• ベストアンサー

プレリリース版ウィルスソフトについて

po-netの回答

• po-net
回答No.2

>Scrscanが原因で、NAARCHIV.DLLにエラーが >発生しました。Scrscanは終了します。 >問題が解決しない時は再起動させてください。 最近、エンジンのアップデート等を行いましたか? また、ウイルススキャンの機能の一つでもある、スクリーンスキャンをオンにしていますか? Scrscanはスクリーンスキャンを示していると思うのですが・・・。 一度オフにして、エラーログが出るか試してみてください。 もし、何も表示されなくなれば、スクリーンスキャンのファイルが破損しているものと思います。 正直、定期的にスキャンをしている人にとってのスクリーンスキャンって、あまり効果が無い気もしますが・・・。 もしコレでもエラーログが表示されれば、残念ながら今の私には解決できる知識はありません。 もっと知識のある人に意見を求めましょう。 ユーザー登録をしているのであれば、メールでメーカーに問い合わせしてみるのも良いでしょう。

noname#8023
質問者

お礼

ご指導@ありがとうございました。 ユーザー登録もしていないので、この際製品版を買ってみます。 正確には、ちんぷんかんぷんの所もあったので、 製品版を買って勉強してみます。 今後ともよろしくお願いいたします。