• ベストアンサー

WINDOWS起動時に流れる音の変更

WINDOWS起動時に最初に流れる音楽というか音は、 変更することは可能なのでしょうか? もしできるなら、自分の好きな音楽とか流したいのですが、無理でしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moo_tan
回答No.2

Windows起動音などは、下記の設定画面で変更できます。 ** Windows98の場合 ** [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[サウンド] ** Windows2000の場合 ** [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[サウンドとマルチメディア]-[サウンド] 自分の好きな音楽への変更は、 上記設定画面で音のファイルを選択出来るので、 WAVファイルで保存されたものであれば可能だと思いますが、 私自身、試した事がないので自信がありません。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

コントロールパネル>サウンドとマルチメディアでサウンドの設定の変更ができますね。 Cドライブ>Windows>MediaにWAV形式の音源をコピーして入れておくと、上記のメニューで変更可能です。