• ベストアンサー

二股…。

 知り合って約1年の彼がいます。結婚について3ヶ月お互いに悩みました。私は今彼との結婚を考えられるけど、彼は今はまだ決断できないということで…。(結婚を考える事情があったのです。)別れそうにもなり、ようやく、もうしばらく結婚のことは置いといて、改めてお互いのことを見ていくということに落ち着きました。今関係は大変いいです。遠距離恋愛なので、もう少し時間がいるということがそこに落ち着いた大きな理由でした。 でも、私の中にはもう1つの思いもありました。それは、彼とつきあいつつも、もっと出会いを広げていこうという思いです。彼が結婚の相手として私を選ばないこともあるということを、今回もめて実感しました。今までは結婚をお互いに考えてつきあっていると思い、不安もなくてよかったのですが、今は彼が「好き」とかいう言葉を言っても、結婚につながっているとは限らないんだなって思うようになってしまいました。私にとって誰と結婚するかは大事です。でも、いつごろ結婚するのかも大事なのです。私は30代。出産などを考えてもこの1,2年のうちには結婚したいと思います。彼が好きなので、彼が「いずれは」と言ってくれれば時期は考えられます。でも、まだその相手としては決められないと言われると、いつか彼が私を結婚の相手に選ぶかも?という思いだけでやっていくのは不安なのです。実際、最近紹介話や飲み会に行きました。そこで出会った年下の人が食事に誘ってくれています。でも、今の彼とも終わらず、他にもいい人はいるかもしれないからつきあってみるっていうのは二股ですよね。何の保証もなく、ただ彼と過ごすこともどうかと思うし、かといって本当に二股をするのかと考えると、それもなって思います。こんな考えについてどう思われますか。決していいこととは思っていません。私の友達には、自分の幸せのためにはやむおえないと言われましたが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

私も同じようなことで最近悩んでいました。私は今年27歳です。彼氏は23歳で、結婚はまだまだ先だと思っているようです。私の周りの結婚が決まりだしたこともあって、私は少し焦っていました。hime-misaさんの考え、私も同じことを考えましたよ。「このまま彼とつきあい続けてふられたら、私は失恋して立ち直って、それからまた新しい恋できるんだろうか。結婚できるんだろうか。」って不安になってた時期、それを彼氏に「結婚を考えていないんだったら、私のことそれくらいしか思ってないんでしょ。このままつきあってていいのかすごく不安」ってぶつけてしまい、別れるくらいの勢いのケンカになりました。でも、そのケンカで、私は目が覚めました。彼と別れて他の人との結婚は考えられないと思う自分に気づいたんです。結婚してくれるほかの男、ひょっとしたらいるかもしれないけど、そんなことよりも私は彼と結婚したいんだってわかりました。 もしもhime-samaさん、彼氏との将来に保証がないことを不安に思うのだったら、彼に連絡をするのをやめてみて、周りを見てみるといいと思います。それは浮気にはならない程度に。自分の心で「これは浮気じゃない」って思える程度って意味です。体の関係まで持つと、さすがに罪悪感を感じたり、変に傷ついたりすることもあるし、そういうことになるのはじっくり考えるほうがいいと思うけど、他の男の人と食事に行ったり、電話で話したり、グループで会って話したりすることは、ひょっとしたら、自分のいろんなことを気づけるきっかけになるかもしれません。それに、彼以外の何か素敵なことを見つけたあなたは、彼を不安にさせるかもしれません。このままほっとくと、どこかに行ってしまうんじゃないかと思わせられるかもしれません。どうも男って、追うと逃げるし、逃げると追いますよね。でも、今回はそういう計算無しに、純粋に他を見てみることをおすすめします。 私も彼が私といつ結婚するのか、いつ他の人と結婚するのか、そういうことをマイナスに考えるととっても落ち込みます。悪いほうに悪いほうにしか考えられなくて、なんかむなしくってさみしくっていやになってきます。そういうときは、考えるのをやめて、思い切って気分転換をするほうがいいと思います。付き合い続けるか、別れるか、二者択一のようですが、どちらを選んだって、将来に保証なんてありません。なるようにしかならないと思います。それなら、どうやって今を満足するかってことに切り替えて考えるほうがずっとラクになれます。焦って動いても、あまりいい結果は出ないような気がします。余裕がないときは、警戒心も緩みがちで、なんというか、機転が利かなかったり、注意不足だったりするような気がします。それに、視野が狭くなって、ひとつのことにとらわれてしまうことも多いような気がします。 どうしても彼とやっていくことに不安を感じ、なんならもう終わりにしようかしら、と思うくらいなら、彼には告げず、しばらく一人で過ごしてみるのがおすすめです。彼にそれを伝えて変に二人の関係をこじらせたりするのも面倒だし、自分だけで気持ちの整理をしてみるような感じです。「一人なんだ」と思って過ごしてみると、彼の大切さを感じたりすることもあるし、何か他のものに気づいたりすることもあります。どうせだから、こっちの気持ちの準備とか整理ができてから動くほうがいいと思います。参考までに。

