• ベストアンサー

Low Profile対応のビデオカードおすすめは?

Low Profile対応のビデオカードを買いたいのですが、あまり調べるのがうまくないので教えてください。 日本語マニュアル付きの一番最新もしくは一番高性能の物がよいのですが、教えてください。 とりあえず値段のほうは気にしないという事でいいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackey00
回答No.2

>大きさが合わずふたが閉められない状態になっているのです。 ネジ止めはできたのでしょうか? ネジ止めができていて、ふたが閉められないというのは? >普通、microATXケースにはLowProfile対応のビデオカードを選ぶんですよね? いへ、microATXだからLow Profileというわけではないです。 標準サイズが使えるケースもあります。(経験上コチラが多い) ↓ブラケットを用意すればなんとかなりそうな感じ。

参考URL:
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/03/08/634264-000.html
hiro1456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りGeForce4MX420なら何とか収まりそうです。 もう少し質問させていただきたいのですが、 GeForce4MX420とGeForce2MX400ならどちらが高性能かといえば、 GeForce4MX420だと思うのですが、その差はどのくらいの物なのでしょうか? 私は3Dは普通の3Dゲームユーザーが使っているのと同じ程度の並みの機能で良いのですが、2Dの方はなるべく鮮明に綺麗に見たいのです。 GeForce2MX400はGeForce4MX420に比べて2Dは遥かに劣りますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• mackey00
回答No.3

2Dに関しては、もう3年位前から頭打ちの状態で、描画速度などは殆ど変わらないです。 グラフィックチップメーカーによって、発色にくせとかがあって、それで好みが分かれたりしますが、両方とも同じメーカーなので、変わりません。

• mackey00
回答No.1

なぜLow Profileなのでしょう?

hiro1456
質問者

補足

私のパソコンケースはmicroATXケースだからです。 今はGeforce4MX440を挿しているのですが、 大きさが合わずふたが閉められない状態になっているのです。 普通、microATXケースにはLowProfile対応のビデオカードを選ぶんですよね?