• ベストアンサー

ちょっとひねくれた映画

noname#1929の回答

noname#1929
noname#1929
回答No.2

こんにちは。 う~ん、いっぱいあるので難しいけど。 爽やか系…「サイダー・ハウス・ルールズ」、「クッキー・フォーチュン」「アメリカン・ビューテイー」。「アイズ・ワイド・シャット」。深ヨミすると、相当ヘンな人が主人公です。 ちょっとネットリ…「12モンキーズ」~ブラピの演技がばりうま!なんでアカデミー賞とれへんかったんかな~ 「未来世紀ブラジル」この2つはテリー・ギリアム監督モノです。 デヴィッド・リンチと、デヴィッド・クローネンバーグ監督のモノは、好き嫌いあるでしょうが、相当へんなのが多い。 私の好きなのは、「ブルー・ベルベット」、「イレイザー・ヘッド」、「クラッシュ」etc...snuffyさんのお好みとは ちょっと外れてるかな?

snuffy
質問者

お礼

12モンキーズ、アメリカンビューティも大好きな映画です。blefishさん、奇遇ですね^^ 12モンキーズのブラピの演技は最高ですね!特に彼をひいきしてるわけではないけど、結果としていつも彼の演技に魅了されてしまいます。

関連するQ&A

  • サスペンス系の映画

    面白いと言われる有名なサスペンス映画は全て見つくしたと思ってますが まだ私が知らない映画もあると思います。 よかったらオススメ教えてください。 特に面白かったのは 羊たちの沈黙シリーズ キューブとソウシリーズ セブン  ファイトクラブ メメント ビューティフルマインドです。

  • 素晴らしい映画が見たいです!長文?

    ■構成が好きな映画 ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 上記作品の最後の結末には驚きが隠せません! このような素晴らしい映画は無いかと、そのビデオ屋独自の作品テロップを見て色々と借りたのですが、騙されまくってます! ■騙された映画 ・シークレットウィンドウ (ジョニーデップが好きだったので借りたのですが、最悪な作品でした。もろブラピのファイトクラブとかぶってましたね) ・CUBE ・CUBE 2 ・CUBE ZERO (訳が分からずつまらなかったです。26*26*26の空間の矛盾もありましたし・・・) ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 のような構成が素晴らしい映画をもっと見てみたいのですが、どなたか紹介していただけないでしょうか? あと、個人的には ・ターミネータ ・ターミネータ 2 ・ターミネータ 3 ・バックトゥーザフィーチャー ・バックトゥーザフィーチャー 2 ・バックトゥーザフィーチャー 3 ・パイレーツオブザカリビアン とこの他にも数え切れないほど好きな映画はありますが、こんな私におすすめ映画を教えてください。 (あと今、オーロラの彼方へをレンタルしようか迷っています。) 長文ですいませんでした。

  • 演出がかっこいい映画を教えてください!

    演出が個性的でかっこいい映画をさがしています。自分の好きな演出は 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」 「スナッチ」 「パルプ・フィクション」 「レザボア・ドッグス」 「トレインスポッティング」 「処刑人」 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 「ファイトクラブ」 邦画、テレビドラマでは 「スワロウテイル」 「リリイ・シュシュのすべて 」 「GO」 「池袋ウエストゲートパーク」 「木更津キャッツアイ」 みたいな感じです。最初の4つはサントラも大好きです!!! 思い当たる映画がある方はぜひ教えてください。お願いします。 「下妻物語」「TAXi」「オーシャンズ11」「時計じかけのオレンジ」は鑑賞済みです。 ちなみに古い映画、よく分からない映画、アクションばっかりの映画は苦手です(>o<)

  • 努力が報われない映画

    別に映画でなくても良いんですけど、「なんだこの落ち!?」みたいな映画を教えてください。 頑張ったけどダメだった・・・みたいなのはやっぱ少ないですよね。というか見たことありません。 セブン(ブラピのやつ?)みたいな感じでもいいです。

  • オススメのアクション系の映画教えてください!!

