• ベストアンサー

メールが読めません

umechinの回答

• umechin
回答No.2

特定のDLLファイルが消失したか、損傷したことが原因と思われます。以下の手順でDLLファイルを回復させて下さい。 1.Windows98のCD-ROMをセットします。メーカーのプレインストールのOSの場合は、C:\Windows\Option\CabsフォルダーがCD-ROMに当ります。 2.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」からSFCを起動します。(「SFC」と入力して「OK」ボタン) 3.何も表示されない時は「msconfig」と入力してみて下さい。 4.「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択し、GRPI32.DLLを指定して「開始」ボタンをクリック。 (参照をクリックしてCD-ROMもしくはCabsフォルダ内で指定) 5.同じ様に、RICHED32.DLLファイルも抽出します。 これで、回復すると思うのですが。

king3th
質問者

お礼

結局アップデートをすることにしました。 でもumechinさんの回答はとても参考になりました。 今後何かトラブルがあったときに役立つと思います。 ありがとうございました