hime-sama
質問者

お礼

とっても等身大なお答えに励まされました。「同じ!」って共感できた部分がとても多かったです。私は別れ話にまでなってから、あせりすぎていた自分に後悔し、彼を責める気持ちを落ち着けることもできました。でも、やはり年齢を考え、自分が彼と別れたらどんな状態になるのかを考えると、usapさんと同じように「別れてから、立ち直って、その後今の彼と同じくらい好きな人ができるのかな…」という思いがぬぐえません。その時が恐いので、そうですね、二股というよりは保険というほうがぴったりかもしれません。今彼とはほんとに落ち着いていて、いい関係だと思う分、そこに期待してはいけないって自分に言い聞かせています。しばらくは冷静に、他の人とも本格的につきあうのではなく、軽いつきあいをして、彼とのことも冷静に考えていきたいと思います。ありがとうございました。頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ 二股というよりは、保険をかける・・という感じですね? 私はまわりがなんといおうと、あなたが確固たる気持ちとして1~2年のうちに結婚をしたい。彼と結婚がしたいというのではなく、結婚がしたいという気持ちがあるのなら、彼という保険をかけておいて、他の人ともおつきあいするのもいいと思います。 おっしゃるとおり、この世にはたくさんの男性がいて、まだあなたの知らない世界には、彼よりもっといい男性もいるかもしれない・・・ ただ、あなたにあった男性は・・・というと、それは彼が一番なのか、もっとそれ以上にいるのかは、わかりません。 私は婚約者がいながら(遠距離でした)、今の主人と電撃的に結婚してしまいました。 決して結婚を焦っていたわけではなかったのですが、生活の安定を考えると、今の主人のほうが条件が良かったから・・・というのも理由のひとつです。 最低の女性に思うかもしれませんが、結婚とは本来、タイミングの問題だと痛感します。 どんなに好きであっても、結婚できない場合もあれば、すっと短期間で結ばれてしまうこともある・・ 彼と結婚したいなら、待つことです。 でも、結婚をしたいのなら、私はいろんな男性とおつきあいしてみるのもいいと思います。 そうしていくなかで、もし本当に自分に合う人は彼なんだと思えたら、自分でも納得して彼からのプロポーズを待てますよね? 恋愛に正解はないんですから、自信もって、自分の好きなようにやっていいのでは?

hime-sama
質問者

お礼

お答えありがとうございました。彼とは今は落ち着いていて、楽しい関係です。こうなると余計に複雑ではあります。それは、「彼が好きだし、彼ともいい関係なのに、なんでこんな風に他の人と出会いを見つけないといけないのかな」って思いがわいてしまうからです。私自身結婚はしたいです。でも、彼としたいという思いももちろん強いのです。欲張りですよね。でもsleephoneyさんのお答えを読ませていただいて、タイミング次第でどこに縁があるかはわからないのだなって思いました。だから、今は深く考えず他に目を向けることで、自然と答えが出るような気がしています。その時タイミングのあった人と結婚もできるのだろうなって思いました。くよくよせず頑張っていきたいと思います。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.3

