• ベストアンサー

佐竹や武蔵の筋力

質問です 日本人K-1ファイターの 腕の筋力はどのくらいあるのですか?? たとえばベンチプレスは何キロくらい もちあげるのでしょうか?それと野球選手 の清原 松井なんかも・・・知っていたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

武蔵が 130kg らしいですね(→参考URL)。 松井は、高校時代で100kgオーバーだとか(→参考URLのふたつめ)。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/kakutougi.html,http://203.174.72.112/tonda020/matsui_g-55.html
namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

関連するQ&A

  • 野球選手の筋力

    プロ野球選手(有名な) の腕の筋力はどれくらいあるのでしょうか? たとえばベンチプレスなんかはどのくらい 持ち上げるものなのでしょうか? たとえば清原なんかは・・・・

  • 日本代表選手の選考基準を教えてgoo

     あまり野球は詳しくないので教えてください。 代表選手はどうやって選ばれているのですか? もっとたくさん有名な選手いると思うのですがなぜ出ないのでしょう?  野球に詳しくない自分でもわかるような、松井とか清原とかが出ていないのはなぜでしょうか?実力ですか?

  • 体の柔軟性と筋力アップについて

    体の柔軟性と筋肉に関して質問があります。 私は体が硬くて悩んでいます。理想は、プロレスラーやK-1ファイターのような、主に格闘技に適した、柔軟性のある肉体です。 が、ストレッチをやっても、数時間もすると効果が失せています。 ところが筋力トレーニングをすると、例えば、ダンベルを上げるトレーニングをすると、二の腕などはすぐに硬くなり、見た目では、筋肉が付いたように見えるのです。5キロのダンベルを持って腕の上げ下げを10回数セット、これを一週間もやれば、かなり筋力が付いたように感じますし、実際、十キロ前後の荷物さえも楽に持ち運べます。が、筋力トレーニングを止めると、数日で、十キロ前後の荷物を持つのに重いと感じ、筋肉が痛み、痙攣を起こします。 筋力トレーニングは継続しなければならないと、痛感する思いです。 が、体の柔軟性となると、前屈運動や、股関節の開脚、ブリッジなどをやっても、なかなか柔軟性を実感できないだけでなく、なお硬くなった気がするときもあります。 また、持久力と体力をつけようと思うなら、まず筋力トレーニングをしてから有酸素運動をすれば、効率的に持久力と体力をアップできると聞いたのですが、本当でしょうか? どなたか教えていただけませんか?

  • 筋力はつくのに体が太くならない。

    体が細いことで悩んでいる男子高校2年生です。 細い体を何とかしたいと思い、 学校のトレーニングルームで2年ほど筋トレをしています。 週2ほどのペースでやっていき、ベンチプレスやアームカールをしているのですが ベンチプレスのMAX測定値は40キロ⇒70キロまで上がったのですが、いまだに体が細いままです。 腕を太くしたいと思い、続けているのですがほとんど変わったように見えません。 そこでどのような筋トレをしたら腕が太くなるのか教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女性の筋力

    20代半ばの女です。 最近一人暮らしをしだしまして、お米15kgをヒィヒィ言いながら家まで持って帰っていく自分の筋力のなさに呆れスポーツジムに通おうかと考えています。 ネットで調べたBIG3と呼ばれるベンチプレス、デッドリフト、スクワットで筋肉を付けようと考えているのですが、 そもそも女性がベンチプレス50kg~100kgなんて可能なんでしょうか?デッドリフトやスクワットも同様に。 女性ならそれぞれ何キロぐらいを目標にやれば日常生活に困らないぐらいの筋肉が付くんでしょう? ベンチプレス50kg上げれたら男性と同じぐらいの筋力と言う事ですよね。 腕相撲で男性にも勝てるぐらいにもなっちゃうんでしょうか? 回答の時に回答者様の記録も教えてくれると参考になります。

  • 松井選手と清原選手って?

    私は野球のことは、よく知りません。が、最近読売ジャイアンツが日本一を決めた後、日テレの番組に監督・選手が出演しているのを見ました。 そこで私が、あくまでも個人的に感じたことなんですが、松井選手ってチームメートから嫌われている?(語弊があるけど)ように見えました。今シーズン、一番活躍した選手なのに松井選手の話題(コーナー)のときも他選手のリアクションがなさすぎるような・・・。 反対に清原選手には選手のみならず監督までもが気を使っているように見えました。 みなさん、どう思います?

