• ベストアンサー

筆まめver.12のデスクトップ住所録が起動時のデスクトップに

筆まめver.12の「デスクトップ住所録」がOSを立ち上げたときの最初のデスクトップ画面のアイコンの前にドーンと出てきます。皆さんもそうのでしょうか、それとも私だけなのでしょうか。じゃまなので出ないように設定したいのですが、設定の仕方が分かりません。何分、当方初心者なので分かりやすい回答をお願いします  インストール後に設定はいじってません。   OSは 「 WindowsMe 」を使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

1.[ スタート ] ボタンを右クリック - [ 開く ] をクリックします。 2. [ プログラム ] - [ スタートアップ ] フォルダを順にダブルクリックします。 3. 表示された画面から[ デスクトップ住所録 ] のショートカットファイルを右クリック - [ 削除 ] をクリックします。 これで出てこないようになるます。

参考URL:
http://club.creo.co.jp/support/fude12/faq/fm12405.html
sinmai3
質問者

お礼

[asuca]さん早速の回答ありがとうございます。 回答どうりにやりましたら、直りました。参考URLも見させていただきました。 こんな簡単な設定も分からなかったなんてまだまだ勉強不足ですね。ひとつ勉強になりました。