• ベストアンサー

無効なVxDダイナミック リンク コール

windows98搭載のマシンが不調で、突然ダウンしました。 再起動すると、「無効なVxDダイナミックリンクコールがCDUDF(03) +0000015Bからデバイス”048BB”のサービス1に送られました。 Windowsの設定が無効です。Windowsのセットアップをもう1度実行 して問題を解決してください。」と表示され、YかNを押せと出ます。 押してもフリーズしていて動きません、強制終了&再起動しても 同じ結果です。セーフモードで起動しても同じエラーが出ます。 BIOSの設定を初期化してみましたが、やはり同じエラーです。 できれば、OSの再インストールを避けたいので、いい対処方が あれば教えてください。

noname#231554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

win.iniとかsystem.iniに登録されてるCD関係のドライバを外してみるとか。 レジストリに登録されてるものだとアウトな気はします。 ※きっとドライバが壊れたんでしょうね スキャンディスクで壊れた部分が修復できれば、あるいは。 ※HDD自体が壊れかけの場合はさらに悪化するかもしれませんので  自己責任で

質問者

お礼

ハードディスクが破損しているようです。 どんどん悪化して、インストールも不可です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

エラーがでてフリーズするのなら再インストールしかないと思いますが… NT系なら修復セットアップという手段がありますが、98ではどうでしょう?

質問者

お礼

ハードディスクが破損しているようです。 どんどん悪化して、インストールも不可です。 回答ありがとうございました。