• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Easy CD Creatorを使ってCDを作成する

Easy CD Creator5というソフトを友達にインストールしてもらったので、CDを作成しようと思ったのですが、使い方がわかりません。CDは市販の語学番組のCDで、Windows Media Playerの「CDをライブラリーに録音する」という作業までやったのですが、Easy CD Creatorを立ち上げた後の作業がわかりません。どなたか具体的におしえていただけませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

メディアプレイヤーで録音してパソコンにデータが入っているのなら、Easy CD Creator5を起動して音楽CD作成を選択した後、録音したデータがあるフォルダを選択して、CDに入れたいデータを作業域にドロップして後は、ライティングを開始すれば大丈夫です。 もし、録音先が分からない場合は、メディアプレイヤーを起動して、ツール→オプションで録音先のフォルダが書かれていますのでそれを参考にしてください

質問者からの補足

回答ありがとうございます。今やってみたところ、Easy CD Creatorのほうへドラックし書き込みをクリックしたところ、running errorとメッセージが出てしまいました。 実は、以前友達に一度試しでやってもらったときには、CD copierのところで作成していました。今回も同じようにやろうと思ったのですが、やり方がわからなくなってしまったので質問させていただいた次第です。 音楽CD作成とCD copierは同じ作業をするわけではないようですね・・・。 どちらにしろ、音楽CD作成でも書き込みできなかった、ということは、何か不具合が生じているのでしょうか・・・。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • T2FD

それはフリーソフトではありませんが、それを理解しての質問でしょうか?

• 回答No.1

http://www.roxio.jp/products/ecdc5/howtouse.html これで分かりませんか?