• 締切済み
  • すぐに回答を!

MISIAのアルバム

MISIAのCDアルバムを二枚持っていますが、二枚とも音が飛んでしまって演奏できません。封を切って最初の演奏でで音が飛んでしまったので、キズではなさそうです。しかもまんべんなく音が飛ぶし・・・。「MARVELOUS」と「GREATEST HITS」です。 プレイヤーはSONYのDHC-MD333ですが、他のCDは問題なく演奏出来るので、ほこりが原因とは考えにくいです。 交換しようにもショップで買ったものではないので、レシートもありません。 CDのメーカーで対応してもらえるものなのでしょうか。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

確実にCDに傷がなく、他のCDは問題なく演奏出来るのであれば、直切メーカーに訴えるべきです。 レシートなどは当然必要ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • MISIAのアルバム

     MISIAの「MISIA GREATEST HITS」を聴いたことで 即、MISIAのファンになったものですが、 今までに発売されたMISIAのアルバム(シングルは除く)を どなたでも結構ですんで教えてください。

  • CDアルバムに記載の「レッド」とは?

    Shania Twain のCDアルバム「GREATEST HITS」(UICM-1035)に付属する解説書中に「ポップ・レッド・エディット」「レッド・シングル・エディット」「レッド・アルバム・ヴァージョン」等の記載がありますが、「レッド」とはどういう意味なのでしょうか?その英語の綴りはどう書くのでしょうか? ちなみに、下記のサイトでも同じ曲目リストを見ることができます。 http://www.billboard-japan.com/goods/detail/217459 曲順の 01、02、04 の右端に質問に該当する記載があります。

  • 音楽が、悲鳴のように長く伸ばしたような音

    音楽が、悲鳴のように長く伸ばしたような音  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  CDプレイヤーが、あるのですが、今まで、あまり使わず、しまっておいて復活しました。  CDを演奏すると最初は、正しく再生するのですが、CDの後半になると音楽が、悲鳴のように長く伸ばしたような音になったり、音が切れたように演奏されたりします。 (●Q01) なぜ、最初は、良いのに後で、こんなにおかしくなるのでしょうか? (●Q02) これの原因と対策は、何でしょうか?  別のCDプレイヤーを使用すると最後まで演奏できるので、CDの性ではないのでしょう。 (●Q03) CDクリーナが、販売されていますが、これを使用すると改善できますか? (●Q04) CDクリーナが、どのようなものなのか分かりませんが、レンズにブラシを当ててレンズのほこりを取るのが、目的なのでしょうか?  使用しているプレイヤーの型番は、以下です。  Panasonic COMPACT DISK PLAYER DIGITAL FD65   たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • CDについて

    音飛びしていたCDがあったので、他のを試してみたら、最後まできちんと聞けたんですが、最後まで聞けるアルバムがあるということは、コンポは問題ないということですか?また、15年以上前に買った思い出のアルバムがあって、CDが音飛びしたら、困るんですが、ほこりがかぶらないように保存しておけば何十年たっても聞くことできますか?

  • CD、MDが取り出せない!

    たぶん結露の水滴がMDCDラジカセの中に入ってしまったようで、電源がつきません。 買ったばかりのミーシャのCDがーー!! 取り出せないんです~。 ついでに入りっぱなしだったMDも・・。 どうにかして取り出す方法はないでしょうか! やはり修理屋さんに行くしかないのですかね? ちなみにCDの取り出しはボタンを押すと、ういぃーんとトレイが出てくるタイプです。 プレイヤーは壊れちゃってもいいんです。 それ以上に買ったばかりのものがもう聞けないということが悔しいんです。 どうかよいアドバイスを教えてください!

