• ベストアンサー

プーケットのホテル

プーケットへ行く計画を立てています。 どのホテルがベストか迷っています。ゆったりくつろげて、食事が美味しくて、最高に贅沢な時間を過ごせるホテルはどこでしょうか。 体験者のご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

目的によっても変わって来るのでしょうが、最高に贅沢な時間を…という点に関してお答えさせていただきます。 数年前ですが、シェラトングランデラグーナ・プーケットのグランデヴィラに数泊滞在した事があります。 まず、チェックイン自体面白く、静かな沼(!?)をボートで案内されます。2階建てのスイートの部屋でチェックイン。グランデヴィラは異様なほど静か。広すぎて使い切れない…そんな感じでした。バスルームも中庭のオープンエア。贅沢だな~と思いました。 スターウッドのポイントを使うつもりなだけで、そんなゴージャスに過ごすつもりで予約したのではなかったので少々びっくりしましたが…。 レストランの食事も、コレでもか~っというくらい高く、雰囲気も味も良いと思いました。 バニヤンツリーのレストランだけ利用したくて、そちらにも足を延ばしましたが、個人的にはこちらのホテルの造りの方が気に入りました。更にエキゾチックとでも言いましょうか…。もちろん、食事のお値段もお味もびっくりでした。 いずれも、ホテルスタイル・食事は高得点かと思います。調度品もすばらしく、アジア的な雰囲気たっぷりなホテルでした。

buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 シェラトングランデラグーナ・プーケットを検討してみます。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 ご旅行はいつ頃でしょうか?他の方も書かれていますが、10月くらいまでは雨季で、島の西側のビーチは遊泳禁止になるほど波が高いので、ビーチでのんびりすることが目的でしたら東側の方がいいですよ。 西側ほどホテルは多くありませんが、エヴァソンやケープパンワなどがあります。 10年以上前の話で恐縮ですが、ケープパンワには泊まりました。西側のような賑やかさはありませんが、ビーチではのんびり寛ぐ区とが出来ました。 また、コーラル島への船も敷地内の桟橋から出ていたと思います。

buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 雨季ですか。それはうっかりしました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。 >最高に贅沢な時間を過ごせるホテル 値段を気にしないでよいならパンシービーチの Amanpuri resort 雨季だったら、少し値段が下がってるかもしれません。 (薦めてますが未体験です。すみません)。 ホテルの予算、ファミリーかカップルかによってお勧めの リゾートは違うと思います。 あと、行きたいリゾートをいくつかピックアップしてみて 「このリゾートの感想は?」という方がレスがつけやすいと 思います。

参考URL:
http://www.amanresorts.com/
buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

ずいぶん昔ですが、一度プーケットに行ったことがあります。 ご存知かもしれませんが、プーケットは、5~10月は、雨季にあたり、モンスーンの影響で、パトンを始め、ほとんどのビーチで遊泳禁止になります。 質問者さんの目的が、サーフィンであれば、逆に良いのかもしれませんが、もし、海水浴であれば、この時期でも遊泳できる南側のビーチのホテルを検討されたらいかがですか? プーケットで何をしたいかにより、お勧めのビーチやホテルも変わってくると思います。

buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • プーケットの憧れホテル

    7月に初めて夫婦でプーケットに行きます。3泊。海のスポーツや観光には特に興味はないので、食事を楽しみにホテルでのんびりするのが基本プランです。費用は高くてもよいので、滞在していて最高に快適なホテルを教えてください。プーケットでの土地勘・知識もまったくありません。

  • プーケット島のお勧めホテルを教えてください

    来年3月に、プーケットに行く計画を立てている40代の夫婦です。プーケット島で5泊から7泊程度を 考えているのですが、お勧めのビーチ&ホテルを教えていただけないでしょうか。 希望としては、余りごちゃごちゃしていない所でありながら、徒歩15分から20分以内でレストランやショップに行ける。4星か5星。希望を言えば、ホテルのビーチでスノーケリングのできるところです。 また、アダルトオンリーのホテルがあれば、ベストなのですが。 ホテルの周辺が賑やかでも、ホテル自体がリゾートになっていて、騒音が届かないような場所でしたら それでもOKです。 後、何でも構いませんので情報をいただけたら嬉しいです。

  • プーケットのホテルについて

    4月にプーケットへ家族旅行を計画中です。子供(12歳)が喜ぶようなプールのあるおすすめホテルを教えてください。私はスパでゆっくりしたいのですが・・・。初めてなので、まったくわかりません。よろしくお願いします。

