• ベストアンサー

携帯電話を親に頼む方法

noname#106056の回答

  • ベストアンサー
noname#106056
noname#106056
回答No.3

高校の頃ポケベル全盛期で、ねだったのですが×でした。親はベルにうつつをぬかして勉強がおろそかになることを心配したようです。私は誓約書を書きました。いい子にしてます、できなかったらベルを取りあげても構いません、てゆう。誓約書のせいで生活が乱れたときまじで3回ほどベルを取りあげられましたがやってみてはどうですか?

angelberry
質問者

お礼

nzkyさん、ありがとうございました。 ポケベル・・・随分昔のような気がしますね。実際は、3・4年前の流行だったと思いますが。 その内、携帯よりもすごいのが出たりするんですかね(笑) 誓約書はいい案ですね。少し頭をよぎりましたが。やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 携帯電話について・・・

    携帯電話について・・・ 中学1年生の男子です。 携帯電話がほしいのですが親は「高校生までは必要ない」といわれています。 友達との連絡などでつかいたいのですが・・・  そこで親が説得するような理由を考えてほしいのです。 ご協力お願いします!!!

  • どうしたら親に携帯を買ってもらえるでしょうか?

    私は、埼玉県の中学一年生です。携帯を買いたいけど、親が反対します。 親にどうしたら買ってくれるか聞いたら、そんなの無理だと分かっているのにテストで10番以内に入ればいいといつも言います。 友達も、持っている人はいっぱいいるのに・・・・・ 私は仕方なく、友達のケータイと私のパソコンでメールしています。 でも、メールは、家でしかできないので、すぐ返信できなくて困っています。 友達もすぐ返信できないなら、メールしないでと言っていました。 なので、とても携帯が欲しいです。 説得方法などを教えてください!お願いします!!

  • 親が携帯を買ってくれません

    こんにちは中2の悩める男子です うちの親は周りの部活の子や友達全員 携帯電話をもっているのに買ってくれません 「中学生には必要が無い」と言います お金が無いのかな?と思いsoftbankが 安い時期に自分で基本料金を払うので 買ってくれと言ってもダメでした・・・ 何か決定的な一言や説得できる話は無いですか? 本当に困ってます携帯電話は今の中学生には 日常品以上のものです!!!誰か教えてください!!!

  • 携帯電話が欲しいのですが親が買ってくれません

    僕は中1です。 今周りの人たちは携帯で盛り上がっています。 ですが僕は携帯を持っていません。 親が許してくれないのです。 部活の友達やクラスメートもみ~んな持っているので持っていない僕は遊びのときでも楽しくありません。 今僕は親に交渉中です。 しかし親は 『必要ない』 の一点張りです。 どんな交渉をすれば許してもらえるでしょうか?

  • 親にケータイを買ってもらう方法

    親にケータイを買ってもらう方法 中学3年生ですが、周りがケータイを持っているのに、自分だけ持っておらず、メールでのやり取りが出来ないので空しい思いをしています。 学校へ持っていくのは禁止されていますが、休日や長期休み、帰宅後など使う時間は多々あるので、ぜひ欲しいと思っています。 しかし、親が「意味が無い」という理由で断固拒否しています。 さらに、試験で何位以上、という条件で頼んでも無駄でした。 こんな親を説得して何とかケータイを手に入れる方法はないでしょうか? 良い案がある方アドバイスお願い致します。 補足: ・中高一貫校なので、受験は3年後までありません。 ・親の意見を肯定されて質問内容と趣旨の合わない解答は受け付けていません。 ・中学受験時代(小学校5,6年)は、マイケータイを持っていました。尤も友達とのメールは禁止されていましたが・・・ ・しかし中学入学後間まもなくに壊れ、もう使わないからという理由で、その後買い直すことはありませんでした。

  • 携帯電話を買ってもらう方法

    携帯電話を買ってもらう方法 僕は中3です。周りはケータイを持っていて自分もほしいと思っています。 僕は新聞配達をしてケータイを分割して買うお金は稼いでいます。 それなのに親は高校になるまでダメって言うんです。 どうにか親を説得してケータイを手に入れる方法はないでしょうか? いい案がある人はアドバイスお願い致します。

