• 締切済み

良く売れた車

昨年一年間で良く売れた車のトップ10(みたいなもの)を知りたいのですが、どなたか、どこでこういった情報が得られるかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • takabo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

とりあえず、http://www.icoty.com/に行ってみてはいかがでしょうか。 「インターネットカー・オブ・ザ・イヤー」なるホームページです。

参考URL:
無し
noname#160975
noname#160975
回答No.5

 皆さんが教えてくれているようにインターネットのサイトで調べたり、あとは「ホリデーオート」「カートップ」等の車情報雑誌の後ろの方にも月間販売台数が載っています。ここ何年もトヨタの「カローラ系」が上位を占めていますね。SUZUKIさんがどのような目的でお知りになりたいのかわかりませんが、ただここに載っている数字は法人で使用する社用車なども含まれているので、必ずしも1位=一般の皆が載っている車にはならないと思いますよ。

  • t_m
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

>suzukiさんが知りたいという情報は(社)日本自動車販売協会連合会(http://www.jada.or.jp/)のホームページを開いて、自動車統計データの項目の所の平成12年4月度新車販売台数をクリックすると、のっています。 その他、月間ランキング等のデータも記載されていますので、ご覧になられてはいかがですか。

参考URL:
http://www.jada.or.jp/
  • rom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ホームページ www.jada.or.jp/Fmenu3.htm に載っていると思います

  • minika
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自動車販売店協会に問い合わせするのが一番です。 各県にあります。陸運事務所ではムリでしょう。

回答No.1

TOP10とは少し違いますけど、カーセンサーとゆう中古車情報誌に、普通乗用車の車種ごとの新車登録台数が載っていたと思います。ただし、先月・先々月・昨年先月は載っていたのは間違いないと思うんですが、昨年1年間の分は載っていたかどうかはハッキリしません。一度立ち読みで確認してください(笑)

参考URL:
CAR SENSOR

関連するQ&A

  • 小さな車を探しています。

    先日一人乗りの車で、スレを立てさせていただきました。 多くの情報を頂きましたが、2人乗りでも意外と存在することを知りました。 そこで今回は2人乗りの小さな車をご存知の方、教えていただけると助かります。 主に通勤で使います。 高速道路など有料道路は走りません。 雨の日でも乗れるようにフード(もしくはちゃんと車のような仕様)の物をさがしています。 スタイリッシュだということありません。 ちなみにスマートという車もありますが、自分の中ではあれは大きい部類になります。 ミゼットIIくらいの大きさが希望です。 ご存知の方、おられましたら是非教えて下さい。 お願いします。

  • この写真の車はなんていう車ですか

    http://www.hoyu.com/iroiro/nijiirosakurairo/journal/top_vol4.html こんにちは。 国産か外車かもわからない私ですが、 この写真に写っている車はなんという車か、 わかる方、教えていただけませんか? お願い致します!

  • トヨタの車

    この間、ライオン(?)が横を向いたようなエンブレムのついている車を見かけました。 友人に聞いても知っている人がいないんです。 なんという車かご存知の方、教えてください。 1度見かけただけなので、エンブレムしか覚えてません。情報が少なくてスミマセン!

  • 富山 山王祭どこに車を停めればよい??

    5月31日~6月2日の山王祭に初めて行くのですが、 どこに車を停めればよいのか分かりません。 どこまで車が入れるかもよく分かりません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。 どこどこに停めて、そこから歩いていった という情報も待っています。

  • 進学に車をどうするか

    現在、24歳でフリーターをやっています。 来年には、夜間の専門学校へ行きたいと考えてまして、長野から関東(学校は新宿)へ行きたいと考えました。 しかし地方生活をしていたため、昨年、親にお金を立て替えてもらい中古車を購入してしまいました。 (そのときは地元で働くと考えていたので…) 昨年からお金を払っていたのですが、現時点でまだ40万円近く返済が残っています。 この車を進学の際にどうするか迷ってます。 進学には貯金と奨学金を借りる予定で、親に負担はかけたくありません。 なので、立て替えたとはいえ、一旦親にお金を出してもらったのに、すぐに手放すというのはいいことではないですよね……車選びにも熱心にしてくれたので… 私の気持ちとしても、せっかく買ったものだし、もっていきたいです。 ですが、前に関東で2年間の学生生活をしていたので実感してますが、車はまず必要ないですよね…。 神奈川、埼玉、あたりで住み、新宿(週に3回通うことになります)へ通うほうが安上がりか、都内で駐車場の借りられる物件を探すか……ちなみに学校へ車での通学はできません。 あと、夜間の学校なので、働きながら通う予定です。 生活が落ち着くまで(2年間の学校を卒業するまで)は、駐車場代と車のお金、保険などを払いながら、地元で預かってもらおうとも考えてますが……。迷ってます。ちなみに地元の駐車場は月7000円です。

  • こんな車を探しています

    初めての質問させていただきます。 以下のような車を探しています。 具体的な情報・手がかりはありません。 全てイメージでしかありませんが、 知人に「そのような車を新聞広告で見たような気がする」と言われ、 一縷の望みをここにかけてみました。 ・四角い車(箱型) 大きさ等、キューブが一番近い形。 ・色→深い緑 ・戦車のようなジープのようなイメージ。 ・国産 ・手作り ・自分たちで好きな車を作っている。 (車好きな人に乗ってもらいたいという考え。) ・価格は150万前後。庶民でも手が届く。 (金額設定が高いのは違うよね!?というようなポリシーがある。) 以上のようなキーワードの車を探しています。 このキーワードに当てはまる車・会社をご存知の方いらっしゃいませんか? 些細な情報でも構いません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 燃費のいい車

    こんにちは、私は今5月の車検を機に車を買い換える予定(中古車)であります。 そこで質問させていただきたいのですが。仕事の関係上 箱の大きい車を乗りたいと思ってはいるのですがどうしても燃費のほうがよくない車ばかりのような印象を持っています。 そこで 箱も大きくて燃費のいい中古の車はどういうものがあるのか教えていただきたいと思います。 ご意見・情報のほうご存知でしたら宜しくお願いいたします。

  • この車の詳細を調べています

    どなたかご存知の方、教えてください。 Google画像検索で調べた所、スペイン語?の「面白い車TOP10」的なページに掲載された画像のようです。 車種名・会社名を知りたいです。 個人カスタムカーの可能性もありますが、形状から市販品かな?という気もします。

  • 教習所の車の様に助手席にブレーキの付いた車は売っていないのでしょうか?

    自動車教習所の車には、助手席にブレーキペダルがついていますが、その様な車は一般には販売されていないのでしょうか? もちろん、中古でもかまわないのですが。 改造することができるという情報でもけっこうです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 法的に許されないなども場合も教えてください。

  • 車の維持費

    こんにちは。今夏に中古車を買おうかと考えている19歳学生です。 僕は車について全くの初心者でよく分からないのですが維持費って年間でどの位かかるのでしょうか? ちなみに車は軽が欲しいのですが高いので安めの普通車(デミオなど)を買おうかと思っています。3年位は乗りたいです。バイト代はせいぜい月5,6万といった所でしょうか。乗り出しのお金はあります。 こんな僕は車を持つには早いでしょうか?他にもお勧めの車などございましたらぜひ教えてください。 維持費はネットで調べてもあまり詳しく情報がのっていないので、どなたでもぜひ教えてください!(できるだけ分かり易く)お願いします!(^o^;