• ベストアンサー

フォントを無償か、有償でも安く手に入れる(ダウンロード)方法は]

OSを再インストールしたためインストールしてあったフォントが消えてしまいました。以前所有していたソフトからインストールしてあったフォント、現在はソフトを処分してしまった為、重宝していたフォントですので困ってしまっています。フォントのソフトを購入すれば簡単かもしれませんが欲しいフォントは4つか5つだけですので。ネットで「フォント」で検索してみたのですけれどありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

 以前所有していたソフトは、市販ソフトですね?  そこに入っていたフォントは、そのソフトの所有者のみ使用できるようなライセンスになっていますので、そのソフトを処分してしまったのなら使用できません。  HGやDCやARのフォント集は販売されているので、それを購入しましょう。  日本語 TrueTypeフォントでフリーの物はほとんどありませんし、商用フォントであれば必ず購入しなければいけません。例え1つでも。

関連するQ&A

  • フォントが醜くなってしまいました・・・

     なにか便利なフリーソフトないかな?と思いいろいろソフトをインストールしていたらテキストドキュメントや一部のWebでのフォントが粗くなっている事に気がつきました。以前はなんといいますか今よりなめらかに表示されていました。そこでフリーソフトをかたっぱしからアンインストールしてみたのですがやはりフォントの粗さは変わりません。以前のようになめらかなフォントを使用するにはOSの再インストールしかないのでしょうか?

  • HARDEHEADEDというフォントを探しています

    Win VISTA使用です。 TrueTypeフォントで、HARDEHEADEDという欧文フォントを探しています。 PC不調で再インストールを行ったところ、このフォントが見当たらなくなってしまいました。 販売フォントは使用していないので、おそらく以前に所有していたソフトの付属フォントだったのではないかと思われます。 年賀状作成ソフトなどあれこれ試した記憶があるのですが、転居の際に多くは捨ててしまいました。 一社、このフォントを販売しているところを見つけましたが、購入前にどんなソフトの付属フォントだったのかなど知りたいと思います。 その他このフォントに関する情報をご存じの方、よろしくお願いします。

  • フォントのダウンロード

    ネットで使いたいフォント屋が見つかりました。 インストールの仕方が「XPの場合」が書いてなく、分かりません。 フォントのファイルをダウンロードしたあと、どうすればいいでしょうか?

  • フォントのダウンロードについて

    こんにちは。フォントについて知りたいのですが、 HPを見て回ったのですが、見つからなかったため 質問させていただきます。 私はフォントをダウンロードしたいのですが、できません。 以前は出来ていたのですが、 今は「フォルダをインストールできません。 ファイル”...\(ファイル名)は 無効であるか壊れています」 とどこのフリーフォントを変えてもなるのですが、 どうすればダウンロードできますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フォントについて

    Smudger LET と言うフォントが以前インストールされてあったのですが、 WINXPを入れ直したら、そのフォントが見つからなく どのソフトでインストールされたのか全然わからなくなり 名刺のロゴが表示できなく非常に困っております。 上記フォントがインストールされるソフト何か、 教えてください。お願いします。

  • マックのフォント・ダウンロードについて

    新型iMacを買ったものです。もうすぐIllustratorなどを購入するつもりなので、ネットでフリーフォントでも探そうかしら、と思っているのですが、あまりインストールしすぎるとよくないですか? 使用停止にしておけば重くはならないですか? それか、インストールはせずにとりあえずダウンロードだけしておくとか? みなさんはどうしているんですか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IPAフォントのダウンロード方法教えてください

    IPAフォントのインストール(ダウンロード)は,なんかKONPPIXとかgrass5とかっていう ソフトを使ってインストールしなければいけないと聞いているのですが,それ以外にインストール(ダウンロード)方法はあるのでしょうか。 もしあったらぜひ教えてください。

  • フォントが使えない

    win98のsecondのショップブランドを使ってます。 フォントフォルダに278のフォントがあって以前は普通に使えたのですが、このところアプリケーションで使えるソフトがどんどん減ってきていて現在半分も使えなくなっています。新しいフォントのインストールもできませんし、ダブルクリックしても無反応です。どなたかヒントだけでも教えていただければ。

  • 画面の右下に有る<ツール>を手に入れるには

    今回購入したパソコンは、安さ重視の為、OSのみインストールしてあるやつにしました。そしたら以前のパソコンにはあった<ツール>が有りませんでした・・顔文字等登録してチャットにで、非常に重宝してました!!何とかまたツールをダウンロードする方法はありませんか?若しくは、チャットで楽しく顔文字を簡単に出せればいいので、代わりになるソフトは有りませんか?・・・・面白い顔文字のサイトも有れば是非、教えて下さい!!!!

  • 使えるフォントが減っていく・・・

     こんにちは。教えて下さい。  OSはWinMeでATOCK16を使っています(ワープロソフトは一太郎13です)。  以前使えていたソフトがある日突然使えなくなるという現象が起こるようになりました。フォントファイルを見ると、消えてはいないようでした。  ttfキャッシュが壊れたのかと思って削除してみても解決しません。「システムの復元」をやってもだめ。フォントを再インストールしてもだめです(いったん削除しなければならないのでしょうか? でもどうやって?)  とても困っています。ご回答よろしくお願いします。