  • 携帯電話を持たしてもらえない友人

    私の友達で携帯電話を未だに持ってない子が一人います。彼女は30過ぎてて、親元暮らしのフリーターで定職に就いてません。自宅の電話でしか連絡が取れなくて、かなり不便な状態です。携帯電話を持つように説得するが、「親が定職につかないという理由で持たしてくれない」と言います。本人も持ちたがってて、職場では自分一人持ってない為、話についていけず、村八分状態です。周りのみんなが携帯で連絡取ってるのをいつも羨ましそうに指をくわえて見てます。だから、私もその友人と会う時はマナーモードにして、なるべく彼女の前で携帯を出さない様に気を遣ってます。そうでないと、「いいなー、あんたは携帯電話持てて」とヒガむから。私も「学生じゃあるまいし、自分で稼いで毎月支払うのなら、親も認めてくれるんじゃないの」と説得し、その夜、友達も親に携帯持ちたいと一時間程交渉したが、ダメの一点張りでした。「みんなが持ってて持ってないのは自分一人」とか、「携帯電話持ってないという理由で仲間はずれにされる」と言ったら、「携帯電話持ってないだけで差別するような人とつきあいする必要はない」と言われたそう。この際、親に内緒で持つ事も考えられてるみたいですが、請求書が届いたらバレるのは目にみえてるし、本人もかなり困ってるみたいです。ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 携帯電話の所持について

    私は中学三年生です。 中学生の携帯電話の所持についてたくさんの質問がありましたが、分からない所もあったので質問させていただきます。 私は今とても携帯電話が欲しいです。でも親に言っても「高校にあがるまでは持たせない」と言われてしまいました。 自分で払おうかと考えましたが、料金がどのくらいかかるのかあまりわからず、困っています。(親はソフトバンクです) 親に何でダメなのか聞いてみたら、(1)「必要がないから」(2)「パソコンがあるじゃん」(3)「なんでこの時期なの」といわれました。 まず(1)に対して私は、周りが持っているから。というのもありますが(周りに流されているようじゃ困りますが)、友達や彼氏とメール・電話がしたい。というのは理由にはならないのでしょうか。やはり大人には分かってもらえないのでしょうか。逆にお母さんは前まで「携帯なんていらない」といっていたくせになんで今携帯で毎日のようにメールをしてるんだと言いたいくらいです。(2)は、いちいちパソコンを開いていたら勉強の時間がなくなってしまうからです。受験生なんだからパソコンをあまり使うなと言いますが、だったら携帯を買ってくれれば良いじゃないですか。また、パソコンだとメールを送ってもらったとき、開いていないと返事ができないからです。(3)は、この時期だからこそ欲しいんです。受験勉強しっかりして、高校に受かりたいから言ってるんです。もし携帯が無かったら、パソコンを開いてメールするしか方法がなくて、パソコンをやっている間は勉強が出来なくて、逆に捗らなくなると思うんです。 (1)(2)(3)を見ると「だったらメールしなきゃ良いじゃん」と思う人がいると思うんですが、どうしてもメールがしたいんです。 皆様のご意見・批判、なんでもいいです。私にアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 携帯電話がほしい…

    小6の男子です。 実は、僕の周りの人は、結構、携帯電話を持っています。 それで、友達とメールとかしたいし、親に「携帯電話買って」と頼んでみました。 実は最近僕の兄が、携帯電話のネットでいろいろやってしまいました。 そのせいもあると思うのですが、「必要ないからダメ」と言われました。 確かにそうなのですが、どうしても欲しいです。 なにか、説得する方法は無いでしょうか。 わがままな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話

    携帯電話を買おうと思ってるんですが 私の親は昔の掟というか 中学生には 携帯は必要ないといって かってもらえません。 その点では私も譲歩したんですが。 これから 雪がつもるにあたって外出中に友人と連絡が取れないと不便な時があったりすると思うんです 簡単に言うと 最低限の連絡方法が欲しいのです それでプリペイド携帯を買おうと思っています どうやって親を説得したらいいでしょう? あとソフトバンク 403SHを売っている店(ネットでも)はないんでしょうか? 北海道では扱ってないのでしょうか?