• ベストアンサー

筆まめver.12のデスクトップ住所録が起動時のデスクトップに

筆まめver.12の「デスクトップ住所録」がOSを立ち上げたときの最初のデスクトップ画面のアイコンの前にドーンと出てきます。皆さんもそうのでしょうか、それとも私だけなのでしょうか。じゃまなので出ないように設定したいのですが、設定の仕方が分かりません。何分、当方初心者なので分かりやすい回答をお願いします  インストール後に設定はいじってません。   OSは 「 WindowsMe 」を使用

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

1.[ スタート ] ボタンを右クリック - [ 開く ] をクリックします。 2. [ プログラム ] - [ スタートアップ ] フォルダを順にダブルクリックします。 3. 表示された画面から[ デスクトップ住所録 ] のショートカットファイルを右クリック - [ 削除 ] をクリックします。 これで出てこないようになるます。

参考URL:
http://club.creo.co.jp/support/fude12/faq/fm12405.html
sinmai3
質問者

お礼

[asuca]さん早速の回答ありがとうございます。 回答どうりにやりましたら、直りました。参考URLも見させていただきました。 こんな簡単な設定も分からなかったなんてまだまだ勉強不足ですね。ひとつ勉強になりました。

関連するQ&A

  • 筆まめver30起動しない

    筆まめver30ダウンロード、インストールされてデスクトップにでてます。 ですがクリックしても画面が変わらず、もう一度クリックすると 筆まめver30起動中です、と出ます。 どこで起動してるかわかりません。 OSはウィンドウズ10です。何か設定が悪いんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.30のデスクトップにアイコンを出す

    筆まめver.30をインストールしたが、デスクトップにアイコンをだしたいのですが? 方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ28のデスクトップ住所録2.8起動しない

    筆まめ28を年末にインストールし、デスクトップ住所録2.8を使っていたのですが、すぐにアプリケーションが停止し、終了してしまいます。 アップデートすれば治るかも知れませんが、アップデート方法も分かりません。現在のデスクトップ住所録のバージョンは2.8.331で本体のバージョンは28.04です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.25.07が起動できない。

    筆まめVer.25.07をWindows10で使用していますが、筆まめを立ち上げて使用した後に終了後、次に使用しようとしてデスクトップの筆まめアイコンをクリックしても立ち上がらず「筆まめVer.25が起動しています。筆まめVer.25を終了してから操作してください。」とエラーメッセージが出て立ち上げることが出来ません。PCを再起動すれば立ち上げられますがどうすれば良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.27 過去に保存した住所録が開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前、筆まめVer.16を使って、住所録を保存してました。 パソコンを買い替えて、Ver.16を無くしてしまったので、メルカリでVer.27の新品を購入し、インストールしました。 そこで、Ver.16のサンプルの住所録は開くことができるのですが、これまで保存してきた住所録を開くことができません。 何か改善策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ ver33をインストール後住所録が開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今まで使っていた筆まめの住所録や文面デザインが筆まめVer.33インストール後開けなくなりました。 ファイルを開こうとすると筆まめが固まってアプリを終了せざるを得ません。 因みに、筆まめVer.33インストール時になぜかMicrosoft Visual C+?のようなもののインストールを促されてインストールしたのがちょっと気になります。 その後筆まめVer.33をアンインストールして再起動して再インストールしてみたのですが解決しませんでした。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer21で住所録が見つからない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.21 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 住所録更新して名前を付けて保存したのですが、オープンメニューの住所録を開くから開けません →メニューで住所録が出ません お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【筆まめVer32】古い住所録が開けない

    ■製品名/バージョン:筆まめVer.32 ■パソコンのOS:Windows10 ■質問内容 パソコンを買い替え、新しいパソコンにふでまめVer32をインストールをし、今まで使っていた古い住所録をUSBに移し、新しいものに入れました。その後もともと古い住所録にパスワードをかけていたので、Ver32でも同様に同じパスワードを入れて開こうとすると開きません。 試しに古いパソコンでいつも使用しているパスワードを入れると解除ができましたが、新しいものでは同じパスワードを入れても解除ができず困っております。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.21の起動ができません

    筆まめVer.21で新しい住所録を作るを開こうとると筆まめVer.21は動作を停止しました。問題が発生したためプログラムは閉じられ解決がある場合はwindowsから通知されますとでます。 プリンタはキャノンMP600で、通常使うプリンタから外すと新しい住所録は開くことができます。 OSはwindows7です。 どのように対応したらよいか分からず困っています。 ご教授頂きたく宜しくお願いします。

  • 筆まめ VER23 住所録

    筆まめ VER23の住所録をエクセルに移したいのですが、説明をみるとメニューバーより「ファイル」をクリックし、「他の住所録形式で保存」からできるようですが、ファイルの中に「他の住所録形式の読み込み」しかないので、VER23ではエクセルには移行できないでしょうか?今筆まめが入っているパソコンのOSはWindows7です。もし、できるのであれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう