• ベストアンサー

対戦相手に苦痛を与えるゲーム

↓のニュースを読んでいて、 http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020308202.html そう言えばそういうシーンを見たような気がする、と思ったのです。 おそらく海外の映画かドラマだと思うのですが。 テレビゲームで対戦してミスをすると電流が流れ、負けがこむと電流が強くなっていく、という感じだったと思います。 ゲームが主題の作品かどうか分かりません。 思い出せなくてイライラ中です(^^; 何か思いついたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.1

007シリーズの中にあったような気が、確かショーンコネリーだったような、 ドクターノー か コールドフィンガー かな?

smithee
質問者

お礼

お速い御回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sugiter
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

確か、ショーン・コネリー主演で、「007/サンダーボール作戦」をアメリカの映画会社がリメイクした作品(但し本流のシリーズものではない)の『ネバー・セイ・ネバー・アゲイン』ではないかと思います。

smithee
質問者

お礼

確かに『ネバー・セイ・ネバー・アゲイン』のようでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

アニメ版「プラレス3四郎」でもそういう仕掛けがありました。 20~30cmのロボットによるバトルですが、 主人公はロボットのダメージが腕につけたリングに返ってくる仕掛けをつけていました。 主人公だけで、他のキャラはそういうことはやって無かったですけど。

smithee
質問者

お礼

そんな漫画、ありましたね。 柔王丸、カッコよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家族ゲーム おすすめ

    フジテレビのドラマ家族ゲームが面白いなと思っております。 そこで質問なのですが家族ゲームに似た作品、家族ゲームが好きな人にお勧めできる映画、ドラマはありますでしょうか? 私は特に桜井氏の演じる役の狂気っぷりに引き込まれます。 そんな私にお勧めな作品を教えてください。

  • 映画の曲が知りたいのですが…

    映画のタイトルはわかりません 映画は90年代後半~2000年代前半の作品だと思います 映画のジャンルはラブストーリー 曲はバラード系?で主題歌というよりは挿入歌な感じ その曲が流れるシーンは男性が街中を歩き、その街並みは刻々と色を変えるものでした。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 映画やドラマやゲームのCMの怒鳴り声が嫌いです!

    映画やドラマやゲームのCMなどでの怒鳴るシーンとかが嫌いです。怒鳴り声が恐く気分悪くなる。 なぜそういうシーンばかりCMで使うの?

  • テーマ曲は立派だけど、内容はそれほどでもなかった

    主題歌やテーマ曲など音楽は立派だったけど、配役やストーリーなどは大したことがなかったドラマや映画と言ったら、何を思い浮かべますか?

  • 「天使の恋」谷原章介・佐々木希出演

    天使の恋を見た方にお聞きしたいです。 どうでしたか? 私は携帯小説を読まないので 映画化のニュースを見てそれから天使の恋を読みました。 で、それから映画を(試写ではあるのですが)見ました。 感想は私の中では最低だなと思いました。 まず、ストーリーが小説と違いすぎる。 多少違うのは分かりますが 結末から何から違うし。 合っているのは谷原章介さん演じる役が 病気だというぐらいじゃないですか。 なんか天使の恋というよりは ほんとただの同名の別の作品だなと思いました。 後は佐々木希さんの演技力。 まぁ、初主演ですし、ドラマ経験も少ないので 最初は断ったとかニュースで見たり 谷原さんも 共演していて演技が成長していったとか言われていましたが 普通のシーンはまぁ全然普通だなと思ったんですが 緊迫したシーン、シリアスなシーンが めっちゃ棒読みに聴こえました。 皆さんはどう思われましたか??

  • 小道具や内装がカワイイ映画またはPV

    ストーリーは重視しません。 セットや小道具がカラフルでカワイイ映画やドラマ、PVを探しています。 洋画邦画問いません。 例えば 映画『マリーアントワネット』『愛してる、愛してない』 ドラマ『すいか』『ライアーゲーム』 最近のCMで「エッセンシャル」の雰囲気がいいなぁ・・・と思って観ています。 こういうテイストの作品をご存じでしたら教えてください。

  • 最初と最後のシーンが同じなのに意味が違ってみえる

    最初と最後のシーンが同じなのにストーリーの流れによって意味が違ってみえる映像作品(映画、ドラマ、PV等)を探しています。 最初と最後に限らず一つの作品の中で同じシーンが流れるが意味が違ってみえる、というような効果があるものでも構いません。 全く同じシーン(映像)でなくても、同じ様な行動をしているけど意味が違ってみえる効果があるものでもかまいません。 なるべく多く知りたいです。 ジャンルや国、映像形態の種類は問いませんが、レンタルや購入、インターネットでの視聴が可能なものですと大変助かります。 宜しくお願いします!

  • 東京フレンズ

    前にDVDドラマとしてこの作品を見たんですが、映画とDVDドラマのストーリーは同じなんですか?

  • エロテックな映画を教えて下さい

    いわゆる「ポルノ」ではなく、女性も楽しめて、男性もいわゆる「抜ける」 ようなエロティックな映画がありましたら教えて下さい。 邦画、洋画問いません。 できれば一シーンだけでなく、エロティックなものが主題に近いような 作品がよいです。 よろしくご教授お願いいたします。

  • 韓国で発売されているゲームは、大半が日本製?

    日本では韓国映画・韓国ドラマ・K-POPを多数見ることができます。 では、ゲームはどうなんだろう?と、ふと疑問に思いました。 韓国製ゲームというのは、私はあまり聞いたことがありません。 日本で発売されているゲームは、圧倒的大多数が日本製です。 韓国には韓国製のゲームがあるのかな?とも思いましたが、 もしそうなら人気作品の一つや二つの日本語版があってもいいはずです。 韓国の人気ドラマや映画は日本語版がありますから。 韓国ゲームが日本に売っていないところを見ると、韓国で 売られているゲームは、やはり日本製が大半なんじゃないかと 予測されます。 実際のところ、それはどうなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PX-1004の奇数ページに印刷されない問題が発生しています。
  • 偶数ページの印刷結果には何も問題はありませんが、奇数ページには印刷されない部分があります。
  • これまでに経験したことがない現象です。
回答を見る