-PR-
解決済み

MOTの試験って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23244
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

どんな感じですか?
インストラクターの経験はないのですが、スクールなどの受講はやっぱり必要ですか?
受験するにあたってのポイントなどありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

MOTではないのですが、過去にインストラクター経験があります。

creoさんはofficeソフトをどのぐらい操作できるレベルでしょう?まずMOUS上級程度の実力が必要ですね。
また指導者が対象の試験で、6ヶ月以上のインストラクター経験があることを推奨しています。

人へ説明することは思っている以上に難しいことです。
養成講座へ通うこと、手の出し方や話す抑揚、言葉遣い・・そういった「インストラクションスキル」を学べるスクールをお薦めします。
お礼コメント
creo

お礼率 47% (8/17)

なるほど。よくわかりました。
インストラクターを未経験者で採用してくださる企業さんは、あまりないでしょうから、MOUS上級もねらってかつスクール受講も考えてみることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 12:51:54
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