• ベストアンサー

採用担当者にお聞きしたいのですが・・・

noname#6836の回答

noname#6836
noname#6836
回答No.2

こんにちは。 採用担当者じゃないんですが、経験者ということで、よろしいでしょうか。 私は経理なんてまったくやったことがありませんでしたが、 去年、入社前に研修をうけ、現在支社の小口を担当しています。 経済学部出身なのに、簿記の資格は何も持っていませんが なんとかやっています。 私を選考してくださった採用担当の方も、私が経理未経験者だと いうことを承知の上、採用してくださいましたので 会社によっては、採用してくれるところもあるのではないでしょうか。 ただ、簿記の資格を何ももっていないということで 貸方とか借方とか言われても???という感じですし、 かなり苦戦していますけどね。

a4386k
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか勇気が湧いてきました。 今後も頑張っていきたいと思います。