• ベストアンサー

マヨネーズ好きな猫

Rakuyaの回答

  • Rakuya
  • ベストアンサー率70% (45/64)
回答No.2

 一般に猫の偏食は子猫の時の食事環境で決まる様です。 親猫有り魚系主体なら大人に成っても魚主体ですけど、親猫が狩を教えていれば獣肉系も食べますね。  実家で飼っていた猫は子猫の時に(ねだられると)甘やかして食卓にある物を食べさせてしまっていたので、偏食家に育ってしまい”タクアン”が好物に成ってしまいました(^^ゞ  納豆やマヨネーズなら栄養あるから・・・タクアンと比べたらマトモな好みだと思います(笑)

Wendy
質問者

お礼

うちの猫は9ヶ月の時にうちに来たんですが、そのときはキャットフードでもある決まった銘柄でないとだめ、という頑固者だったんです。 主人が「こんなんじゃダメだ。」と(何がだめなんだかわからないんですが)、キャットフードを減らして色々なものを食べるように仕向けたんです。 最初はツナ缶、ハム、魚、などまともなものだったんですが、だんだん守備範囲を広げていったみたいです。 猫の身体のためにはよくないんですよね。反省。 しかし、たくあんを食べる猫って、一度お目にかかってみたいです。

関連するQ&A

  • ブラックマヨネーズの・・・

    M-1王者のブラックマヨネーズの知名度って全国的にはどんなもんなんでしょうか? 関西では前々から有名ですが、関西圏以外の知名度が気になります。 関西以外に在住の方、教えてほしいです。

  • ♪ ネコふんじゃった ネコふんじゃった・・えっ何を・・

    ♪ ネコふんじゃった ネコふんじゃった・・えっ何を・・ 皆さんこんにちは!!  「好きな言葉」で多くの方に色んなことを教えていただき、ありがとうございました。 一転し超軽いのにしました。歌詞忘れてますので・・すみません 無視してくださいね 皆さんはこのタイトルのうたは知ってますよね 僕も知ってます。 このうたは何かがネコをふんだのでしょうか(=_=;)それとも ネコが何かをふんだのでしょうか(笑) 見方を変えればどちらともとれます(これは僕だけですね・・すみません)  このうたはどっちだと思いますか ネコが実際にふんだものは何なのでしようか 一緒に推理していただける、ちょっと今はひまかなぁって方よろしくお願いします  あくまで暇をつぶしてください かるーーく推理してくださいね

  • ポケモン:男児一般にウケるキャラは?

    大抵の男の子は「ポケモン」好きを 通過(または停滞^^;)するとおもうのですが・・・ 「ピカチュー」って男の子にも受けいいですか? それより「このキャラ」の方が 男の子一般的に受けやすい、というのありますか? それともやはり、千差万別のバラバラ好みですかね^^;? ポケモンフリークママ&パパ 教えてください(^^ゞ

  • 多頭飼いの時のトイレについて

    初めまして。 このたび生後一ヶ月の兄弟子猫二匹を引き取ることになりまして、 現在準備を進めているところです。 先代の猫は一匹だけだったので、 多頭飼いは初めてなので、質問させてくださいませ。 子猫たちのトイレについてなのですが、 個別にヒトツづつ用意したほうがいいのか、 それとも共有でいいのかで悩んでいます。 知人達に聞いたところ千差万別で、「みんな共有」の人もいれば「個別に用意」の人もいるので、 こちらでご助言いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • おくりものについて

    人の好みは千差万別。十分承知しておりますが、参考までにお願いします。 これから新しい仕事を始める方に、贈り物を個人的にしたいと思うのですが、天然石の携帯ストラップって引きますか? その方のこれからの発展を願い、その意味のこもったものを渡したいと思ったのですが。あくまで、お守りみたいな感じで。付けて欲しいとかしういうことじゃないんです。ただの気持ちとして、です。

  • 芸能人の好み

    芸能人の好み すみません、現実の好みとは実際に違うかもしれませんが 教えてください<(_ _)> 私がいいなと思っている人が、友達と話している時に 「佐々木希と道重さゆみではどっちがいい?」という質問に対して「道重さゆみ」と答えていました。 私(女)やその友達の多くは、佐々木希さんが好みだったので 彼が、そちらを選んだ理由がとても気になっています。 (直接聞けなくて・・) 佐々木希さんと比べ、道重さんをいいという男性は、 どういうところが魅力だと感じて選んでいるのでしょうか? 千差万別だとは思いますが どうか意見を聞かせてください<(_ _)> お願いします★

  • クリスマスのプレゼントと言う質問への質問

    この時期クリスマスプレゼントに関する質問が多いですね。 そこでみなさんがアドバイスをする時のプレゼントのコンセプトと言うか狙いどころというか、そんなところ教えてください。 質問は当然、二人の現在の関係、予算、相手の好みや欲しいもの、渡すタイミングなどで千差万別でしょうが、わたしはココを抑えたい、わたしはココだけは外したくない、わたしが言いたいのはココです、と言う感じです。 抽象的なものでも具体的なブランドでもなんでも良いです。

  • 納豆の美味しい食べ方教えてください!

    納豆って安くって栄養もあるので、殆ど毎朝食べているのですが、最近ちょっと飽きてきました。 醤油とからし以外でも色々味を変えようとして、マヨネーズと粒コショウを入れてみたり、紅しょうがやキムチを入れてみたりとバリエーションを増やしてきたのですが、なんせ殆ど毎日食べているもんで、バリエーションは多いに越したことはありません。 何か簡単で美味しい食べ方は無いでしょうか?

  • 猫のウンチってどんなのですか?

    私は犬しか飼ったことがないのですが、 ふと「猫のウンチってどんなのだろう」と思いました。 犬とは違うんでしょうか? 変な質問ですが、違いのわかる方いらしたら、 お暇なときにでもよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 私の女性器って…

    こんにちわ。過去の方の質問を見たりしたんですけど、いまいち自分と似ている人がいてなくて質問します。 私の女性器のコトです。 女性器は千差万別と書かれていましたが、私のは変な気がしてなりません。 小5くらいから右のびらびらしたものが大きく、伸びたり、しわしわになってきました。後に左も同様になってきました。 伝わりにくいかもですが、ちっちゃな梅干がびらびらの先についてる感じです。やわらかいんですけど。 神経は通ってるみたいです。 毛深いし、赤黒くて、グロくてなかなか彼とのHに踏み出せません。 ちなみに処女です。 これって異常ですか??男性はこんな女性器だと引きますか??