• ベストアンサー

ビデオカードの増設が必要?

パソコンゲームのハンティングアンリミテッドを購入したのですが、サウンドはしっかり出ているようなのですが、グラフィックがうまく表示されないのです。 私のパソコンはNECのVALUESTAR VC1000J8で、去年の夏モデルです。 グラフィックはたぶんインテル810なので非力なのでしょうか? なにぶんパソコンゲームをするのが初めてで、パソコン暦半年足らずの素人ですのでさっぱりわかりません。 やはりビデオカードの増設が必要なのでしょうか? どなたか詳しく教えてもらえないでしょうかお願いします。

  • tenpu
  • お礼率87% (64/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

物によっては810のVGAを無効に出来ないものもあります。 その場合はPCIでもAGP増設が出来ない場合があります。要注意

tenpu
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を付けたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.1

う~ん、810ではゲームはつらいかもねぇ… 810、810…、810!? あの、記憶違いでなかったら、810ってAGPないんじゃ? 昨今のビデオカードはAGP接続ですので… ちょっと前のPCI用を探さないとダメかも知れないです。

tenpu
質問者

お礼

ありがとうございます。 AGPとかPCIとか全然知らなかったので参考になりました。

関連するQ&A

  • ビデオカード増設

    デュアルモニターにしたいのですが とりあえずビデオカードを増設しようと思いますが どんなビデオカードを増設したらいいか わかりません ちなみに私のパソコンは NEC VALUESTAR VL570/ADです。

  • ビデオカードの増設

    はじめまして、よろしくお願いします。 先日、父から古いパソコンをもらい 友人からネットワークゲームを紹介してもらったのですが、なんかコマ送りでうまく出来ません。 知り合いにビデオカードを変えたらいいといわれたのですが、自分なりに調べたところONボードというものらしく 新しいビデオカードを増設ということをしなくてはいけないそうです。 ここまでは何とかわかったのですが、なにぶん古めのパソコンなので何をつけていいかわかりません。 予算的にも5000円ぐらいで考えていますので、高いものは無理です。 そこで、「私はこれをつけてるよ」とかいったアドバイスをいただけたらと思いまして、書き込んでみました。 そのほかにも、「これはどう?」とか言うアドバイスもありがたいです。 パソコンはNECのバリュースターVU45L/1 です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設

    NECのVALUESTAR G タイプXにPCI-Express×16のビデオカードを増設しようと考えていますが、どのビデオカードだと使用できますか? とくに実際にこのタイプのPCに増設された方、ご回答宜しくお願いします。 VALUESTAR G タイプX 型番:PC-GV28WVZG1 OS:Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack 2 CPU:インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ(2.8) チップセット:Intel社製 82945G / 82801GR

  • ビデオカード増設について

    友人からオブリビオン(北米版)を貸して貰いプレイしようと思ったのですが どうもマザーボードに付いていたグラフィックがよくないらしくプレイできません 元々今のグラフィックに不満があったのでこれ期にビデオカード増設を行いたいと思いました 増設するビデオカードはGeForce 9800GTの1Gを候補にしております ただ私パソコンに関してはメモリーを増設した事ぐらいしかなく今のパソコンがどのようなビデオカードに対応してるかよくわかりません、 どうかご指導お願い致します 買った所マウスコンピューター OS Microsoft Windows XP Home Edition バージョンはService Pack 3 マザーボード G31T-M CPU  Intel(R) Core(TM) 2 Duo CPU E7400 @2.80ghz x86 Family 6 Model 23 Stepping 10 GenuineIntel ~2793 Mhz サウンド Realtek ALC662サポート 6ch HDオーディオコーデック グラフィック G33/G31 Express Chipset Family チップ GMA3100 HD500 メモリ4G 電源450W ケース ミニタワーデスクトップ 自分で判るPCスペックは以上です

  • ビデオカード増設について教えてください

    3年ほど前の購入したNECのVALUESTAR VL5004Dなんですが今度3Dゲームをする為にビデオカードを新しく増設しようと思っているのですが何を基準に決めたらよいかわかりません 尚仕様とかは何をお伝えしたらよいでしょうか? ちなみにpciスロットの開きは1つありサイズはハーフサイズです  よろしくお願いします

  • おすすめのビデオカードをおしえてください!

    先日、emachinesのJ2955というモデルのパソコンが手に入ったのですが、画像処理をするのに若干おそいような気がします。 そこで、まずメモリの増設とグラフィックカードの増設をしようとおもっています。 ただ、グラフィックカードは色々と相性があるようで自分としてはどれを選べばいいのかわかりません。 ネットでもあんまりのってないので質問させていただきました。 emachinesのJ2955に合う一万円以下のお勧めグラフィックカードをご教授願います。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設について

    はじめまして 私が使っているパソコンは富士通デスクパワーL50G(2004春モデル)なのですが、これにビデオカードの増設は可能でしょうか?今のカードはIntel82865Gというオンボードチップです。たぶん不可能なような気がしますがお分かりの方は回答お願いいたします。

  • ビデオカード増設について

    こんにちは、自力では無理だったのでこちらで質問させて頂きます。 現在NEC VALUESTAR PC VL-300/3D(Windows XP)を使用しており、どのオンラインゲームをしても動きがカクカクで困っています。 メモリやHDDの増設はしましたが、劇的な変化は見られないのでビデオカードを増設しようと思っています。 ビデオカードはS3 Graphics ProSavage、16Mbとなっています。 オークションで上記の規格を探しましたが皆無、他に取り付け可能な規格はあるのでしょうか? 最低でも64Mbは欲しいと思っています、よろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設

     3Dゲームでのグラフィックに不満を感じてビデオカードの増設をしようと考えたのですが、互換性の面で大丈夫だろうかと思って質問しました。  使っているのはemachines J6454で スペックの詳細はhttp://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J6454 WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB)との相性について教えていただければ光栄です。

  • グラフィックカードを増設しようと思っているのですが・・・

    タイトルの通りグラフィックカードを増設しようと思ってます。今回が初めてです。そこでいろいろ調べているうちに電源も結構関わっていることはわかったんですが、どのグラフィックカードも大体何W使うなどと書いていないため選ぶのに苦労しています。自分的にはGeForce 8600 GTあたりをつけたいと思っています。 今使っているパソコンはemachinesのj3224というモデルを使っています。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3224 今のところ何も増設をしていないのでスペックは上の通りとなっています。 このパソコンの電源出力を調べてみると300Wと書いてありました。 そこでこのパソコンにGeForce 8600 GTをつけたとして動作するでしょうか? 皆様の感想をいただければとおもいます。