• ベストアンサー

拡張子.ISOファイルをCD-Rに書き込んで自動再生にする方法

このまえ質問したのですが、その他の多くの質問に埋もれたので又質問します。 *****.FCDというファイルを持っています。このゲームを遊ぶには*****.ISOにしてCD-Rに焼けば遊べると教えて!Gooで言われました。ですが、やってみたんですけどできませんでした。OS はWindows ME, CD-RWライティングソフトはB's Recorder Gold です。どなたか御知りの人、教えてください。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

>やってみたんですけどできませんでした。 この文面で見る限り、 (1)FCD→ISO変換ができなかった。 (2)ISO変換はできたが、CDに焼いて自動再生ができなかった。 のどちらかがよくわかんないのでそれぞれのケースについて回答します. まず(1)の場合だったら下の方が紹介されているものを使えば良いと思います。 (2)の場合だったら、それは単にISOをデータとして焼いているからだと思われます。あなたが望む結果を得るためには、ISOをトラックイメージとして焼く必要があります。 B'sで焼く場合は、”このウェルへ登録できるファイルとCDの種類は下記のとおりです。”の方にドラッグ&ドロップしてやって焼けばいいだけです。 ただ、単に遊べればいいだけだったら無理してCDに焼かずにISOをDaemon Toolでマウントしてやればいいと思いますが...

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se127000.html?y これは、過去にも、紹介されたみたいなもで、・・・ これで、駄目なら、FCDが、壊れている可能性が有ります。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=232069
回答No.1

これ、使ってみたら

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se127000.html?y

関連するQ&A

  • ISOファイルをCD-Rに焼きたいのですが

    先日FCDファイルをISOファイルに変換して、それをCD-Rに焼きたいのですが、関連付けやら、何やらでワケが分かりません。ちなみに、使っているライティングファイルはB's Recorderです。

  • CD-Rについて

    CD-Rに書き込みがしたいのですがうまくいきません。 MEでFMWのDESKPOWERです。 ソフトはB's Recorder GOLD5を使用しました。 CD-Rに動画が書き込めるのですか? 書き込めるのであればその方法を詳しく教えてくれませんか? AVIやMPEGを何か変換するのでしょうか? CDを作る場合は、今WMAのがあるのですがこれも何か変換して焼くのですか? B's Recorder GOLD5より使い勝手の良いフリーの物があればおしえてください。

  • CD-Rの焼き方なんですが

    はじめまして 昨日CD-RWドライブを買った激初心者なのですがいきなり疑問が出てきたので質問させてください。 CD-ROMのデータをいままではFCDに変換して使っていました (ノートPCで外付けCD-ROMドライブを持ち歩くのが面倒だったので)ですがさすがにHDDも詰まってきて ダイエットの時期になったのでデータを消そうと思ったのですが恥ずかしながら元のCD-ROMデータを幾つかCDーROMごと破棄(爆)してしまっていて(家に置いておいたのですがタブンなにも知らない家族がごみと間違えて・・・^^;) そこでどうしたものかと考えたのですがFCDに変換するときにISOに一度変換していたのを思い出しました。FDC→ISOに変換してRに書きこめば元に戻るのかな?と思って早速実行してみたのですが FCDといっしょにICOファイルがあってそいつの処理にも悩んでいます。 私の苦し紛れの発想はハズレでしょうか? ご存知の方いたらアドバイスください ちなみにライティングソフトはB'sRecorderGOLDです FCD→ISOの変換にはFCDUtilを使ってみました

  • ラジオをCD-Rに焼きコンポで聞きたい

    すでに同じ質問があることもわかっていますが、自分には合わなかったのか上手くいかないので質問します。 100分から120分のラジオをCD-Rに焼いて、MDラジカセで聞きたいのですが、どうすればいいですか? ちなみに自分のパソコンはWindows XPです。 ライティングソフトはNeroStartSmartとB's Recorder GOLD8 securityがあります。 MDラジカセにはCD-R/RW録音機器で作成したCD-R/RWディスクも再生可能と書いてあります。 MDラジカセはアイワのXR-W88MDです。 よろしくお願いします。

