひかわきょうこさん等です 古くてもかまいません、よろしくお願いします。

  • 女性向けマンガのタイトルが知りたいです

    昔(といってもここ数年)に病院で読んだまんが雑誌に収録されていた 作品を探しています。 内容ですが・・・ ・舞台は学校(中学生か高校生) ・担任の転勤の原因になった老教師に、呪いを利用して復讐 ・呪いが成功してしまい、生徒達は恐れて集団自殺 ・内容はホラーでしたけど、絵柄は爽やかで怖さを誘う絵柄ではないです 連載ではなく、一話完結の読み切りでした。 のだめカンタービレの広告が載っていたので、KISSかと思いましたが KISSではないようです(他の作品も読み切りばかりだったので) この先品のタイトルと、作者さん、あと単行本化されているかも 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • どうして少女漫画ってワンパターンなのですか?

    どうして少女漫画ってワンパターンなのですか? 男子向けの少年青年向けには、 いわゆるジャンプ王道物といわれる冒険バトル系 福本作品のようなのギャンブル デスノートみたいな駆け引きもの 医者物 恋愛系 スポーツ系 等いろいろあり話も絵柄も全然違いますよね 正直、量産されたそこらのドラマ、映画なんかよりはものすごく考えられた深い話もあると思うくらい (もちろん、くだらない作品の数でいえば媒体の違いもあり漫画の方が多いとはわかっていますが) なのに少女向けの漫画だと恋愛物ばかり、絵柄もワンパターン なぜでしょうか? (1)読者がそういう物しか望んでいないので市場原理により作者(または会社)はそういうものしか書かない (2)女作者の嗜好がみんなワンパターン(ハガレンや結界師等少年漫画で活躍してるかたもいますが) (3)その他 どうなのでしょう?

  • 犬男、漫画。

     宜しくお願いします!かなり昔の話ですが、5、6年前くらいに”ビックコミックスピリッツ”にて数週間の読み切りで『犬男』という漫画が連載されていたはずなんです。  この作品についてどんな情報でも良いので、分かる方、お返事ください。ジャンルはホラー系で、絵柄も手書きの様な独特のタッチでした。

  • こういう漫画を面白いと思えるでしょうか?

    常々疑問に思っているのですが、内容が古くなってしまっている漫画を面白いと思うことがあるのでしょうか。 質問のタイトルがちょっとわかりにくいと思いますが、たとえば漫画では学校を舞台にしたものも多いですよね。しかし20年前の学校と今の学校では色々変わった部分があると思います。そういう場合、違和感を持たずに楽しむことはできるのでしょうか。 絵柄も古くなりますよね。人の意識も変わるし。それが名作であれば、リアルタイムで読んでいた人は何年たって読み返しても楽しめるものですが、発表した時から何年も経ってから「漫画喫茶で読んで(友達から借りて)初めて読んですごくはまった!」などということはありますか。 ご注意いただきたいのは、漫画全般についてではなく、「古くなりうる内容を含んだ漫画」です。 歴史物などは絵柄は別として、内容はそうそう古くなるものではないですからちょっと脇へ置いといて下さい。 また、何十年も続いてまだ継続中のものもちょっと違います。 そもそも何故疑問に思ったかというと、こちらでの「お薦めの漫画は?」という質問に、十年、二十年前初出の漫画がけっこう出てくるからなのです。 世代が同じならなつかしく「そーだよねー」と思うのですが、……実際そういうお薦めを読んで、(年の離れた)薦められた人は面白いと思うんだろうか? 特に「7,8年(以上)前の漫画を読んですごく面白かった!」という経験のある方のご回答をいただけたら嬉しいです。 その作品は何でしたか?教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • 京都を題材にしたマンガ・小説を教えてください!

    こんにちは。度々お世話になっています。 さて、 今、「京都」(京都市)を題材(舞台)にしたマンガ(小説も可)を読みたいと思い、ネットで探しているのですが、題名に「京都」とつかないものはどのように検索してよいかわからず、困っています。 私の読みたい「京都」モノについて詳しく書くと、以下のような感じです。 (1)時代設定は、近代(明治・大正・昭和のこと。幕末は含まない)か現代 (2)実在の地名や建物が出てくる(多少のフィクションはかまいません) (3)少女向け・少年向けなどのジャンルは問いませんが、できれば女性にも読みやすい絵柄のもの(BL・成人男性向けは不可) (4)そして、できれば読んで面白い!と思えるもの。 この4点を兼ね備えた作品をご存知でしたら、教えてください!! Amazonなどの参考URLを貼ってくださると、大変ありがたいです。 その他、疑問があれば遠慮なくお尋ね下さい。 よろしくおねがいいたします。