  • プーケット、ホテルについて

    プーケット、ホテルについて 11月中旬にプーケットに 女三人で旅行に行きます。 ホテルに迷っているんですが 3つにしぼってみました。 ロイヤルパラダイス パドンビーチホテル バンダイビーチリゾート 繁華街中心に選んだのですが 上から順に安いみたいです。 一番希望としてはバンダイ なんですがなるべく 安い方がいいのでロケーションや設備、客室など、 この3つに泊まったことのあるかたの意見がききたいです(+_+)★

  • ご飯のおいしいホテル(クラビ、プーケット、チェンマイ)

    来年2月にタイ旅行を計画しています。ホテルの快適性はもちろんですが、何よりも優先したいのが「食」です。夫婦そろって食に関する仕事をしているため、これだけは譲れないという感じなのです。 行き先は、クラビ、プーケット、チェンマイのいずれかになりそうです。ここのホテルの食事は美味しかったというホテルをぜひ教えてください。

  • プーケット島のホテルについて

     今度プーケット島にパックツアーで行くことになりました。 今、様々な旅行会社のパンフレットを見ている最中なのですが、パンフレットに載っているホテルはどこもきれいで魅力的です。 そこで、次の条件に当てはまるホテルの中で、お勧めのところがありましたら是非教えてもらいたいと思います。パンフレットに載っていて今のところ候補にあげているホテルも挙げますので、ご意見お願いします。 条件:(1)海外旅行初心者でも安心&安全 (2)せっかく南国に行くので、なるべくタイらしいアジアンテイストな雰囲気(雰囲気重視) (3)清潔 (4)なるべく丘のほうに立地していない パンフレットに載っているホテル  ダイヤモンド・クリフリゾート&スパ シェラトン・グランデ・ラグーナ・プーケット エヴァソン・プーケット パンワブリ バンダイ・ビーチ・リゾート タボーン・パーム・ビーチ・リゾート パトン・ビーチ メルリンビーチ・リゾート                   など   

  • プーケットのホテルで迷っています

    10月後半~11月前半に新婚旅行でプーケットに行きたいと考えています。 パトンビーチ、プーケットタウン、ピピ島、エレファントトレッキング、ビーチでのんびりをして滞在したいと考えています。(滞在期間は実質5~6日) 以下に迷っているいることを挙げますので恐れ入りますがご教授ください。 (1)季節について 10月の最終週と11月前半週では雨季と乾季にかなりの違いがあるのか?(10月の最終週は価格も安く会社を休みやすいので出来ればこの時期に行きたい。でも雨季となるしもう少し待って11月にした方が良いか?) (2)次のホテルでどちらがいいか迷っています。 1.チェディ(アマン系でコテージであることが良。でも周辺に食事できる場所がなくホテルの食事ばかりになってしまう?) 2.ロイヤルメリディアンヨットクラブ(写真を見ると部屋が広く綺麗でゴージャスな感じが良。施設やお風呂もあって快適なのか?でも実際はホテルが老朽化しているのか?)

  • プーケットのホテルについて

    プーケットに1月にいこうとおもっています。なるべく下記条件を満足できるお勧めホテルはありませんか? (1)、部屋にテラスがあり海が見える。 (2)、海をみながら食事ができるオープンテラスのレストランがある。 (3)、そこそこ観光にもでかけやすい (4)、落ち着いている。 (5)、サンセットがみられる 部屋のグレード等によるとは思いますが、これらの条件にできるだけ合致すればいいなとおもっています。予算は5日ぐらいで12万ぐらいを考えています。よろしくお願いします。

  • プーケットのホテルエリアについて

    来週9/22(水)から初めてプーケットに行きます。 4泊6日の激安ツアーで自由時間はほとんど無いような感じですが、ホテル選びで迷っています。 カタビーチのトロピカルガーデン パンワ岬の THE BAY Hotel です。 安いツアーなので、ホテルもそれなり・・・と聞きました。 周りの環境やビーチなど色々含めて、どちらの方が良いでしょうか? 何となくカタビーチの方がお店があったりして良いかな。と思うんですが、雨季のプーケットでは穏やかなパンワエリアの方が良いのかな。。。とも思ったりして決めかねています。 なんせ初めてのプーケットで、全然わからないのです。 もし行かれた方や詳しい方がいらっしゃいましたら、 アドバイスなど教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

  • プーケットのオススメのホテルは…

    いろいろ検討して、来年2月のハネムーンはプーケットにしました。 いろいろ探すと、プールヴィラのホテルが結構ありますが ・食事 ・サービス ・ビーチの近さ ・広さandラグジュアリーな感じ で、総合するとどこのホテルが良いでしょうか? あと、オススメの旅行代理店もありましたら教えて下さい!