私の姉(現在既婚)も似たようなことをしていました。 恋人というよりは、友達以上恋人未満のような関係の男性がいて、その男性との交際はしかし、両親には否定されていました。 理由は「彼が結婚に前向きでないこと、彼が高卒(姉は大卒)で、片親であるので家がつりあわないのでつらい思いをするだろうと予測されること」で・・・ まあ、理由はともかくとして、姉はそれでも彼とつきあう!と考えられなかったようで、そこが一番の問題だったと今は思います。 姉はいつかは結婚をと考えていたようなので・・・。 そして同時にお見合いを始めました。 そう、hime-samaさんが「二股」と思うような状況です。 そして、そのことは結局その男性には一言も言えず、しかし彼はやはり理由がわからなかったようで、ずいぶんもつれ込んだようです。 最後には母が電話で「もう会わない」と言ったようです。 それが6月くらいでしょうか。姉は同じ年の10月末に結婚しました。 それでもその男性へ「申し訳なかった」と思う気持ちは消えなかったようです。 正直言いますと、1,2年後には結婚を、と考えるhime-samaさん、 そして結婚は今すぐ考えられないという彼とは、全く考えが違います。 恋愛が結婚へつながっていると考えるなら・・・ですが、二股になることもやむをえないでしょうね。 ある意味いたし方のないことだと思います。 ごはんを食べたりするくらいなら二股とは言えないんじゃ?と思いますが、 多分hime-samaさんとしては良心の呵責に耐えられないんでしょうね。 ここは考え方を変えて、普通に出会いを増やすんだ、と合理的に考えちゃうのはどうでしょうか? 結婚て、恋人同士としていることとはわけが違います。 恋人同士って責任持たなくていいんですよね、極端な話、どんなに浮気しようが法的に何にも咎められないんですよ。 でも結婚するとそうもいかない。 どうしても結婚して子どもを持って、と考えるなら、出会いを増やすのもひとつの手段ですよ。 ちなみに私は悩んでいた姉に「そんな風に思っても彼は喜ばないよ、今幸せになる方が、最終的には彼は嬉しいんじゃないかな」と言いました。 そんな妹の私は、「あと3年以内に結婚したい」と言う恋人がいるのですが、私はどうも結婚願望がないですね・・・。 まあ結婚するべき時になったらするだろうし、もしも合わなければ非婚という形も考える、などと言っています。 それくらいの気持ちでいた方が楽になれるかもしれません。 それくらいの気持ちで、出会いを増やしたらいかがでしょうか。

hime-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お姉さんは他にいい人を見つけられたのですね。私もほんとに彼以上に思える人がいたらそれはそれでいいとは思っています。ただ、そこまでの過程が気になるのですが…。少しの間は二股になってしまうということです。ご飯を食べに行くことに関しては罪悪感はないのです。でも、結構押せ押せの人みたいで、すぐにつきあう話になりそうだったので考えています。この人とつきあわなくても、これから彼とは切らず、他に出会いを求めていれば、同じ問題にぶつかるでしょうしね。あまり考えず、出会うべき人に会えばそれでいいし、今の彼が結婚を決断するほうが早いかもしれないしって思って、少し気楽にも考えてみます。

  • yogoroza
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

ぜんぜん経験不足の自分が言うのも何なんですが 真剣に今の彼と交際しているのならばその不安な気持ちを相手にぶつけてみてはいかがでしょうか?自分のことを真剣に考えてくれているならば真剣に対応してくれると思います。その対応によって年下の彼に対しても現在付き合っている彼がいて悩んでいる状態だがそれでもいいかと言うことを前置きした上で交際できるならしてもいいのではないでしょうか?自分にも両方の相手にも出来るだけ誠意を持って真剣に接すれば問題は大きくならないと思いますが、どうでしょう?

hime-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ただ、今の気持ちはなかな言えないのです。この3ヶ月私は彼の決断を待つ不安やいらだちで、体調がぼろぼろになりました。彼は、決断できないことに追われて、その苦しさから別れを考えることになりました。お互いに追い詰められたので、今は休憩中なのです。しばらくは結婚の話はしたくないし、そのパワーもありません。きっと今の私の気持ちを彼に伝えれば、彼はまた悩むことになると思います。悪循環になって、あるのは別れの選択になりそうです。今の私の行動にOKを出せる人はなかなかいないと思いますが、真剣に接することは忘れないようにしたいと思います。

