• ベストアンサー

タイトルバーのボタンが数字で表示されてしまうのはなぜ?

今朝、パソコンを通常通り立ち上げたら、タイトルバーの右上にある 「閉じる」とか「最小化」とかのボタンが、「0」「2」に変わってしまっていました。 また、すべてのページのチェックボックス等が変なマークになっていてチェックされてるかどうか判別不能です。(押せなくはない) ちなみに、2日前からフォント(字体)も勝手に変わっていました。 ツールのオプションから元に戻そうと試みましたが、とくに変化ありません。 おもいあたる節は、最近無料のソフト(ウイルスチェックと、スパイウエアや悪質なクッキーの駆除などをしてくれるもの)をインストールしたことです。 いま現在は、アンインストールして、システムの復元もやってみましたが 効果はありませんでした。 当方OSはWindows MEです。 PC自体も随分古くなっていますが、特に問題なく動いていました。 もとの正常な状態に戻す方法をご存知の方いらっしゃれば、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

Windows9x系の有名な不具合です。 下記参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

silvermarc
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございました! すぐに実行しましたところ、解決しました。助かりました~。

その他の回答 (2)

noname#144753
noname#144753
回答No.3

フォントキャッシュが壊れたようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534822

silvermarc
質問者

お礼

そうでした。下の方の方法で解決いたしました。 ご返答ありがとうございました!

• kenken0
回答No.2

一度セーフモードで起動してください。 その後、再起動して正しく表示されるか確認してください。 直らなければ補足をおねがいします。

silvermarc
質問者

お礼

下の方の方法をまず試したところ、解決いたしました! ご返答ありがとうございました。