歯が痛い?

2.3日前から、歯が痛いような気がするのですが、どの歯なのか分からない感じで、それに3.4本まとめて痛い感じがします。見...

osapi124 さんからの 回答

• 2000/12/30 11:02
  • 回答No.2
osapi124

もしかして、頭が重い感じや、目の奥が痛いような感じ、
鼻が詰まっているようなんだけど、かんでも出ないような
ことはありませんか?

もしそういう症状も伴っていたら、急性蓄膿症を疑います。
風邪の症状のひとつとして、いままで蓄膿症になったこと
がなくても起きることがあります。
そして初めて経験する人は、質問者のように
「どの歯が痛いのかわからない虫歯?」を訴えて
歯医者に行くケースが大変多いです。歯医者でも蓄膿症
だと気づいてくれればいいですが、関係ない歯を削られても
痛みは治まりません。

近所の耳鼻科を受診することをお勧め
します。

osapi124でした。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。