• ベストアンサー

名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

noname#1627の回答

noname#1627
noname#1627
回答No.5

(また)久屋大通を松坂屋の間から入っていって4ブロック目(ファミマの手前)の市岡ビルというところのの4階にある 「808 Records(ヤオヤレコーズ)Nagoya」 このお店はボサノバ、ジャズも扱ってるお店らしいです。試聴三枚までできるそうです。 詳しくは「レコードマップ2002」の312頁をご覧ください..。 レコードマップ便利で、通販やってるお店もたくさん載ってます。 あと、たしか今池か池下だったと思うんですが(多分池下)、 駅の階段出てすぐ右に二階建ての中古CDやさんがあります。 2階に洋楽とかJazz関係置いてたと思います。名前覚えてません…

参考URL:
http://www.rosenzu.com/rr/rrs11.html

関連するQ&A

  • 中古CD販売店の多い地域を知りたいのですが。

    今度、東京に遊びに行くのですが、ただ遊ぶだけではつまらないので、 探しているCDを求める旅に出ようと思います。 中古CD販売店が多い地域はどこでしょうか? マニアックな商品がないようなお店でも構いません。 大阪や名古屋にもよく遊びに行くので、そちらもあわせて 教えて頂けるとうれしいです。

  • 三重県は名古屋弁?関西弁?

    転居で三重県(津市)に住みます。三重県の言葉は名古屋系でしょうか?関西系でしょうか?例えば男性が自分のことを言う場合、「僕は・・」と使いますか?関西で「僕」を使うと鳥肌ですよね。食べ物はどちら系なのでしょう?三重県はいまひとつピンときません。詳しい方、教えて!

  • 三重県、名古屋から長野県駒ヶ根市まで

    三重県内もしくは、名古屋から長野県駒ヶ根市までいける高速バスってないですか?それか車で行くとどれくらいかかるでしょう?

  • 三重県のゲーム店

    三重県内でTVゲーム(PS3,PSPなどなど)を購入できる 駅の近くのお店を知っている方がいれば教えてください。 自分は津市在住です。中古、新品は問いません。 近鉄名古屋線を普段利用しているので、津駅から 近鉄名古屋駅の間の駅だと非常に有り難いです。 その他でも結構ですので県内の駅近のゲーム店が あれば教えてください。駅近でなくてもおすすめが あればそちらも教えてください。よろしくお願いします。

  • 三重県から名古屋の有名私学に通うには・・・。

    今度、小6年になる娘です。 三重県に住んでいますが、名古屋の淑徳高校への進学を希望しています。公立中学から淑徳高校にご入学された方は、いらっしゃいますか?やはり塾に通われたのでしょうか? 学習塾を探しているのですが、四日市、桑名方面でどこか良い塾をご存知でしたら、教えてください。

  • 中古CDの仕入れと販売について

    中古CDのネットショップをやろうと思うのですが、 いくつか質問があるのですが、いろいろ調べましたががわかりませんでした。詳しい方、やさしく回答お願いします。 ●中古CDの仕入れは自分が店で大量に買ってそれを販売するのは違法でしょうか? ●CDのジャケットを載せるのは著作者の許可が必要と書いてあったのですが、許可を得るのはどこかの一括で管理している著作権協会みたいなところでするのでしょうか?それとも一人一人の著作者に連絡を取り許可を取るのでしょうか?

  • 三重の中古パソコン店

    三重の中古パソコン店 現在、外付けfddドライブを探しています。 三重県(出来れば中部・津市松阪市)内で中古パソコンが買える所をご存じないでしょうか? 今のところ思い当たるのは「ハードオフ」「グッドウィル」なんですが・・・

  • 三重県の言葉について

    三重県は、関西アクセントと名古屋アクセントの地域が混在していますが、以前、四日市に行ったときは名古屋アクセントでした。そこでお尋ねしたいのですが、松坂⇒津⇒鈴鹿⇒四日市のどのあたりで、名古屋アクセントに変わるのでしょうか?

  • 名古屋でチタンネックレスが販売されている店

    水に浸しても錆びないネックレスがほしいのですが、 名古屋市内でチタンネックレスが販売されているお店はありませんでしょうか。 三重県の北勢地区、愛知県の西尾張地区でもかまいません。。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 三重県のイメージ

    ズバリ「三重県」のイメージを教えて下さい!! 結婚して三重に来て1年半ほどですが、住めば都、という感じで三重を気に入っています。私は関西という土地と関西の言葉が好きなのですが、関西が近くなったし三重も意外と言葉(イントネーションなど)が関西に近いのでうれしいです。 それまでは隣の愛知県にいて、県外に出たのはこれが初めてです。 愛知にいた頃は、三重というと「田舎」というイメージしかなく、旦那の転勤でこちらで住むことになったのですが、来る前はちょっとイヤだなぁと思ったりもしました。 それでも住み始めると愛着も湧いてきて、県民ショーなどというテレビ番組でも三重が出ないかなと楽しみに見たりするのですが、(私が知っている限り)出たことがなく、あまり話題にもなりません。 三重は影がうすいのでしょうか(涙)? 名古屋にいた頃から大好きでよく食べてた赤福は三重のおみやげであるにもかかわらず、名古屋のおみやげランキングに入っていたりするぐらい人気があり、「それは名古屋のおみやげじゃなくて三重のおみやげなのにーー!!」と思ったりもするのに三重ってやっぱり地味なイメージなんでしょうか…。 赤福は違う意味で有名になってしまいましたが、人気があるのはここら辺だけの話で全国的にはそれほど知名度もないのかな。 あとこちらに住み始めてから思うようになったことなのですが、三重ってポジションがいまいちはっきりしないんです。 日本の都道府県を分類するとき三重県は、中部地方・近畿地方…と分けるときは大阪や奈良と同じ近畿地方のほうに入っているのに、東海地方・関西地方…と分けるときは今度は愛知や岐阜と同じ東海地方に入っているのです。地図によって中部地方に入っている場合もあります。どっちに分類されているか迷う時があります。 電気も愛知と同じ中部電力だし、テレビも東海テレビです。 三重は関西ではないと思うけど近畿地方ではあると思うのですが…? 全国的にみて三重ってどんなイメージなんでしょう?? ぜひ教えてもらいたいです! よろしくお願いします。