     ビデオで、彼氏と一緒に観て面白い映画を探しています。彼が恋愛モノとかは嫌いで、アクションとかとにかく銃を持っているのが好きらしいのですが、(あと脱走モノとか(^^;))何かオススメを教えて下さい。    ちなみに、今までは「ショーシャンクの空に」(←かなり気に入っていた)「ファイトクラブ」(←ややこしくてあんまりっぽい)あと禁酒法時代の話の映画(タイトル忘れましたがたぶん有名なもの。)などを観ました。ジャッカルとロックとかも観たようです。  よろしくお願いします<(__)>

  • クソ映画教えてください!

    くだらなさすぎる映画教えてください。 この間、タモリ倶楽部で映画配給のカリスマみたいな人の企画をやっていてそこで紹介されていた映画がくだらなさそうすぎて逆に見たくなりました。 「ザ・キャッチャー」とか「エビボクサー」とか、あと名前忘れたけど中国の事件の映画でした。 (ビデオ屋探したけどどれも見つかりませんでしたが・・・) そんなくだらない感じのがいいです。 あと、その配給カリスマ人の名前や扱った作品名を知ってたら教えてください。

  • どこにあるの・・・?

    今、映画のタクシーとファイトクラブのサントラを探しています。  普通に映画のサントラで探してもみつからなかったので、 どこの欄の誰で調べればよいのか教えてください。

  • 映画「ソウ」について教えてください

    以前から「ソウ」(「ソウ2」も)という映画の評判を聞いて、気になっています。 確か閉じ込められる話だと聞いたのですが、その中にはグロいのも入っているそうで…。 今日レンタルビデオ店でジャケットと裏側の説明などを見たのですが、なるほど、結構グロテスク(苦笑) しかしこの映画を観てみたいのですが、中身がどれくらいグロいのか気になります。 因みに自分は、セブン(ブラピが出ていた奴です。1週間で 7つの大罪の話)を見てちょっと気分を悪くし、 マイノリティリポート(トム・クルーズ主演でしたっけ?犯罪を未然に防ぐ奴です)の目玉摘出手術など直接的な描写で泣いてしまった人間です。 セブンはブラピが好きで見たので、半分気力で見終えた感じなのですが、 ソウはどれくらいのグロさなのでしょう? 例えば●●が出るよーとか、そういうのでもいいので教えてください。

  • おすすめのモノクロ映画を教えて下さい。

    今度、私の働くクラブ(クラブと言っても昔のDISCOではなくママなどが居て男性がお酒を飲みに来るクラブです。)でプロジェクターを購入しモノクロ映画を上映しようと思っています。 そこで、皆さんオススメのモノクロ映画を教えて下さい。 できればクラブなどの飲食店にあうような素敵な映画がいいです。 私のお店はBGMでジャズがかかっており店内の創りもとてもシックでモダンな感じです。 お客様も年配の会社役員や社長さんが多いです。 皆さんのたくさんの作品の紹介お待ちしております。

  • 知的な映画を探しています。

    先が読めなかったり、騙されたりするような脚本の映画を探しています。以下の作品以外でご存知の方がいましたら教えてください!!お願いします。見にくくてすいません。 「L.A.コンフィデンシャル」「ユージュアルサスペクツ」「マルホランド・ドライブ」「スティング」「インファナル・アフェア」「オーシャンズ11」 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「交渉人」「メメント」「情婦」「ゲーム」「ワイルドシングス」「アパートの鍵貸します」「アイデンティティー」 「猿の惑星」「ヴィレッジ」「シックスセンス」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「アザーズ」「スクリーム」「真実の行方」「ソードフィッシュ」 「ブレードランナー」「ショーシャンクの空に」「隣人は静かに笑う」「ファイト・クラブ」「太陽がいっぱい」「SAW」「羊たちの沈黙」「閉ざされた森」