解決済み

腕時計のフェイスとはどの部分を言うのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2324355
  • 閲覧数10935
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (257/316)

腕時計のフェイスのサイズはどの位と聞かれたのですが、フェイスとはどの部分を言うのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (62/263)

アナログなら針、デジタルなら時間表示、絵などが入っている「画面」の部分です。
一般的に男性用のフェイスは女性用のより大きいです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

ケ-スならバンドを除いた時計の時間表示を表すケ-ス部分全部

フェイスなら文字盤という事です

フェイスは何色?という聞き方をします
インデックスは?なら、文字盤の時間を示す数字や棒の事を言います

なのであまりフェイスの大きさ、という聞き方はしません