• ベストアンサー

純正の部品が販売終了。どうすれば良いでしょうか。

こんばんは。 純正のリアキャリアを注文しようと思ったのですが、 メーカーのHPを見たら販売終了で在庫も無いと言う事で、本当に困っています。 皆さんもこのような経験ありませんか? このような場合、もうキャリアを手に入れることは出来ないのでしょうか? どうしても純正品が無理なら、何らかの方法でキャリアを付けられませんか? バイクはヤマハ(ブラジルヤマハ)のXTZ125です。 HPを載せておきます。 http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xtz125/ 些細なことでも結構なのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私もXTZ125乗りですが.. お話のキャリアはワイズギアのものだと思いますが、もともとこのキャリアはワイズギアのHPには掲載されていなかったと思うのですが?私の思い違いならすみません。 8千円ぐらいだったのが1万3千円に値上がりしたというような話は最近聞きましたが、製造中止になったという話は知りません。製造中止になったので値上がりしたのでしょうか? YSPやレッド・バロンで相談されましたか?先の回答にもあるように、インターネット上だけでなく実際の流通の場で確認すれば、もし流通在庫があれば今からでもゲットできると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

私は以前純正グラブバーにキャリヤを溶接して作ってもらったことがあります。写真を見るとシート後部にグリップがあるようですので、車両持込で近所の溶接屋さんに相談されてみてはいかがでしょう。 おそらくグリップの塗装さえ剥がせば引き受けてくれるところがありそうですが。

回答No.3

バイクのキャリアは工夫次第で取り付けられる汎用品が バイク用品店であります。 多少の加工が必要な場合も合いますがうまく取り付けられたときはウレシイですよ!! 同じバイクに乗っているオーナーのページを探せば 他車種や汎用品で取り付け可能なものがしょうかいされていることもありますよ。

• nrb
回答No.2

中古部品をさがす 又は解体屋にいって自分で探す

• saru_1234
回答No.1

一般論ですが、 メーカー在庫がなくても、 「流通在庫」という問屋・卸売業者・販売店の在庫があることもありますね. また,個人の所有者で手放したいということもあるでしょう。 この場合はオークションで探す手があります。 いずれにせよ、供給側が縮小しているのですから、 見つけ出すのに多少の苦労はいるでしょうね。 また,メーカー純正品がなくても、販売店というか工務店のように 製作技術を持ったお店だとオリジナルになりますが 作ってくれる場合もあると思いますが。