• ベストアンサー

マイレージについて

マイレージとは何ですか ????? 教えてください。やさしく・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.4

飛行機に乗ると、その搭乗距離(マイル数)とクラス(エコノミー、ビジネス、 ファースト等)に応じて、ポイント(マイル) がもらえます。そのポイントで、 無料航空券や座席のアップグレードなどのサービスが受けられるといった各航空会社の サービスが「マイレージ」です。 ----------------------------------------------------------------------- EX)JALだと無料航空券やアップグレードの他に、商品券にも交換できます。 EX)先月香港へJALの正規割引チケットで行きましたが、1275マイルが往復分貯まります。 EX)JALは通常20,000マイルからの交換(成田-ソウル等往復チケットや、成田-ホンコンの EX)エコノミーからビジネスへのアップグレード等)です。 ----------------------------------------------------------------------- 現在は飛行機に乗るだけでなく、カードや電話の支払、食事、宿泊、プロバイダー などでマイレージが貯められるようになっています。 私はJALカード(ショッピングプレミアム=200円で1マイル)を作ったので、 JALカードで買物をしてマイルを貯めることが多いです。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

マイルは距離の単位です。飛行機に乗った距離を加算していって、その距離に応じたボーナス特典が得られるとうサービスです。飛行機会社は、できるだけ自分の会社の便を利用してもらいたいので、自社(グループ)の便でのマイルだけが溜められる仕組みになっています。 ネットワークを組んでいるクレジットカード会社、電話会社などの利用額でもマイルが加算されるところもあります。 例えば2万マイルで日本からアジア往復の無料航空券と交換できます。成田からニューヨーク往復だと、もうちょっとで2万マイルになります。

namikityou
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

noname#211914
noname#211914
回答No.2

TOPページで「マイレージ」と入れて検索すると沢山(!)Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます

• youchann
回答No.1

航空会社が顧客サービスの一つとして行っているもので、 乗車距離に応じて、無料航空券を発行するサービスです。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます