• 締切済み

なぜ黒人選手が強い?

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.2

#1のかたが言われるようなハングリー精神的なものが半分あると思います。社会的に厳しい黒人は一発のチャンスをつかむために必死な人が多いのは事実だと思います。 あとはやはり身体能力の差です。黒人の人でガリガリの人を見たことありますか?不思議なことに私がアメリカに留学していたときには1人もみませんでした。鍛えてるの?ときいても「いや、まったく」という人が多いのですが、彼らは例外なく全員ムキムキです。 うまれもった遺伝子で体が頑強になるんだ、と思いました。そんな彼らが鍛えたら!?そりゃすさまじく強いのもあたりまえだ・・と 黒人は実は人種的にみたら肉体的にも精神的にも一番強いというのは本当かな?と思います。