  • (戦後)一番すごいと思う日本人野球選手

    (1) すごいと思う日本人野球選手教えてください。 私は金田です。400勝って。。なにそれ?ありえん。 もちろん今と登板機会など比較はできないかもしれませんがそれでもすごいと思います。160キロ出たとか出ないとか?? (2) 更に便乗質問で、王とか張本、野村などのすごいバッターをご存知の方、彼らはイチローや松井、清原と比べてどうだったんですか。 王は私の頭の中で神格化されてしまったんですが、1シーズン残した数字だけ見ますと、松井とさほど変わらない。 でも、、申し訳ないけど松井が(すごいことはすごいけど)打席に立っても、それほど「ぐぐっ!」と来ないんです。 王なども今となってはすごいが、当時は今の松井、イチローのような感覚で見ていましたか?それとも打席に立った興奮感は比較できなかったんでしょうか。 以上2点、どちらかだけでもいいのでご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 野球選手はなぜ筋トレするんですか?

    野球についてど素人なんですが、教えてください。 アメリカの大リーグ選手のような凄いパワー(筋肉)って野球という競技において必須なんでしょうか? すいません、ほんとに野球については詳しくないんです。野球好きな人や、野球競技者の方、気を悪くしないでください。 たとえばピッチャーは、長身のほうが上から投げ下ろすみたいな形になるので有利になるのかな?ってのはなんとなく想像がつきます。 しかし大リーガーのような大きな体や、ステロイドを使ってまで筋肉をつける理由がどうにもわかりません。 たとえばバットを振る際にパワーが必要と言っても、打球が飛ぶ要素っていうのはバットのスイングスピードによって決まるはずで、そしてバットの重さってせいぜい1キロ程度のものですよね? 200キロのバーベルを挙げることは出来ても、素早くバットを振る能力に欠けるパワーリフターなんかよりも、素早くバットを振り抜けるイチローの打球のほうが絶対遠くに飛ぶはずです。 ボールを投げるスピードだって、(フォーム等のテクニックはさておき)150キロのベンチプレスを挙げる能力なんて必要ないはずで、腕をいかに効率よくスピーディーに振り切るかで決まるはずです。 逆にあまりに重い重量を扱えるような筋肉をつけすぎたら、身体も当然そのぶん重くなるはずで、フィールディングの邪魔になるだけな気がします。 野球にどでかい筋肉や怪力って必要なんですか? それともアメリカの大リーガーや清原さんとかって、実は格闘家みたいな筋力があるわけではないのでしょうか? それとも、へたに筋力&筋肉をつけすぎて、逆にイチローのようなタイプに遅れをとってしまっているって現実があるのでしょうか?

  • ナイキの用品を使っているプロ野球選手

    ナイキの野球用品を使っているプロ野球選手って誰がいますか? さっと思い浮かぶので、 清原、桑田、ダルビッシュ、松坂、上原、岩隈、川上憲伸 、 松井稼頭央、岩村、 くらいです。スパイク、グローブでも構わないので、使用選手を教えて下さい!

  • 1カ月半筋力トレーニングをやってません。

    筋力トレーニング暦、9年です。年齢29歳です。 仕事上の関係で、長年やっていた筋力トレーニングを1カ月半 全くやってません。 この期間、脂肪が体中にのっかり 3キロほど体重が増え、おなか周りも、すごいことに なっています。 おなかに力を入れても、腹筋の形がほぼ見えません。 肩の筋肉は落ちているせいか、メタボ体型か??? と思うほどです。 体型的には、K-1のまさと選手に近い体型でありました。 現在の身長172センチ、75キロです。 僕の標準体型は、70キロ弱です。 これから復帰したいのですが (1)どのような、方法でトレーニングを やり始めたら良いのでしょうか?? 例)60キロのベンチプレスをやっていたとして 今現在あげることができる重さは40キロくらいだと 思います。 これを60キロの通常のトレーニングが できるようになりたいです。 (2)正しいやり方でやったとしたらどれくらいで体は戻る ものなのでしょうか?? どうぞ、ご経験がある方や、専門家の意見、助言等ございましたら ぜひ、お返事お願いします。

専門家に質問してみよう