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.1

何でもは手にはいれられませんよ。 > 1,2年のうちには結婚したいと思います。 という願いが強いなら、結婚できそうな相手を見つけなければいけないわけで二股だって やむなしだろうし。倫理観や相手に対する誠実さを大事にしたいならそんな事はできっこ ないわけですし。 両方成り立つような方法があるとしたら、結婚をいかに切実に考えてるかということを交 際相手に話して、結婚相手を探すためにいろんな人と同時に付き合うのを理解してもらう しかないと思います。でもそれほど度量の大きい人はあまりいないだろうし、そういうこ とに理解してくれたとしても、そういう考え方自体にひかれてしまう可能性もあるのでな かなか難しそうですよね。 結局、傷つかずには自分の欲しいものは手には入らないということでしょう。どういう選 択をするにせよ覚悟が必要な状況だと思いますよ。

hime-sama
質問者

お礼

そうですよね。都合のいいことだとは思います。でも、3ヶ月悩み、体の調子も崩すほど考えての結果ではあります。結婚への私の思いは彼にはすべて話しています。それでも結婚とも別れとも決断できず、彼も悩んでいました。彼は私が他の人とつきあうことを許したりはしないと思います。だから言いいません。やむおえないと割り切るのかどうかもう1度考えてみます。覚悟は要りますね。彼以上に、もう1人の人のことを傷つけることになるかもしれないですから。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二股から、別れるのかもう一度信じるのか。

    はじめまして。彼との事について相談です。 もともと彼(33歳)と私の(33歳)の交際は不倫から始まりました。 私が既婚。彼が独身でした。 離婚の決断ができないまま彼との交際を続け、3年がたった頃彼の二股が発覚。(その時点で3年中2年二股でした) 自分の決断力のなさが彼にそうさせたのだと反省し、彼も私と結婚したい、でも叶わないの葛藤の中で弱さがありお互いに傷付け合ってしまったと思いました。 これをきっかけに私は離婚。本当の愛情を捧げ、自分が変わらなければ幸せになる権利なんてないんだと自分の考えを改め、二股状態からお互いにお互いを選ぶことで、これからが本当の二人だと思っていました。 しかしすぐに彼は二股の彼女とやり直していました。苦しさから逃げ出すためにはじめた二股もいつしか彼女をほっとけない状態になったと今、彼は言います。(相手の彼女の友人と私が友達になってしまい情報が入ってくる状態になってしまった。) けれども彼が不倫状態の時に、二股を掛けるまでの間、1年もの間彼も一人で苦しみ、それでもいつか。と私を信じ待っていてくれたのだから私も1年は今まで出来なかったまっすぐな愛情を注ごう、いつか気づいてくれると思い知って知らぬふりをしてきました。 自分で決めた期限の1年が経ち、これまでずっと知っていたこと、これ以上はこの状態を私は続けられないこと。決断を出来なかった自分が言うのは何だけれど彼に『本当に愛するということ』を分ってほしくて、あなたが決断できないのなら、私が決断しよう。自分が離れることが彼にとってそのことに気づく大きなきっかけとなるとしたら、と思い先日別れを告げました。 そして1週間後。 彼から『お前は本当に大事なことに気づかせてくれた。二人から選べなかった自分は自己中心的で子供だった。自分なりに真剣に悩んで出した結論がお前だった。愛想をつかされても仕方がないと思っている。それでもお前のことを本当に必要だと感じたことに気づいたから。やり直してほしい』との言葉。 3年二股状態だった相手の方と別れた後、私のところへ連絡がありました。 冷静なご意見が聞きたいです。 まず ○私は彼が大好きで人生のパートナーとして必要だと感じている。 ○彼が人として大事なこと、『人は裏切ってはいけない』ということに気づいてほしいという思いから別れを決意。(離れることで分ってもらえると思った。) その上で私は、 ○今回の件で彼は本当に自分のわがままさに気づき(私が気づいたときのように。)彼は変われると信じている。信じてそばにいたい。 ○私が離れることで本当に大切なことに気づくことができ、彼が変われるのではないか? という二つの考えで悩んでいます。 最後には自分で結論を出したいと思います。 彼を信じたい気持ちが強いのは事実。 そして信じる人間がいるから人は変わっていける、成長していけるものだとも思います。 それでもまだ自分は冷静さに欠けているのではないかと思い相談させていただきました。 客観的なご意見お聞かせください。 参考にさせていただき、しっかり自分で結論を出していきたいと思っています。

  • 二股でしょうか?ずるいでしょうか?