  • CD-RW書き込めない VIDEO-CD再生できない

    今までまったく気づかなかったのですが、CD-RWに書き込めないのとVIDEO-CDが再生できません。 1.CD-RW (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)購入したばかりのCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生(エラーメッセージ記録漏れ) ※このエラーとなったCD-RWはブランクCD-RWとして認識されます。 →B's Recorder GOLD5のメディア情報  状態:このメディアには書き込みできます。  種類:ブランクメディアと表示されます。 再度 (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)エラーとなったCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生  ATAPIのエラーが発生しました。  メディアに異常が見られます。  < Drive Error No : 2a037303 > 2.VIDEO-CD (1)VIDEO-CDを挿入 (2)認識しない。 ※友人のPCでは再生(認識)できました。 ★CD-R/RWドライブの故障でしょうか? ★Me→XPにしたのでドライバの更新が必要なのでしょうか? ★CD-R/RWドライブのメーカ/形式名を調べたいのですが、どうすればよいでしょうか? →プロパティではIDE-CD R/RW 8x4x32と表示されます。 CD-RW  650MB/700MBとも書込みできません。 VIDEO-CD  認識しません。 CD-ROM  読み込みできます。 CD-R  650MB/700MBとも読み込み・書込みできます。 音楽CD  読み込み(再生)できます。 GATEWAY SELECT900 IDE-CD R/RW 8x4x32 OSはMe→XPにアップグレードしました。 ハードウェアは購入時のままです。 以上よろしくお願いします。

  • *.isoファイルからインストールCDを作成の仕方は?

    Win2kでB's recorder GOLD 7を使用しています。 Vine30-i386.iso を焼いて、LinuxのインストールCDを作成したいのですが インストールCDの作成の仕方はどうすればいいのでしょうか?

  • CD-Rが焼けない、イメージが作成できない。

    B's Recorder GOLDを使っているのですが、一度アンインストールして、 Neroを使う予定だったのですが、なぜかCD-Rドライブを認識しなくて、 もう一度B's Recorder GOLD をインストールしたのです。そしたら、 CD-Rドライブは認識するのですが、イメージの作成と、 オンザフライ?(イメージを作成しないで直接書き込む)書き込み ができないのです。その他したことは、B's CLIP をインストールした事と、 NeroMIXをインストールした事です。ほかのライティングソフトも試してみました が、どれも途中でフリーズしてしまいました(ソフトだけが)。 OS WINME  CD-RW YAMAHA CRW3200E(ATAPI)

  • おすすめのライティングソフトを教えてください(CD-R/CD-RW)

    新しく外付けのCD-Rを購入しました。 付属で、ライティングソフトに、B's Recorder Gold 5 Basic がついてきました。 今まではEasy CD Creator 4 を使っていましたが、OSをアップデートする予定があり、旧OSのリカバリCD内に入っているそのライティングソフトは消えてしまいます。 なので、B's...を使うしかなくなるのですが、このライティングソフトに少々不満があります(CD-Rのタイトルを自由につけられず、日付が書き込まれてしまう、mp3の操作に制限がある等)。 なので、他におすすめのソフトがあれば教えて欲しいです。

  • CD-Rを読み込まない

    以前Windows98のPCで使用していたCDRW-iU48S (アイ・オーデータ)で書き込んでいたCDを 新しく買ったPC Windous XP HomeEdition バッファロー DVM-RXH16FBで読み込もうとしたところ、開いてもデータがありませんでした。 http://www.iodata.jp/prod/storage/cd-rw/2002/cdrw-iu48s/ ↑CDRW-iU48S B's CLiPを使ってます。 調べてみたら次のような記述がありました。 >他社製のパケットライトソフト、または、ライティングソフトとは共存できません。 >B's CLiP、および、B's Recorder GOLD以外のパケットライトソフト、ライティングソフトは全てアンインストールしてください。 バッファローとB's CLiPが共存するにはどうしたらいいですか?B's CLiPの方は読み込めるだけでいいです。 どうしたら読み込めるようになりますか? またどのPCでも見れるようにするにはどのようなものがありますか?

  • 数個のCDからCD-Rに焼く方法

    車のCDプレーヤーでCDを自分で市販CDから丸ごとCD-Rにコピー(B's Recoder GOLD7で)して聞いてます。 今度は、数枚のCDから好きな曲をを選んでコピーしたいと思いコピーしましたが再生出来ません。 個々にコピーしたものは一つのフォルダーにまとめてます、そしてやり方はおなじです。 CD-RW・CD-R両方上手く行きません。