• ベストアンサー

まる一日コンタクトをつかわない場合。

コンタクトを使い始めました。(ソフトです。) 私は学校へいく以外の日は、つけないつもりなんですが その場合は、コンタクトはどうしとけばよいのでしょうか? そのままレニューなどにつけおきしといてよいものなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その日1日つけてなくても、消毒は毎日しましょう。 つけおきしすぎた場合も保存液などで洗って、 あたらしい消毒液に取り替えて、 つけおきしなおしましょう。