• ベストアンサー

中国でパンダを抱っこしたい

上海に行きたいと思ってます。 オプショナルツアーなどでパンダを抱っこできるようなプランがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

上海じゃ無理。 パンダの抱っこを行っているのは、四川省の臥龍自然保護区 パンダ保護研究センター だけのはずです。 日本旅行 - パン抱っこツアー http://www.nihonryoko.com.cn/special/panda/index.html

pooh9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速問い合わせてみます!!

その他の回答 (1)

  • xikaso
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

上海で抱っこは難しいです。 通常、成都パンダ基地と臥龍パンダ公園へのです。 成都パンダ基地には、パンダが12頭います。抱っこは高いです。臥龍パンダ公園は40頭ほどで、抱っこは安いです。

pooh9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 上海ではなくてもありがたい情報です!!

関連するQ&A

  • 中国でパンダと触れ合う

    こんにちは、いつもお世話になっております。 来春、中国へ旅行に行こうと考えているのですが、 以前何かの雑誌で、中国にあるパンダ保護センターのようなところで、一日ボランティアでパンダの飼育のお世話をさせてもらえる、というような記事を目にした記憶があります。 パンダを抱っこしたり、一緒に写真を撮ったりするツアーなどは、よく聞くのですが、パンダのお世話をするというようなツアーはあまり聞いたことがありません。 もしそのような施設やボランティア制度があるのなら、ぜひ参加してみたいと思っているのですが、何の雑誌でどこの施設だったのかなどを失念してしまい、手がかりなどもない状態です。 もし、中国へ旅行に行って、パンダと触れ合ったことがあるという方や、お世話をしたことがあるという方がおられましたら、どこの施設で、どのようにしてパンダと触れ合うことができたのかなど、教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 臥龍での赤ちゃんパンダ抱っこはいつから可能?

    3月下旬に臥龍のパンダセンターに行く予定です。 確か、赤ちゃんパンダを一般の人に抱っこさせるのは 生まれてから7ヶ月後だという話を聞いたことがあるのですが、 3月下旬にも抱っこが可能か心配になってきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 以前GWに行ったことがあるのですが、その時既に結構大きかったので もう少し小さいパンダちゃんに会いたいな。 って思ったのはいいですけど、会えなかったらショックです~。

  • 上海でオプショナルツアー

    11月の末に中国上海に三泊四日で社員(9人)旅行に行くことになりました。 今回の旅行の幹事です。これからいろいろプランを練らなくてはいけないのです。 飛行機とホテルは予約しおさえました。 観光等なしのフリープランです。 これからオプショナルツアーにて予定をいれていきたいと思います。 以前香港に行ったときはたしか「パンダツアー」のようなところでいろいろツアーを予約したと思うのですが上海にもそのようなツアー会社はありますか。 日本語OKで信用のある会社を教えていただけませんか。

  • 臥龍でのパンダ抱っこ 2000元って本当ですか?

    再来週四川省の成都から臥龍に行く予定です。 赤ちゃんパンダの抱っこをしたくて行くのですが、 2年前まで750元だったものが、2000元になった。という噂です。 実際はどうなんでしょう? 最近行かれた方はいらっしゃいますか? また臥龍までの道路は舗装されてきれいになったと聞きますが 以前のように事故で渋滞ということも減ったのかしら??

  • 中国のパンダ

    なぜあんな大金を払ってパンダを買ったんですか? 教えてください!

  • 【中国パンダ】丸焼きにして喰っちゃえばいいんでない

    【中国パンダ】丸焼きにして喰っちゃえばいいんでないでしょうか・・・ 無法者中国のパンダなんかちっともかわいくありませんし、ありがたくもありません。 たかがパンダです。必要もないし。 丸焼きにしてみんなで食べちゃえばいいんでないでしょうか。 で、骨だけ中国に突き返してやればいいと思います。 【ジャイアントパンダ2頭 21日に上野動物園に到着】 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110216/trd11021623010018-n1.htm 合法だし。(`・ω・´)シャキーン

  • パンダ って中国語でなんて言うんですかね

    いつもお世話になっております。 中国でパンダのぬいぐるみを買ったのですが、 中国語で名前をつけようと思います! そこで、「パンダ」は中国語で何て言うのか 教えていただきたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^^

  • 中国と言えば、パンダな訳

    中国と言えば、何故、パンダなのでしょうか?

  • パンダ🐼

    こんにちは。 いよいよ、上野のパンダのシャンシャンが 中国に返還されてしまいますね。 すっかり大きくなりました。 和歌山のアドベンチャーワールドからも3頭のパンダが…😢 質問です。 パンダは、中国にしか居ないのですか。 野生のパンダは居ませんか。

  • なぜパンダは中国語名で呼ばないの?

    野生のジャイアントパンダとレッサーパンダは中国にしかいないそうです。 なのになぜパンダと呼ぶのですか? ウィキペディアではネパール語由来だと書かれています。 なぜ中国の方は熊猫を推さなかったのでしょうか。 パンダの方がメジャーになってしまって悔しくはないのでしょうか。