• ベストアンサー

赤色キティーちゃんはどこに

現在人気のハローキティーはピンク色がメインで売られていますが、昔はやった時は赤色キティーちゃん(オールドキティー?)でした。 今度退職する人が昔のキティーちゃんが大好きなので、プレゼントしたいのですが、何処に売っているのか見当もつきません。 御存知の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんにちは! 赤色キティ(復刻版?)グッズ、割と最近買いましたよ~! ダイエー等大規模スーパーのサンリオグッズコーナーに置いていました。 メモ・便箋や保険証ケース等がありました。 サンリオショップにも置いていると思いますよ。 参考URLは、サンリオHPです。 ショップリストもありますので、御参考までに~!

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/
kobutakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日の仕事帰りデパートに寄ってみてみます。

関連するQ&A

  • キティ-ちゃんの乗用玩具について

    ”おさんぽハロ-キティ-”という、いわゆる1歳前位から対象の室内で使えるタイヤ4本ついた乗用玩具を探しています。 全体の色が赤で、ボタンを押すと正面のキティ-とミミ-が仲良くジャンプするといったもので、色々おもちゃ屋さんに行ったり、あまりネット購入したこと無いのですが、自分なりに調べてみたりしたのですが、”わくわくハロ-キティ-”といった商品にリニュ-アルしたみたいで、デザインも色も変わったみたいなのです。 先日友人の家に行ったとき、その赤い”おさんぽハロ-キティ-”の方があり、うちの娘が大変興味を示して(キティ-ちゃんと赤いおもちゃが好きなので)出来ればその”おさんぽハロ-キティ”を購入したいのですが、何処でどの様に購入できるのかわかりません・・!  友人は、かなり前にプレゼントで頂いたけど多分トイザラスかジャスコなどのおもちゃコ-ナ-に売ってたんじゃないかな。・・と言っていましたが、今は、違うデザインのものしか見当たりません。。 ネット購入できるサイトなど、ご存知でしたら是非教えて下さい。。

  • キティーちゃんのゲーム

    昔キティーちゃんがさまざまな料理をしてレシピを増やすというゲームがあったのですが…詳しく知りたいので質問しました。 大きさは結構小さく、形は丸く、ピンク色で、画面は白黒です。 うろ覚えですが、キティーちゃんがプリンやスパゲティーなどを作っていました。そしてそれをいろんなサンリオキャラに配達するという感じでした。 検索してもなかなか出てこなかったので、ご存知の方、いらっしゃいましたら商品名などを教えて下さい><

  • ハローキティのダーツケース探してます!

    どうしてもみつけられません!! ハローキティのダーツケースご存知の方いらっしゃいませんか? 友達の誕生日プレゼントで贈りたいのでなんとか早くみつけたいです!しょうもない質問ですがどうかよろしくお願いします!

  • キティーちゃんのひげ

    以下のように白黒でデザインされた独楽(こま)をまわすと虹色に見えるというのを昔アニメの一休さんで紹介していた記憶があります。同様のことを以前偶然に本で読んだこともあったのですが何の本であったのか忘れてしまいました。私自身子供の頃、一休さんを見た後この独楽を作って実験してみたことがありますがなんとなく色がついて見えたように記憶しています。 さて、この現象はどうして起こるのでしょうか。物理的(光学的)なものでしょうかそれとも生理学的なものなのでしょうか。露出を長くしてカメラで撮影したらどう写るのでしょうか。ご存知の方ひまなときに回答ください。 独楽の作り方 (わかりやすいように独楽の中心を(0,0)とし半径1の円とします。) 1. y<0の部分(下半分)を黒で塗りつぶします。 次に y>0(上半分)のうち 2. x軸と、y=-xと、x^2+y^2=1^2と、x^2+y^2=0.75^2で囲まれる領域に3本の 円弧を描きます。円弧は(0,0)を中心とした同心円弧で、領域いっぱいに書 き、それぞれの円弧が等間隔で並ぶようまたそれぞれの間隔が円弧の太さと同 じになるようにやや太めに黒で描きます。 (私はこれをキティちゃんのひげと呼んでいます。) 3. y=-xと、y軸と、x^2+y^2=0.75^2と、x^2+y^2=0.5^2で囲まれる領域にも同 様に3本のキティちゃんのひげを描きます。 4. 以下y軸と、y=xと、x^2+y^2=0.5^2と、x^2+y^2=0.25^2で囲まれる領域およ びy=xと、x軸と、x^2+y^2=0.25^2で囲まれる領域にも同様に描きます。 以上で独楽はできました。(キティちゃんのひげが45°ずつ回転して中心に向かっているデザインになっていると思います)

  • 仰向け用玩具をご存知の方

    次のような乳幼児の仰向け用玩具をご存知の方、商品名、会社名と販売店を教えて下さい。   * マット付   * 支柱付(布製などで、柔らかく容易に折れ曲がるもの)   * 支柱の固定部分に固い突起がない   * 支柱に人形か音のでるおもちゃがついている コンビの「ふあふあへんしんまっと」(ハローキティ)がありますが、ピンク色なので男児用を探しています。

  • 献血ルームでバッジが欲しいのですが

    昔、献血ルームでハローキティの血液型(A,B,O,AB)のバッジが配布されていたと思うのですが、現在も配布されているのでしょうか? 配布されているとしたら、どこの献血ルームで配布されているのでしょう? また、ハローキティではなくても可愛い血液型のバッジが欲しいので、どこかの献血ルームで配布されていたら教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    今年は、親友にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 友だちに協力してもらって欲しい物を聞いたら、可愛いあったかグッズと 答えたんですが私は、男っぽい感じなので、可愛い親友とは、真逆で どんなものをあげようか迷っています。 中学3女子の言う可愛いあったかグッズとは、どんなものですか? 親友は、ピンク色やキティちゃんが好きです。 ご回答お願いします‼

  • ニンテンドースリーディーエス 女性の好む色は

    とてもくだらない質問ですみません。 22歳の女性の誕生日プレゼントにスリーディーエスを贈るのですが、コスモブラックにするかアクアブルーにするか迷ってます。 その子の好きな色はピンクなのですが…。 女性にはどちらの色が人気なんでしょうか。

  • 台湾の子供服

    みなさんこんにちは。台湾のお友だちのお子さん小学校一年生の女の子、幼稚園の男の子に子供服をプレゼントしようと思っています。女の子には日本の女の子に人気のキャラクターのピンクで少しキラキラが入ったピンクのロンT、男の子には日本の男の子に人気のスポーツブランドのグリーンのロンTにしようと決めています。今風の日本人の子供の好みで選びましたがお国が違えば好みも違いますよね。そこで贈ると喜ばれる色、逆に好まれない色、無難か色がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 友人のプレゼント用にパスケースを探しています。

    友人のプレゼント用にパスケースを探しています。 予算的には2000円以内でおさめたいです。 友人も私も高校三年生です。 【色】 ・パステルカラー(ピンクや薄い黄色や紫) ・明るい黄色やオレンジ のどちらか。 【デザイン】 姫系・フェアリー系・サンリオ系が好みです。 サンリオでは特にキティとマイメロが好きです。 上記の条件で小銭入れとパスケースが一緒になったものを探していますが、 これだと思うものが見つかりません…。 二つ折りで小銭入れが付いている、というのがベストなのですが…。 友人に喜んでもらいたいのですが、いいものが見つかりません。 条件にぴったり合うものでなくても構いませんので なにか良い情報がございましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう