• ベストアンサー

ナイジェリアへの募金方法

ナイジェリアの貧しい方々へ少しでも役に立てればと 募金をしたいのですが、何処に送っていいものか わかりません。 ナイジェリアに責任を持って届けてくれる団体、 銀行振込,又は郵便振込み可能な団体など ご存知の方,是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.2

回答した後、UNICEFのHPを軽く見てみました。 私が回答したものは、UNICEFに対して募金しUNICEFが 活動する資金になるようです。 それ以外では、緊急募金が有るようです。 例えば今だと「ジャワ島地震緊急募金」というのを やっていてジャワ島地震による被害者に充てられるようです。 世界的に今、特別に募金が必要な地域に優先的に募金は与えられる ようです。 ナイジェリアは現在、石油関連の犯罪が多発していて、情勢は 荒れているようですが、緊急な募金を必要とされる状況ではないようです。 そういう意味ではUNICEFに募金したとしても、ナイジェリアよりももっと 貧困に喘いでいる国に充てられる可能性が高いです。 UNICEF経由でナイジェリアに募金するのであれば、個別に 「これこれこういう理由でナイジェリアに募金したいです。と 連絡してみては如何でしょう。嫌な顔をされる事は無いと思います。」 あるいはUNICEF以外で「ナイジェリアの何々にかんする募金」というのを 探すしかないですね。

waku333
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 色々調べて頂き,参考になりました。 UNICEFに聞いてみます。

その他の回答 (1)

• Elgado
回答No.1

「ナイジェリアに限って募金したい。」 「他の国の人には使って欲しくない。」 というのであれば違うかもしれませんが。 UNICEFのHPから「クレジットカード」「郵便局から」 直接、募金できるようです。 またUNICEFのHPでチャリティーショッピングの買い物を すると売上から募金となるようです。 参考URL↓↓↓

参考URL:
http://www.unicef.or.jp
waku333
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回は、ナイジェリアに募金したく,他の国ではなく ナイジェリアです。 国を指定しての募金は難しいのでしょうか?