• 締切済み

ケータイ接続シリアルケーブル

質問です。 モバイルのために、エリクソンの携帯用 ケーブルを購入しました。 シリアルポートケーブルでで携帯電話に 接続するものです。 添付のフロッピーによる設定ですと、 COM5が接続ポートになっています。 しかしパソコン本体側ではCOM1かCOM3 のいずれかしか接続できません。 ドライバをフロッピーからインストール し、その後ダイヤルアップネットワークで 新しい接続を設定して、ネット接続にトライ したのですが、COM1からもCOM5からも 発信音さえでません。 パソコン本体はIBMシンクパッド、OSは WIN95です。 このケーブルを使ってインターネットに 接続するにはどうしたらよいでしょう。 教えてください。 ナベポン拝

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.1

そのケーブルを知らないのでなんとも言えないのですが、 ご希望のcom portで使えなければならないという事は RS-232cに繋ぐタイプのケーブルなのでしょうか? 少なくともOSがWin95という事はUSBではないのですよね? 普通多く出回っているPCMCIAのものはCOM Portは衝突しな い限り何番でも良いのですけれど。 ケーブルの接続タイプと製品名をフォローして下さい。