• ベストアンサー

エステの商品

noname#30924の回答

  • ベストアンサー
noname#30924
noname#30924
回答No.2

No..1です。 お気持ち、わかります。 私もダイエット食品でローンを組んだことがあったので・・・(笑) そのときは払えるような気になっていたのですが、 後々きつくなってきて・・・後悔しました。 施術のときにウエストが減ったのは、 たとえばむくみが解消されたとか、一時的なもので、 持続性はないようにおもいます。 まして、そんな短時間で脂肪が燃えたとは考えにくいですし・・・ 専門家じゃないのでわかりませんが。 ただ、エステのお店も、 ノルマがあってあの手この手で商品を進めてくるというのは聞いたことがあります。 契約は印鑑なしでも成立してしまいます。 契約書に記入したのであれば、 契約は成立しています。 たとえ契約書を提出していなくても、 口約束しただけでも、契約成立とみなされます。 もし契約破棄するのであれば、 一刻も早く(8日以内)に、 契約破棄する旨を伝えてください。 そのときにいろいろ言われたら、 「ダンナにばれて離婚だといわれた」 と、うそでも何でも言って、突っぱねてください。 強い態度でのぞんでください。 過去の質問で、エステの解約についてのものがあったので、 参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=573979
haruton
質問者

お礼

印鑑無しでも契約は成立するものなのですね!そこは初めて知りました・・・。 これはヤバイと思い、さっきエステ店にTelしてayumy78さんの回答をそのまま使わせて頂きました(笑)担当者にはやんわり伝えて、またキャンペーンは使いたいというと大丈夫でしたm(__)m 契約等はエステ店で処理するから書面だけ送って下さいというだけでした★クーリングオフを使うことなく??タダで出来たのも嬉しいです(笑) 回答有難うございました!!!

関連するQ&A

  • セルライトってエステに頼らないと治らないものなんですか?

    昨日、ボディコースを無料体験できる機会があったので行ってみました。そしたら下半身の血の流が悪く、セルライトが酷い、だから体重が落ちても下半身ら痩せにくいと言われました。運動をして筋肉をつけてもセルライトは消えないものなので余計太くなるみたいなことを言ってました。 セルライトをなくす方法はエステでマシーンなど使っていろいろしながら、日常生活でも代謝をよくするように特に下半身を温めることとエステの人は言ってました。 これは本当なのでしょうか? エステでマシーンなどに頼らないとセルライトは消えないって‥あちらも商売で言ってることかなと半信半疑です。 セルライトって自力ではなくらないものなのでしょうか???

  • エステで

    先月、エステの無料体験に行って足痩せのコースをやったら、40万ぐらいの機械を買うように勧められたが、お金がないと断ったらそれじゃあ、5回のコースをやればということで、9000円の5回コースとむくみ取りタイツを買わされた。その後、2回エステに行ったら、これでは効果がないから、26万の機械とサプリメントと塗り薬合計36万円を買うように勧められ(それも、3ヶ月短期間でみてあげたいみたいなことと月々1万円でできるから大丈夫ということをいわれ)断りきれずに契約書にサインしてしまった。機械とサプリはまだもらってないです。この36万円に対しては、クーリングオフできるのか教えてください。お願いします。

  • 痩身エステ体験での出来事。

    エステの体験を受けに行きました。 2000円で 60分 全身に機械をかける体験です。 申し込みをした際、電話で 他のエステも体験する予定と伝えていました。 でも体験当日。 まずセルライトの説明やカウンセリングに1時間半かかりました。 やっと部屋に案内されましたが、採寸や写真を撮ったり、そしてまた説明が始まり・・・ 更に1時間かかりました。 いよいよ機械、というところで 「では、先程説明した70万のコースに通うということでいいですよね。」と言われました。 他も体験を受けて、それから考えますと伝えたら悩み出して、 「もし、来週これないなら、機械をかけても意味がなく、逆効果になってしまうんです。痩せやすくなる機械をかけた後、期間をあけてしまうと、食べ物を吸収しやすいし・・・なので他を考えるということでしたら、出来ないです」 と言われました・・・予約の時も伝えていたのに驚きました。 結局、片足の裏側だけ(しかもふくらはぎのみ)機械をかけてくれましたが、5分もかかっていない気がします。料金はいらない、ということで無料でした。 美容に対して考え直せたし、色々教えてくれたし、無料だったからあまり文句はいえませんが、 今まで通ったエステ(2つあります)は普通に体験を受けることができて、その後契約をしました。 私が契約をする気がないように見られたか、大人しそうな外見なので手を抜かれたのか・・・ そもそも安くエステで機械をかけてもらえるという考えが甘いのだと思いますが、せっかく時間をとって楽しみにしていたのでショックでした。体験は1度きりということで身分証明書も見せているので 他の店舗も行けません。 また他を探すつもりですが、こういうエステサロンは今多いんでしょうか?

