• ベストアンサー

学生のみなさんにお聞きします。

僕は今、大学生が集まるホームページを作ろうと思っているのですが、 なかなか良いアイディアがうかびません。 みなさんはどんな情報が知りたいですか?またどんな物があったら 役に立つなーおもいますか?(主に理系の学生を対象にしようと思っています もちろん文系の方の意見も聞きたいです) コンピューターの方のカテゴリかもしれませんが、こちらの方が 学生さんが多いと思ったのでこちらに投稿しました。迷惑だったら ごめんなさい。

• karuu
  • お礼率67% (70/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 理系の学部4年です。もうすぐ卒業なんですけどね。 ずばり「秘!研究室案内」かな。(笑) 理系だと今、不景気だから院に進学する人も多いし。どうでしょう? どんな大学、研究室でどんな研究をやってるかとか。 個人的にはこんなサイトは無いのか~、と思ったのが 「検索ツールの情報」「プログラム系の情報(例えばTEXのコマンドとか、それを書いてるHPアドレスが載ってるとか)」 です。 ぜひとも作られたときはご一報頂きたいです。(^α^)

karuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学院案内は良いですね。僕も大学院は興味があるし。 ちょっと大変そうですが、頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• may-may-jp
回答No.1

ずばり、「鬼仏表」「試験対策」など。 あと、インターカレッジのサークルなどの情報もあれば良いですね。

参考URL:
http://www12.big.or.jp/~h-press/kibutuhyo/
karuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕が作りたいのは、特定の大学だけでなく、すべての大学生が 見るHPを作りたいんです。質問に書かなかったのが悪かったですね。