• ベストアンサー

プーケットのホテル

プーケットへ行く計画を立てています。 どのホテルがベストか迷っています。ゆったりくつろげて、食事が美味しくて、最高に贅沢な時間を過ごせるホテルはどこでしょうか。 体験者のご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

目的によっても変わって来るのでしょうが、最高に贅沢な時間を…という点に関してお答えさせていただきます。 数年前ですが、シェラトングランデラグーナ・プーケットのグランデヴィラに数泊滞在した事があります。 まず、チェックイン自体面白く、静かな沼(!?)をボートで案内されます。2階建てのスイートの部屋でチェックイン。グランデヴィラは異様なほど静か。広すぎて使い切れない…そんな感じでした。バスルームも中庭のオープンエア。贅沢だな~と思いました。 スターウッドのポイントを使うつもりなだけで、そんなゴージャスに過ごすつもりで予約したのではなかったので少々びっくりしましたが…。 レストランの食事も、コレでもか~っというくらい高く、雰囲気も味も良いと思いました。 バニヤンツリーのレストランだけ利用したくて、そちらにも足を延ばしましたが、個人的にはこちらのホテルの造りの方が気に入りました。更にエキゾチックとでも言いましょうか…。もちろん、食事のお値段もお味もびっくりでした。 いずれも、ホテルスタイル・食事は高得点かと思います。調度品もすばらしく、アジア的な雰囲気たっぷりなホテルでした。

buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 シェラトングランデラグーナ・プーケットを検討してみます。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 ご旅行はいつ頃でしょうか?他の方も書かれていますが、10月くらいまでは雨季で、島の西側のビーチは遊泳禁止になるほど波が高いので、ビーチでのんびりすることが目的でしたら東側の方がいいですよ。 西側ほどホテルは多くありませんが、エヴァソンやケープパンワなどがあります。 10年以上前の話で恐縮ですが、ケープパンワには泊まりました。西側のような賑やかさはありませんが、ビーチではのんびり寛ぐ区とが出来ました。 また、コーラル島への船も敷地内の桟橋から出ていたと思います。

buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 雨季ですか。それはうっかりしました。

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 >最高に贅沢な時間を過ごせるホテル 値段を気にしないでよいならパンシービーチの Amanpuri resort 雨季だったら、少し値段が下がってるかもしれません。 (薦めてますが未体験です。すみません)。 ホテルの予算、ファミリーかカップルかによってお勧めの リゾートは違うと思います。 あと、行きたいリゾートをいくつかピックアップしてみて 「このリゾートの感想は?」という方がレスがつけやすいと 思います。

参考URL:
http://www.amanresorts.com/
buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

ずいぶん昔ですが、一度プーケットに行ったことがあります。 ご存知かもしれませんが、プーケットは、5~10月は、雨季にあたり、モンスーンの影響で、パトンを始め、ほとんどのビーチで遊泳禁止になります。 質問者さんの目的が、サーフィンであれば、逆に良いのかもしれませんが、もし、海水浴であれば、この時期でも遊泳できる南側のビーチのホテルを検討されたらいかがですか? プーケットで何をしたいかにより、お勧めのビーチやホテルも変わってくると思います。

buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。