• 締切済み

漢字検定準1級取得についてのアドバイス

高校時代に2級をとっているものです。 来年くらいに準1級に挑戦しようと、問題集を見てみたのですが、 数段難しく、ちょっとびっくりしていますが、ここで諦めたくないので、なんとか少しずつ勉強しようと思っています。そこで、もし準1級取得の経験者がいらしたらアドバイスをいただきたいともいます 1)オススメの問題集 2)どれくらい勉強時間を費やしたか? 3)勉強法のコツ 4)その他 よろしくお願いします!

noname#26743
noname#26743

みんなの回答

回答No.1

1 やはり検定協会の出してる出版物です。 2 一気にやるのではなく、毎日コツコツとやりました。 3 コツは、間違った問題や未知の漢字に印をつけることですね、。 4 落とすための試験ではないので、コツコツやるべきことをやれば 受かります。それが難しいんですが。