• ベストアンサー

IEのオフラインのお気に入りはどこに保存されてる?

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.3

WEB SITEを丸ごと保存したいのであれば、SITEを表示して、IEのファイル>名前を付けて保存でできますが、そういうことではないのでしょうか?

yogoroza
質問者

お礼

ありがとうございました 返事が遅くなりすみません うーん、あるページを画像ファイルなんかとセットで保存する場合はそれでいいのですが リンク先やそのまたリンク先などで同一ドメイン以下の ファイルを全て保存したい場合はちょっと... 次の回答へ続く

関連するQ&A

  • IE9のお気に入りがぶっ壊れました。

    Windows7 64bit ホームプレミアム SP1 を使っていますが、 IE9のお気に入りのネットショップというフォルダの名前をIE9上で変更したら、そのフォルダ内のリンク先をクリックしても、 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 と表示され、リンク先のページを表示出来ません。 システムの復元を行ったら、IE9 のお気に入りがほとんど消えました。 \C\user\user名\Faborites の中を見ても、エラー前に存在したすべてのお気に入りのフォルダは存在するのですが、フォルダ内のファイルの種類は、インターネットショートカットと表示されていて、ファイルのプロパティーで確認するとファイルの拡張子は.url です。 IE9でお気に入りのインポートをしようにも、bookmark.html ファイルが見つかりません。 どうすれば、現在 \C\user\user名\Faborites の中に存在するフォルダやファイルを、元通りに IE9 のお気に入りに表示させ、クリックしても 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 という表示がされずに、正常にリンク先が表示されるようになるでしょうか。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • IEの[お気に入り]の保存先を変更したい

    IEの[お気に入り]の保存先を変更したいと考えています。 例えば d:\Favorites です。 いろいろ調べて IEの[お気に入り]項目の実体は、%UserProfile%\Favoritesフォルダに.urlファイルとして保存されている項目(やサブ・フォルダ)である ことは分かりました。 しかし、その内容を d:\Favorites に移行して、常用する方法が分かりません。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • IE11のお気に入りの保存について

    http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie.html こちらのソフトを使おうとしたのですが、画像のエラーが出まして、 毎回、エラーが出るので、 リンク先にある、↓を実行しようと思うのですが、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このツールを使わずに「IEのお気に入り」を「順番込み」でバックアップするには、以下の2つを保存しておく必要があります。 1.お気に入りファイルの保存場所 C:\Users\(ユーザー名)\Favorites ( %HOMEPATH%\Favorites ) フォルダの中身を別フォルダにコピーする 2.お気に入りの順番が保存されているレジストリ HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このレジストリは、どこにあるのでしょうか。 パソコンを検索しましたが出ません。 ほか、何かよい情報あれば 宜しくお願い致します。

  • IEお気に入りの同期

    Windows98でInternet Explorer 5を使っています。 電話代がもったいないので、お気に入りの同期をとってオフラインでブラウズをしています。 しかし、ある程度日にちが経つと、今まで使えてたリンク先がオフラインで表示されなくなったり、ひどい時にはお気に入りそのものがオフラインで使えなくなったりします。 これはどうなっているのでしょうか?解決策を教えて下さい。 きっかけとしては、そのお気に入りをオンラインでブラウズしたとき以降におかしくなります。 リンクがたくさんあるので、「Webページの保存」ではダメです。 あと、同期をとるときのリンクの深さは1階層です。

  • IEのお気に入りについて

    Windows98を使ってます。IEの「お気に入り」はどこのフォルダに保存されますか?たしかbookmarkというファイル名だったような気がします。一度、お気に入りをすべて削除したいのです。アドバイスください。 またWindowsXPのときはどこのフォルダになるかも教えてください。

  • IE10のお気に入りの保存先をDドライブに変更する

    Windows 8 ProですがIE10(インターネットエクスプローラー10)のお気に入りの保存先をDドライブの任意のフォルダに変更するにはどうすればいいですか。 お気に入りフォルダをローカルディスクDにドラッグしても、「ローカルディスクDにリンクを作成」と出るだけで実行するとローカルディスクCのお気に入りフォルダへのショートカットが作成されるだけです。 どうしたらDドライブへお気に入りの保存ができるようになりますか? 私の記憶が確かなら?IE9ではインターネットオプション→全般→設定で画像のような画面から変更できたように思うのですが、IE10からはできないです。 方法がわからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • IEの「お気に入り」をまとめて保存する方法を教えて下さい。

    IEの「お気に入り」を、まとめてファイルやフォルダに入れる方法はありますか? 同じカテゴリーの物は1つずつファイルに入れたのですが、その他のバラバラのカテゴリーの物を、まとめてファイルかフォルダに入れて、マイドキュメントに保存したいのですが。 大量なので、1つずつ入れるのは面倒です・・・。 ちなみに、IE6を使っています。

  • IEのお気に入りの継承

    IEのお気に入り(オフラインで見れるもの)をバックアップしようとして、Favoritesフォルダをコピーしておきました。OSの再インストール後に、Favoritesフォルダにバックアップしたものを戻したところ、URLは残っていましたが、実際にオフラインで内容を見ることができませんでした。 Favoritesフォルダをバックアップするだけでは駄目なのでしょうか。良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お気に入りのオフライン使用

    Windows Me IE6使用です お気に入りに登録したアドレスを、オフラインで使えるようにしているものがあるのですが、他ホームページをいくつか見たら、オフライン使用にしている内容が消えてしまいました プロパティを開いて属性チェックがアーカイブになっていたのですが、アーカイブって何? ヘルプで見ても、いまいちよく解りません ●質問1 この属性を読取専用にチェックを入れて(ディスク領域も増やし)使っています アーカイブもチェックされています オフライン使用で使うファイル等は消えて欲しくないんですが、どうするのが一番いいんでしょう;; アーカイブについても教えて下さい(><) ●質問2 もう一つ、オフラインで使用するサイトが複数の場合、サイトごとにファイルを分けられないかなぁと思っています(色んなファイルが同じ所に保存されますよね) オフラインで保存したサイトも、残しておきたいもの、削除してもいいものが出てきますし(^^;)削除する時は全て消す事になってしまうので、ファイル分けが出来たら安心なんですが。 解り易くご指摘・教えて頂けるとと嬉しいです お願いします!

  • お気に入りの保存

    近いうちに再インストールを することになりました。 IEのお気に入りをどこかに 保存しようと思うのですが IEで見えているお気に入りの ファイル?フォルダ?って 本来どこにあるんでしょうか? 保存は一時的なことなので ネット上で他の誰にも見られる ことなく、登録などの手間や 手数料をかけることもなく おいておけるスペースって ありませんか? ご存知でしたら教えてください。