• ベストアンサー

携帯電話を親に頼む方法

noname#106056の回答

• ベストアンサー
noname#106056
noname#106056
回答No.3

高校の頃ポケベル全盛期で、ねだったのですが×でした。親はベルにうつつをぬかして勉強がおろそかになることを心配したようです。私は誓約書を書きました。いい子にしてます、できなかったらベルを取りあげても構いません、てゆう。誓約書のせいで生活が乱れたときまじで3回ほどベルを取りあげられましたがやってみてはどうですか?

angelberry
質問者

お礼

nzkyさん、ありがとうございました。 ポケベル・・・随分昔のような気がしますね。実際は、3・4年前の流行だったと思いますが。 その内、携帯よりもすごいのが出たりするんですかね(笑) 誓約書はいい案ですね。少し頭をよぎりましたが。やってみたいと思います。