  • 録音した最後の曲だけ音切れする

    SONY VAIOのデスクトップ型です。内臓されている、Roxio Easy Media Creatorで、音楽CDをCD-Rに録音し、CD/MDプレイヤーで再生すると、最後の曲だけに10秒間に一度くらい音切れが発生しました。つっかかって一瞬、音が消えるような感じです。別のCD/MDプレイヤーやコンピューター上では発生しなかったので、そのCD/MDプレイヤーの故障かと思いました。 ところがおかしなことに、メディアを変えて別の2社のCD-Rに録音してみたら、最初に再生したCD/MDプレイヤーでもその不具合は発生しませんでした。これはどう考えればよいのでしょうか?何を直せば音切れが発生しないようになるでしょうか。

  • CDの読み込みが変です

    1986年に購入したMALTAのアルバムを最近聴こうと 思ったら、プレイヤーが受付てくれません、2台あるプレイヤー 両方ともです。他のCDではまったく問題ないので、MALTA のCDに問題があると思うのですが、保管には気を使ってると 思いますし、見た目キズ等なにも問題ないのですが、やはり 何かCDに変化があったのでしょうか、ちなみに前回聴いたのは 2ヶ月ほど前でした。

  • 自分の演奏のレコードをMDまたはCDに落としたい

    自宅に、小学校の時と高校の時の自分が出演している演奏会のレコード(市販されているものではなく、記録用)があります。 それをデジタル化(MDまたはCDに)して保存したいのですが、そういったことを請け負ってくれる業者は存在するのでしょうか? 特に古いものはキズもあったりして音とびが心配なので、できれば専門の業者に依頼したいのです。 あと、こういった場合の著作権はどうなるのでしょうか。 記録用として作ったレコードですし、学校の部活の演奏なので、それほど深刻な問題にはならないと思っているのですが・・・ご存知の方、教えてください。

  • ポータブルMD・CDプレイヤーかデジタルオーディオプレイヤーか

    もしかしたら、MDプレイヤーは古いなんて考えもあるかもしれませんがそれは抜きにして質問させていただきます。 現在、ポータブル用で音楽を聴ける機材を探しています。 此処近年話題になっている「IPOD」などのデジタルオーディオプレイヤー系にするか、MDプレイヤーにするか悩んでいます。(カセットもありかなと思っていたのですがノイズがひどく却下でした) 実際、一時期デジタルオーディオプレイヤーを所有していたことがあり(全曲MP3の320kbpsで再生)、その音には満足していませんでした。 そこで、ポータブルのCDプレイヤーを購入し普通の音楽CDを聴いたところ、それだけで感動しそうになりました。 圧縮音源の音の悪さを実感したわけです。 ただ、圧縮音源とはいえ「ロスレス圧縮」というような聞き慣れない言葉を耳にしました。 そう言うものを使える機種であれば、CD並みに音が良くなるのでしょうか? (もし、そういうのに対応するのがあれば代表的なものを教えていただけると嬉しいです) また、MDプレイヤーはデジタルオーディオプレイヤーなどと比べると音はいかがなものでしょうか。 ちなみにMD対応コンポなどは持っていないのでその状況でMDプレイヤーにCDの曲を録音できるかどうかも分かっていません。 MDプレイヤーか、デジタルオーディオプレイヤーか結果的にどちらが音質的良いのでしょうか?(曲数はそんなになくて結構です) ポータブルのCDプレイヤーはもし壊れたら買い直すつもりでいますが、もっと楽に持ち歩けるものを用意したいのです。 CD自体の劣化が不安ですので、別のものに移し聞きたいと思っています。普通は買ってきたCDそのままを聞きますが、シングルCDの寄せ集めなどをCDーRなどに焼いて聞くことはあります。(WMVで保存、CD-DAで書き込み再生可のCDプレイヤーで聞いています) ちなみにプレイヤー自体の予算などは設定しません。(ややこしくなりそうなので) どうか、ご教示願います。

  • CDの傷について

    唐突ですが、私はとてもCDの傷に敏感で少し傷がついただけで ぶっ壊れたんじゃないかって気になります 以前中古でCDかった時、曲が途中でカットされていたという、いやな思いもありまして、キズ恐怖症です で、こないだ新品の輸入版CDをかったんですが そのアルバムの中の1曲で途中原曲にない音が(つっかかったような)入っていました。原曲にはあんな余計な音が 入ってなかったのですが。原曲の方は別のアルバムに収録されてて知っています。ただ身内の人は「このくらいのキズなら大丈夫だよ」といっています そこでみなさんにお聞きしたいのは、新品のCDでもキズによりノイズみたいなのが入っていることなど、あるのでしょうか??また、このCDはぶっ壊れているか否か わかる方法はあるのでしょうか??また、コンパウンドとかで直したりできるのでしょうか?? 経験談など、キズ恐怖症の私にいろいろ教えてください? よろしくお願いします!!!