    真面目な出会いサイト(結婚前提もありの)で、 かれこれ2ヶ月近く、メール交換が続いているお相手がいます。直アドレスを教えあわずに、そのサイト上でのみ、 メールをやり取りできるのですが、お互いに20通くらいづつ(あわせて40通くらい)やりとりしていて、結構、フィーリングが合いそうなのが分かってきて、最近、いいなぁと思うようになりました。お相手もそのように言ってくれます。 顔写真くらいは確認できますが。自分は真面目で不器用、かたい性格だと思いますし、お相手もそんな感じがします。 このままうまく行けば良いなと思っていたら、もう少し軽い感じの出会いサイトで以前声をかけてくれた相手が、連絡をくれて、返事をしてみたら好感触なので、心が揺らいでしまっています。その方も真面目そうな方です。 今まで出会いの縁が全然無かったので、恋愛経験も乏しく、誠実な恋愛と結婚がしたいのですが、このまま両方の方と進展してしまったらどうしようと悩んでいます。 かといって、まだ付き合っているわけでなく、でもどちらも恋に発展しそうな予感がするのです。かといっても、やはり、バーチャルに陥っているのでしょうか。 いずれにしても、一度ちゃんと会ってからでないと、とは思いますが、「二股」(ふたまた)のようなことはしたくないので、どうしたらいいか迷っています。

  • 二股に別れた結婚線。

    二股に別れた結婚線。 左手に長く濃い結婚線があるのですが、先が二股に別れています。 彼氏の右手にも二股に別れた結婚線があります。 二人ともお互い出会った歳の頃にその線があります。 手相ではこの結婚線は離婚や死別と書いてあり不安で仕方ありません。 銀座の母は結婚線は将来変わらないと言います。 私と彼はうまくいかないのでしょうか。 今お互い30手前になり結婚を意識しています。 離婚なら二人で乗り越えてやる!と思いますが死別だと思うと悲しくて仕方ありません。 私が死ぬならまだしも彼が死ぬと考えると悲しくて不安で仕方ありません。 当たるも八卦当たらぬも~と言いますが不安です。 離婚線がないのに離婚したと言う人はいますか? 離婚線があるけど長い間離婚せずに夫婦でいる方いますか? 死別を回避するにはどうしたら良いでしょうか? 彼は偏頭痛を持っていたり体力がなかったりで健康体ではないので毎日不安です。

  • 恋人に二股をされ一度は二股相手を選び、捨てられたけどまた復縁した方。

    今まで2度、二股をしてきた彼。 彼は2度目の二股がばれた時、二股相手を選び、5年付き合った私を捨てました。 なのにまた私たちは復縁しました。 同じような経験のある方、周りで同じような人がいた方、 今、その人とはどうなりましたか? 不安じゃないですか? ちょっとしたことを疑ってしまい喧嘩になりませんか? 自分に疲れませんか? 一度は二股相手を選び自分を捨てた人。 なのに、 やっぱりお前の大切さが分かった。 と、また戻ったきた彼。 そんな都合いい人とまた戻って、どんな気持ちでお付き合いしているのですか? そんな彼だと分かっていてもう一度受け入れた私。 だからまたされたとき、彼を責めない覚悟がないと いけないと思うんです。 ないんだったら別れることがお互いのためですか? 過去の質問も見ていただけたら ありがたいです。 経験者の方、そうでない方もご意見お願いします。

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 二股をかけていた彼女について

    二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 姉の二股・・・

    初めて質問させて頂きます。実は最近二つ上の姉が二股をかけているようなのです。姉には6年間付き合ってる優しい彼が居ます。 しかし、最近5つも年下の子に真剣な告白をうけたらしく、どうする事も出来ずに告白を受けたらしいのです。姉は、今の彼氏は一緒にいて落ち着くし楽な人。うちの家族とも仲良くしてくれていつまでも側にいてほしい。でも一緒に居ても楽しくない年下の彼は話してるだけでも新鮮でおもしろく、ワクワクするとの事です。しかし今の彼は私から見て一番姉にぴったりな人。当然結婚すると思ってました。新しい恋をするのもいいと思いますが、向こうは21才。これからいろんな出会いがあると思います。このまま姉が二股の関係を続け、ドロ沼にはまり、大事な人を失うのをみていたくないんです。かといって女として好きと言われるのがどんない嬉しいことか、新鮮な恋の楽しさもわかります。 でも大好きな姉だから、幸せになってほしいんです。皆さんならどうされますか? そんな姉にどんなアドバイスをしますか? 長文でごめんなさい。たくさんのご意見期待してます。

  • 二股した彼を信じることができますか?