  • どこのエステがいいのか

    足のセルライトや背中のセルライトがすごいので、人生初めてエステを体験しようと思うのですが、どこのエステが効果あるのでしょうか? いろいろな広告や、クチコミみても大手だからと言っていいわけでもないみたいですし・・・ できれば体験してから行きたいと思うのですが勧誘もすごいという話も本当でしょうか? そういうおしゃれ関係にうといためご助言・アドバイスよろしくお願い致します

  • エステの無料体験を受けて契約,,,

    今日街を歩いていたらエステのフットマッサージの無料体験をやってみませんかと勧誘され、断ったのですが私もなんだか最後まで話を聞いてしまったし勧誘してきた人に申し訳ないような気になってしまって無料ならいいかなと思いついていってしまいました。 エステサロンに入るのは初めてだったので抵抗があったのですが、アットホームな雰囲気でよかったです。 渡された用紙に体重や身長などを記入した後はすぐに施術してもらって、足のセルライトを分解する?みたいなやつだったのですが、本当に最初痛くて自分の足にかなりセルライトが溜っている事を実感しました。 その後は軽く今の私の体の状態の説明や簡単なアンケートを受けました。 アンケート内に「またエステサロンに来てみたい気持ちはありますか?」とあったので、YESに丸をつけ提出すると、なんだか契約するみたいな流れになってしまって、私もうまいこと言われてなんだか通ってみたい気持ちになり、18回30万のローンでまんまと契約してしまいました。 30万のローンだけで済むならお店の雰囲気もよかったしこれを機会に通いたい気持ちはあるのですが、エステってよく詐欺とか悪質なものがあるってきくよなーと思ってなんだか不安になってしまいました。 今回の無料体験では特に化粧品や器具などの勧誘もなかったのですが今後そういった30万以外のものも相当勧誘されるのが普通なのでしょうか? このエステは学生が多いらしくて、(私も学生なのですが)お金のことを聞いたとき担当の方は「学生の皆さんは収入も少ないですから自分のやれる範囲で無理せずがんばってますよ」と言っていたので安心したのですが、1回しか行ってないお店のことを信じていいのかまだよくわかりません、、 西新宿のmedical esthetic IRisという所なのですが、なにか情報ある方いらしたら教えて下さい。またエステ経験者さんのアドバイス(やめた方がいいとか、、)なんかも頂けると幸いです。 ちなみにコースは 冷却法に基づいた下半身集中コース「ヴィーナス」 と、 セルライト用の機械を使用した吸引&マッサージ「PRセル」 と、 近赤外線と周波数を利用した電気マッサージ「スリムアップ」 と、 オールハンドによるリンパマッサージ(下半身) となってます。

  • セルライト

    はじめまして。 最近、痩せるためのエステサロンを選ぼうと初めての方無料、体験エステなどに足繁く通っております。 どのエステサロンでもセルライトが溜まっていてむくみやすいし硬くなっていると言われました。 確かに便秘、冷え性など健康的にも多々悩むところがあります。 セルライトというものは自分でとろうと思ったら1日20時間くらいマッサージをしなければ落ちないものなのだから実際そんなことは無理なのでとるには、エステに頼るほかないというものでした。 とあるエステではセルライトを分解する機械を使ったらなかなかセルライトはつきにくくなるとの回答で、とあるエステでは分解しても通いつづけなければまた同じ状態ににすぐ戻るとのコトでした。 すぐ戻るのであれば短期間の気休めより毎日の自己ケアしかないと思うのですが、実際のところどちらが本当なのかよく分からない状態です。 どちらにしても自身の自己ケアはつき物ですが、 セルライトは1度分解すれば戻りにくくなるのでしょうか…。 ご回答の程よろしくお願いします…

  • こんなダイエット方法ってどう思いますか?

    ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。

  • エステって何のためにあるの?

    よく、脂肪を揉んだり叩いたりしても無意味という回答を目にしますが、では、エステとは、一体何のためにあるのでしょうか。 また、よくサロンのHPには、機械を使うものですと「○kmジョギングしたのと同じカロリー燃焼」などと謳っているコースもありますが、それは事実なのでしょうか。継続できるお金さえあれば、エステのみで痩せることは可能なのでしょうか? 私自身は、エステには懐疑的なのですが、なぜこの業界がこんなにも流行っているのか、それを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • エステの相場を教えてください。

    初めまして。エステ経験者の方、業界の方に質問です。 来月から足痩せのコースに通う予定をしています。 コースの内容は、 ”ゲルマニウム温浴”足に空気圧をかけて血行促進するやつ” ”リンパマッサージ”吸盤をつけてぶるぶるするやつ”+食事療法です。 1回90分ぐらいを20回で20万円ほどになります。 1回を1万円の計算ですがこれは平均的な金額なのでしょうか? フェイシャルやリラクゼーションなどは経験上相場がわかるのですが、 ボディエステは他の口コミをみてもバラバラで調べれば調べるほどわからなくなります。 本コース料金が知りたくても体験での勧誘時に案内するっていうところが多いですし・・・だからといっていろいろいきまくるのも精神的に疲れるなぁと思っています。 20回20万・・・これは割と普通よりなのでしょうか・・・? 補足ですが今回エステを受ける目的は、 ・凝り固まった上に自分でマッサージしにくいをなんとかしたい。 ・自分でもみだしはしてるが固まったセルライトが痛くて手加減しがちになる。  (人にやってもらうと見栄っ張りの性格上我慢できます) ・詰まったリンパの流れをよくして痩せやすい身体にしたい。ついでに痩せられたらなおいいな。 と、いったとろです。 どちらかというと蓄積された脂肪が20回で痩せるとは思っていません。 また先方にはめんどくさがりなのでホームケアの機械や化粧品用品は不必要、食事も自分で栄養やカロリーを考え好きなものを食べる。ときっぱり宣言し断ってあります。 (元々ホームケア用品を加えて55万くらいでしたがさすがに高すぎですよね) 最終的には20回コースが終わったところ(もしくはセルライトが納得いくまでほぐれたところ)でエステを止めて、スポーツジムに切り替える予定です。