• ベストアンサー

対戦相手に苦痛を与えるゲーム

↓のニュースを読んでいて、 http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020308202.html そう言えばそういうシーンを見たような気がする、と思ったのです。 おそらく海外の映画かドラマだと思うのですが。 テレビゲームで対戦してミスをすると電流が流れ、負けがこむと電流が強くなっていく、という感じだったと思います。 ゲームが主題の作品かどうか分かりません。 思い出せなくてイライラ中です(^^; 何か思いついたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mansa
回答No.1

007シリーズの中にあったような気が、確かショーンコネリーだったような、 ドクターノー か コールドフィンガー かな?

smithee
質問者

お礼

お速い御回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sugiter
回答No.3

確か、ショーン・コネリー主演で、「007/サンダーボール作戦」をアメリカの映画会社がリメイクした作品(但し本流のシリーズものではない)の『ネバー・セイ・ネバー・アゲイン』ではないかと思います。

smithee
質問者

お礼

確かに『ネバー・セイ・ネバー・アゲイン』のようでした。 ありがとうございます。

• K-1
回答No.2

アニメ版「プラレス3四郎」でもそういう仕掛けがありました。 20~30cmのロボットによるバトルですが、 主人公はロボットのダメージが腕につけたリングに返ってくる仕掛けをつけていました。 主人公だけで、他のキャラはそういうことはやって無かったですけど。

smithee
質問者

お礼

そんな漫画、ありましたね。 柔王丸、カッコよかったです。