    一年6か月付き合った彼に二股をかけられていました。26才女です。 先日二股されていたことが発覚しました。一か月程前から彼の行動を不信に思い、ダメなこととは思いつつも携帯をみてしまいました。 一か月前に相手の女性に告白されたようで、そのまま付き合ったようです。(相手の女性は私の存在は知らなかったようです。) 発覚した当初は相手の女性と別れ私と続けたいと彼は言っていましたので、その言葉を信じ彼を待っていました。 発覚した次の日に相手の女性と別れ話をして、私のところに帰ってきました。(実際私は別れ話をした現場にはいないです。) 私は彼を許す気でいましたが、彼からでた言葉は 【向こうとは別れた。でもお前とも別れたほうがいいと思う。 もちろん今でも好きだし一緒にいたいと思ってる。 でもあまりに自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、辛い思いもたくさんさせると思う。 だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 一人になってしばらく反省したい。反省したらもう一回告白したい。】 でした。 しかし、盲目になっていた私は、彼のことが大好きだったので今回のことは許すから私ともう一回やり直してと彼を説得しました。 彼もなんとか折れ(?)一か月間付き合ってみてお互いのことを信じてやっていけそうだったらまた元に戻ろうというとりあえずの結論をだしました。 そして今その一か月を彼と過ごしています。 やはり彼を好きという気持ちは変わらないですし、このまま一緒にいたいとも思います。 二股の原因を作ったのは私の傲慢な態度が原因だったと自分でも反省しているところもあり、きっと自分が変われば彼もそんなことはもうしないと信じたいです。 ですが、やはり彼を疑ってしまう自分がいます。言いようのない怒りが湧き上がってくる時もあります。 彼は、もし一か月終えて元に戻ることになったら、その時は結婚を前提に付き合っていきたいと思ってると言っていました。その言葉はとても嬉しかったですが、この経験を本当に乗り越えられるか不安です。彼より好きな人にめぐり合えるかもわかりません。 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていくのがいいのか、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 二股

    私は中2の女子です。 私は女子ですが彼女がいます。 その彼女は後輩で1回別れてりして色々ありましたでも、今はお互い好きで付き合っています。 ですが、私は二股をしています。相手は女子です。 しかも、彼女と同い年で後輩です。同じ学校で多分彼女とはクラスも一緒だし親友的な存在だと思います。 二股なんでだめだろうって思っています。 でも、本当にどっちも好きなんです。 彼女と好きな人どっちを選んだらいーんでしょ? それと、二股はしていちゃだめですか?

  • ふたまた発覚後の対応

    付き合って8ヶ月になる彼のふたまたが発覚しました。 相手は私と付き合う前に付き合っていた彼女さんです。 3ヶ月程まえからよりが戻っていたそうです。 ちょっと前から怪しいと思うことが度々あったので それについてたずねる事はあったのですが、俺のことが 信じられないのかといって真実を明かしてくれることは ありませんでした。私にとって悲しいのはふたまたの事実 よりも彼が何度も嘘をついたということです。 私は彼と別れることを告げたのですが、彼は別れたくない といいました。彼女さんの方とはきちんと別れるので、 待っていて欲しいといわれました。 ただ、彼女さんとは数年分の想いがあるから直ぐに別れる ことはできない。この先独りで生きていかなければならない 彼女さんのためにも、お互い納得して別れたいので、何日か かけてきちんと話し合って別れたい。この期に及んでわがまま な言い分だけれど今月一杯待って欲しいといわれました。 私は彼の言葉を受け入れ、彼が彼女さんときちんと別れるまで は彼と会わない事を決め、彼を信じて待つことを伝えました。 でも、今私は迷っています。彼は彼女さんと別れることに とても苦しんでいます。彼女さんは恐らくもっと苦しむこと と思います。私が身を引けば・・・と何度も頭をかすめます。 なぜなら彼33歳、彼女さん40歳、私は28歳なのです。 彼らの年で心の通じあった人との別れは、私の想像に及ばない 辛さなのではないかと胸が痛くなります。もちろん彼のことは 大好きですから私が身を引くとなれば身を切られる程の痛みを 覚悟しなければならないのはわかっています。後でくる苦しみ を考えるとどうしても決心がつきません。 最後の決断は自分でしたいと思っています。 皆様の立場からみたご意見を聞かせていただけますか?