• ベストアンサー

イオ64はQ2とか国際電話とか関係ないんでしょうか。

インターネット、超初心者なので簡単に教えて欲しいんですが、 イオ64は、電話回線を使用していないそうですが、Q2とかには絶対接続しないんでしょうか。Q2がつながって高い請求とかが来たら心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

無線接続ですので一般電話回線を使うQ2や国際電話には電話をかけることはありません。 ただ、パソコン本体にアナログモデムが付いていたら電話線を接続しないよう(要するに電話のケーブルははずしておく)にしておかないと一般電話回線に勝手に接続されることがありますのでその点だけ注意が必要です

kometaro
質問者

お礼

そうそうの回答有難うございます。 教えていただいた点のとおり電話回線をはずしました。以前は、電話回線だったのでパソコンにつながっていました。 安心してインターネットを楽しみます。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ パソコンの設定やファイル、レジストリの改変などはどんな接続形式でも、パソコンの設定によっては 同じようにやられてしまいます。 Q2や国際電話の請求はこなくとも、パソコンの中を書き換えられたりするのは やっぱりいやですよね。 このことに関する以前の回答がありましたのでよかったら見てください。回答NO.2です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208120
kometaro
質問者

お礼

そうそうの回答有難うございます。 参考に以前の回答を拝見しました。 私には、専門すぎてわかりにくい部分も多いんですがなんとなく分ってきました。 これらのことを頭においてインターネットを楽しんで行きたいと思ってます。