• ベストアンサー

ビートニク文学

pfmの回答

• pfm
回答No.1

ジャック・ケルアック アレン・ギンズバーグ ウィリアム・バロウズ などが代表的かと思います。 入門書としては音楽之友社からの「from BEAT to POP」なんか良さそう。近所の図書館にはありました。 ところでSoft Machineってバロウズの「柔らかい機械」が由来なのご存知でしたか?

参考URL:
http://www.ongakunotomo.co.jp/
noname#1627
質問者

お礼

おはようございまっす。回答もうきてたのでびっくりです。 さっそく近所の図書館行ってみようと思います。 でも田舎なので他の図書館に取り寄せになると思います。 ということはバロウズの「柔らかい機械」は必読ですね!! どもありがとうございます。 わたし、今、もうひとつ質問しているんですが、ご存知でしょうか…。

noname#1627
質問者

補足

某サイトでナットクのスレッドをみつけてしまったので、もういっこの質問締め切りました。