• 締切済み

拡張子が3gpの動画をWindows Media Playerで再生する方法について

kadunoの回答

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.1

3gpは「FOMA」の「iモーションメール」で使われている動画形式で、PCではアップル社の「QuickTime」で再生可能。→MP4形式がベースとなっているようですね。 Windows Media Player では、.mp4 ファイル形式の再生をサポートしていません。DirectShow と互換性のある MPEG-4 デコーダ パックをインストールすることにより、.mp4 メディア ファイルを Windows Media Player で再生できます。DirectShow と互換性のある MPEG-4 デコーダ パックには、Ligos の LSX-MPEG Player と EnvivioTV があります。

関連するQ&A

  • windows media playerで再生できる動画を quick time playerで再生できますか?

    quick time playerで再生できる動画(デジカメで撮った動画です)は windows media player(またはreal player)でも再生できるのですが、ネットでダウンロードした動画(windows media player(またはreal player)で再生できる動画)をquick time playerでは再生できません。何か方法はありますか?それとも、もともと再生できないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • au動画をWindows Media Playerで見たいが

    au携帯で撮影した動画 拡張子3GPP をクイックタイムで見ていますが、 Windows Media Player で見れるようにしたいのです。 プログラムから開く---プログラムの選択---Windows Media Player --- 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」のエラ-が出てきて変換できません。 なにか良い方法があれば教えていただきたいのです。 Windows Media Player はバージョン11 クイックタイムは7.6 です。

  • Windows Media Playerで動画を再生できない

    リアルプレーヤーやクイックタイムではweb上のボタンとクリックすれば動画を再生できるのですが、Windows Media Playerのボタンをクリックしても動画が再生できません。(ポップアップウインドウがでてきて、再生できません、と表示される)いったんファイル保存したあとは再生可能なのです。OSはWindowsXP、Windows Media Playerはバージョン10。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    こんにちわ。PCは初心者です。 Windowsを使っている人なら、必ずWindows Media Playerは使用されているのでしょうか? それと、携帯で撮影した動画を知人に送ったのですが、動画が見れず、拡張子は3gpです。 Windowsを使用していたら、Windows Media Playerを誰でも使用できるのであれば、拡張子を変換して送ろうと思うのですが、今度はWindows Media Playerがどの拡張子が見れるのかがわかりません。 3gpからどのようなものに変換をしたらWindows Media Playerなど、で見られるのでしょうか? どのプレイヤーでも見られるようにするには何に変換することが良いのでしょうか? どうかよろしくご回答お願いいたします。

  • 拡張子MOVの動画をWindows Media Playerで見れるよ

    拡張子MOVの動画をWindows Media Playerで見れるようにしたい CANONのデジカメで動画を撮影したらmovという拡張子になりました。 会社のPCには、動画再生ソフトがWindows Media Playerしか入ってなく、 また、基本的にフリーソフトを入れることは禁じられています。 何とかして、Windows Media Playerで見れるようにしたいのですが。 フリーの動画変換ソフト”動画変換無双”などを使って、aviに変換しましたが、 結局Windows Media Playerでは、画像が表示されず、再生できませんでした。

  • リアルプレイヤーの動画をメディアプレイヤーの拡張子に変換したい

    ダウンロードした、リアルプレイヤーの拡張子の動画をDVDに焼き付けたいのですが、メディアプレイヤー拡張子の動画しか、選択できません。拡張子だけを書き換えても、エラーがでます。 変換すれば、DVDに焼き付けられると思っていますが、変換は可能でしょうか? また、変換しなくても焼き付ける方法があるのでしょうか? DVDの再生の時は、自動的にメディアプレイヤーが起動します。 市販のDVDの再生もそうです。 どなたか方法を教えてください。

  • Windows Media Player 9 で再生

    こんばんは。 質問します。 Windows Media Player 9 で拡張子.mov を再生することはできないでしょうか? Quick Time もインストールしていますが使い勝手がよくありません。殆んど.mov を再生する為だけに使っています。 何か追加すれば可能ですか? 探したのですが見つけられませんでした。 ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • クイックタイムプレーヤーとメディアプレーヤーについて

    現在私の使っているデジタルカメラ(オリンパス)で動画を撮影するとPCで再生するにはクイックタイムプレーヤーでしか再生できません。したがってメールで動画を送信しても相手がクイックタイムプレーヤーをインストールしていないと再生できないし、わざわざクイックタイムをインストールしてもらうのも面倒なのでメディアプレーヤーで再生できるようにファイルを変換できるソフトってあるのでしょうか?

  • 再生ソフトと拡張子について

    動画再生ソフトで、Real Player、Quick Time、Windous media playerがありますが、それぞれの違いおよび特徴を教えてください。 また、拡張子で、mpeg、ram、wmv、html、swfなどの違いも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 9で再生すると...。

    OS:Windows2000Pro CPU:Celeron 600Mhz メモリー:384MB Windows Media Player9でHDDに保存されている動画ファイル(MPEG1)を再生していると、途中で画面が消え(黒くなる)音声だけが流れ、暫くすると勝手に電源が落ち、再起動してしまいます。 これは一体、何が原因で起こっているのでしょうか? ちなみに、その動画ファイルをMedia Player9以外のプレーヤー(Real One PlayerやQuick Time Playerなど)で再生しても、なんの問題も起こりません。また、そのファイルをCD-Rに焼いて他のパソコンに入っているMedia playerで再生しても、問題は起こりませんでした。 以上、何方か解決法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。