• ベストアンサー

プレリリース版ウィルスソフトについて

po-netの回答

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.2

>Scrscanが原因で、NAARCHIV.DLLにエラーが >発生しました。Scrscanは終了します。 >問題が解決しない時は再起動させてください。 最近、エンジンのアップデート等を行いましたか? また、ウイルススキャンの機能の一つでもある、スクリーンスキャンをオンにしていますか? Scrscanはスクリーンスキャンを示していると思うのですが・・・。 一度オフにして、エラーログが出るか試してみてください。 もし、何も表示されなくなれば、スクリーンスキャンのファイルが破損しているものと思います。 正直、定期的にスキャンをしている人にとってのスクリーンスキャンって、あまり効果が無い気もしますが・・・。 もしコレでもエラーログが表示されれば、残念ながら今の私には解決できる知識はありません。 もっと知識のある人に意見を求めましょう。 ユーザー登録をしているのであれば、メールでメーカーに問い合わせしてみるのも良いでしょう。

noname#8023
質問者

お礼

ご指導@ありがとうございました。 ユーザー登録もしていないので、この際製品版を買ってみます。 正確には、ちんぷんかんぷんの所もあったので、 製品版を買って勉強してみます。 今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 継続版ウイルスソフトの再インストール

    OSをリカバリ後、ウイルススキャンとファイアーウォールを再インストールしたいのですが、リカバリ直前は製品版の後の継続版をウェブからダウンロードしておりました。 サポートサイトから継続版の再ダウンロードはできたのですが、インストールがうまくできません。 やはり、まず、製品版のCDをインストール、そしてアンインスストール後、ウェブからダウンロードしたファイルを実行する必要があるのでしょうか? ソフト:sourcenext McAfee virusscanonline personalFirewall os :Windows2000

  • マイクロソフト互換性ソフトについて

    マイクロソフト互換性ソフトについて ソフトをダウンロードして、ワード2003で作成されたファイルを開こうとしたら 下記メッセージがでて、開くことができません。 「これは互換パックのプレリリース版であり、プレリリース版のoffice2007のファイルだけを開くことが出来ます。互換性パックの最新バージョンがあるかどうか確認しますか?」 「はい」にして確認しても何もおきません。 間違ったソフトをダウンロードとしてしまってるのでしょうか? ご教示お願い致します。

  • ウイルス定義ファイルがこわれています???

    McAfee VirusScanなのですが、DATファイルをダウンロードした直後から「ウイルス定義ファイルが壊れています。プロダクトを再インストールしてください。」と、警告が出るようになったしまいました。いったいどうしたらいいのでしょうか?超初心者なので、どなたか助けてください!!

  • 体験版ウイルス対策ソフト再インストールについて

    先ほどノートンインターネットセキュリティ2007の体験版をインストールしたのですが、Liveupdateが途中で中断されてしまいました。2回やってもダメだったので、放っておいたらいつのまにか自動的に行われたのですが、はじめのときは更新の数が13個だったのに、7個に減っていました。 また、Liveupdateが完了して再起動するコメントと共に「LU9000: ウイルス定義のダウンロード中にエラーが発生しました。しばらくしてから LiveUpdate を再び実行してみてください」というのも出てきました。これの解決法みたいなページに行った所、まず損傷したファイルを削除するとのことでしたが出来ませんでした。あきらめて再起動した所、ノートンは何故か最新の状態になってるみたいなのですが・・・ 一応はじめから再インストールした方が良いのでしょうか?また、体験版は再インストールできるのでしょうか?

  • ウイルスバスター体験版について

    ウイルスバスター体験版ついて疑問です。 トレンドマイクロのウイルスバスターには体験版が用意されています。 体験版の制限として「30日間限定」「アップデート不可」との事ですが 「アップデート」とはウイルス定義ファイルの更新の事だと思います。 通常、ウイルス対策ソフトは他の同種製品との併用は出来ないです。 つまり、ウイルスバスター体験版をインストールしたPCにはウイルス対策ソフト はその体験版のみになります。 ここで疑問です。 ウイルス定義の古くなったウイルス対策ソフトのみでインターネットに接続する のは危険ではないでしょうか? ウイルスバスター2002の体験版の場合は製品と同じ日付のウイルス定義が 入っているのでしょうか?それとも体験版の場合はダウンロードした日の最新の ウイルス定義が入っているのでしょうか? 仮に定義ファイルが古いために体験版を試しているユーザーがウイルス感染した場合 そのユーザーが「体験版だから感染した」と認識していてもウイルスバスターは買わず 他製品を買ってしまうのではないでしょうか?(私ならそうします) 私はノートンを使っているので特にウイルスバスターに乗り換える予定はないですが ちょっとした疑問です。

  • ウイルス定義ファイルが更新できません

    norton2008を使っているのですが、最新版のウイルス定義ファイルがダウンロードできません。最新版の定義ファイルはリリースされているのですが、LiveUpDateをしても「ウイルス定義ファイルは最新です」的なメッセージがでて、ダウンロードされません。 やはりウイルスかなんかが原因なんでしょうか? また、どうすれば改善できるでしょうか?

  • ノートンアンチウィルス2004の更新版

    ノートンアンチウィルス2004を使っているのですが、ウィルス定義ファイルが最新版ではありませんと警告が出ます。そこで、liveupdateを実行するのですが、そこでは、今お使いになっているのは全て最新版ですと表示され、いつまでも警告の表示が出続けています。こういう場合、どうやって最新の定義ファイルを手に入れればいいのですか?なにぶん初心者ですので、ノートンのサイトや過去の質問を見てもわかりません。どなたかご教授くだされば幸いです。

  • ウイルスバスター2008 3年度版がインストールできない

    PC初心者です。これまでマカフィーを使っていたのですが新しくウイルスバスター2008を購入しマカフィーをアンインストールしウイルスバスターをインストールしました。その際最新にアップデートしようとするとエラーになりPCもフリーズ。その後ウイルスバスターをアンインストールし再度インストールしなおそうと数回トライしたのですがウイルスバスターがインストールされているとコメントがでてしまいインストールもできず。仕方がなくマカフィーをインストールしなおした状態です。どうすればうまくインストールできるのでしょうか。PCはXPを使っています。初心者で申し訳ないのですがどなたかお助けいただけないでしょうか。。

  • インターネットセキュリティのウィルス定義の更新ができません

    こんにちは。よろしくお願いします。 ノートンのInternet Security 3.0(マッキントッシュ版です)を使用しているのですが、突然「ウィルス定義ファイル」の更新ができなくなってしまいました。ファイルのダウンロードまではしてくれるのですが、おそらくそれをインストールする段階でエラーが発生してしまうのです。何度やっても Microdefsエラー Liveupdateでウィルス定義を更新する時にエラーが発生しました という表示が何度やってもでてきてしまいます。サポートセンターに電話してもまったく繋がらないのでここで質問させていただきました。 ちなみにコンピューターは、iMac G5。OSはMac OS 10.3.9(最新版)。そういえばOSを最新版にしてから更新ができなくなったような気もします。 長くなってすいません。どうかよろしくお願いします。

  • アンチウイルスソフトの使いまわしについて

    一個製品版のアンチウイルスソフト(NOD32)をかったんですけどこれ家族のそれぞれのPCに入れても大丈夫なんでしょうか? 製品版にはIDとパスワードがあってあちらさんはそれで認証すると思うんですけど複数のPCで使うとごちゃごちゃしてウイルスの定義ファイルのダウンロードとかができなくなっちゃったりしたら困るんですけど、どうなんでしょう?